アルミン・フェー クビ
成績不振もあるけれど、その前にゼネラル・マネージャー兼任を解かれ(就いたのはディーター・ヘーネス
コーチ専任になっても、あの結果じゃな。ケルンに負けるとか。昨年優勝したチームとしてはねぇ。
とりあえず、前任者フェリックス・マガト(現シャルケ04)のように、現場最高責任者としてやっていけるだけの存在、イングランドにおけるマネージャーというわけだが、今、最高の適任者でヒマというと、PSVでコーチをやりながら、ダイレクターをやり、しかも本国のオランダではなく、オーストラリアの監督をやっていた、フース・ヒディンクが思い当たってしまうのだが、彼はイングランドに未練ありそうなので、誰が適任なのやら。
名前が挙がっているところだと、フーブ・ステーフェンス、ベルント・シュスター、そして何故かマルコ・ファン・バステンが挙がっておりますね。
ヘーネスがヘルタ時代にステーフェンスを就任させたことがありましたけれど、シーズン中にクビにしたんだよな。
ついでの話ですが、サウジ・アラビア。アル・ヒラル優勝、監督はエリック・ゲレツだそうで。
ヴォルフスブルク監督、ちょっと前はマルセイユガラタサライの監督。監督選手経歴はPSV時代が有名なベルギー人。