日展の券を貰ったので行ったのだが
たまたま暮れた人たちが集っていた。見つかった。etc。
愛知県美術館イヴ・クラインフランク・ステラがなかったorz。
この前行った、名古屋市美術館荒川修作と宮島達男がなかったorz。
最近は、見る前にキュレーターに「何がある?」もしくは「アレはある?」と聞く始末。
何か、精神が拗れている気がしないでもない。

監督変われば事情も変わる。

ちょこっと前まではイングランド代表GKにしてもよい外国人GK筆頭だった選手なんだけどな、如何せん、あのチェコ代表ペトル・チェフの牙城を破れずここ数年はずっと控え。
悪くない移籍と思うが、スパーズも英語が話せなくてミスコミュニケーションで失点が多かったエウレリョ・ゴメスが是正してきているときにこの補強というのもどうかと思うが、スペイン語もしくはポルトガル語を話せる指揮官ではなくなったしな。

当初はミドルズブラが狙っていたんだが、選手を上手に売却した金でラティクスがお買い上げ。正直、どんな選手か知らん。あとは放送のお楽しみ。(一応デビューはリーガプール戦と書かれていたはいたが)

もう一人「ペレ」なる選手も入ったのだが、ポルトガルリーグを見てないので知らん。
マリンズは昨季、カービシュリーの下ではノーブル、パーカーとセントラルミッドフィールドを任されたのだが、新監督ジャンフランコ・ゾラになってから出番がなかったわけだし、良い移籍かと。
ディアラ2号の移籍とブバ・ディオップの長期離脱でちょうど空いているポジションだし。