日本代表新監督の色々な情報が飛び交った1ヶ月強ですが
後任者が決まらないことに、かなり激昂しているような文面もありましたが。実は情報が自分たちに来なかった腹癒せなんだったり。
私的には、色々挙がったお名前を整理しながらネタを作ると
・あなたの監督としての実績は
A「ギリシャでリーグとカップUefa杯準優勝」エルネスト・バルベルデ
B「トヨタカップ、国王杯、カップ・ウィナーズ」(ビクトル・フェルナンデス)
C「W杯予選無敗」マルコ・ファン・バステン
D「泣く子も黙るスクデットザッケローニ
では、Dの人で。といった感じになりそうだ。(AからCまでのソースはあの日刊スポーツです)
そもそも、日本に4年も在住を強制しての、五輪代表も見ろ、なんて悪条件は引き受けたい人の方が少ないよな。欧州からの評価が上がるとは限らないわけだし。(鹿島の監督は世界でも評価が高い、ブラジル人だからか知らんが)
それは南米人も一緒で、ビエルサペケルマンも、条件面か金銭面かといえば前者だろうなぁ。
尚、他にもどうような書き方をしていくと
E「アルゼンチンリーグ2回、コパ・メルコスールインタートトマヌエル・ペジェグリーニ
F「アルゼンチンリーグ3回、アテネ五輪マルセロ・ビエルサ
G「ワールドユース3連覇」ホセ・ペケルマン
H「エール・ディビジ、国王杯」ロナルド・クーマン
I「ラ・リーガ、国王杯」ハビエル・イルレタ