木村太郎の解説に納得したことなのだが
現在は、坂本龍馬を題材にしたNHK大河ドラマをやっていることだし
菅直人高杉晋作小沢一郎が龍馬に肖って演説をしているが
既に、民主党は、倒幕(自民党政権からの政権交代)はしたわけだから、
次の時代を作ろうとした人、岩倉具視とか、というお話。
なるほど確かにと思ったのだが、大河ドラマは、時代設定的に明治まで突っ込んだのは篤姫明治維新くらいしかないからねぇ。
そろそろ超本格的、時代考察ドラマで、明治時代のモノも欲しいところ。どこかの国のチャングム、なんとか女王とかじゃなくてさ。明治は長いし、縦糸と横糸を織って進めるのが大変だが。

  • ロースター

ニューヨーク・ジェッツのダレル・レービスがついに契約。ホールドアウト終了。彼の枠確保のために、フルバックトニー・リチャードソンを出したことのほうが驚きだよ。大丈夫か?と問いたいわ。まだ戻る可能性が無いわけではない状態なんだが、解せぬ。
これで、ホールドアウトで問題になっている大物選手は、サンディエゴのヴィンセント・ジャクソンかぁ。代理人側がトレードを拒否した云々の話は出回っている。
アリゾナをカットされたマット・ライナートはヒューストンへ。勿論2ndQBになるわけですが。
それからシアトルをカットされたフーシュマンザーデがボルチモアへ。彼の加入で、クレイトンが出るというお話の途中。