バルサが負けたよ。ざまあみろって言いたいけれど実際問題試合を見ていないからなんともわからないよ。とりあえず、ついでにチャンピオンズリーグレバークーゼンにも負けてくれたらうれしいよ。

ユナイテッドは当然の勝利。リバプールなんてめじゃないよ。
細かいことは以下の、スポナビブログでの記述に詳しく書いたよ。ヒマだったら見て欲しい。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/encyclopector/article/43
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/encyclopector/article/42

その他、気になる試合は、エバートンチェルシーに勝利。かなり危険な状態に感じるチェルシーという印象。それでもナポリには勝って欲しいね。
ボルトン・ワンダラーズウィガン・アスレチックのシックスポインターは、ボルトンのダメ具合が凄まじい酷さだったよ。後半から宮市亮選手が出てきたんだけど、シュートは惜しくも阻まれ、試合全体では彼をフォローする役割のレフトバックが、サム・リケッツという本職じゃない選手だったから結局ダメだったよ。あれは左がペトロフであれ、その他世界的な選手であれ、無理だよ。なお試合はウィガンが勝ちました。久々の勝利。ラティックスの戦術はプレミアで一番見ていて面白いよ。あとは大事な局面での雑な部分が修正されたら、あれは勝ち抜けるよ。頑張って欲しい。逆にトロッターズは非難を浴びてしかるべきチームで降格しても何もおかしくないよ。(明るい情報としては、日本人選手は、未だ降格したことがない)
マンチェスター・シティーがまた勝った。面白くない内容だったけれど、それ以上にアストン・ヴィラも面白くなかった。これでは資金の割に勝てないわけだと納得した。