2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先生!気づいたらこんなことになってますた。 http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2007/09/0708739_1.html ミッドウィークの試合見損ねました。ラグビー三昧でした。 ミッドウィークの試合は青嶋達也と清水秀彦だったそうだが、今回の試合…

最近、サッカーの映像もあげないもので久々。 というよりか私がyoutubeにアクセスするのが久々で。 http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20070917/p2#tb これを見ながら、聴きながら漁ってた。(個人的にこのコラージュで面白いと思うのはベリオが交響曲10番…

BTの才能を世界に知らしめた名盤、ESCME.S.C.M.アーティスト: Bt出版社/メーカー: Kinetic / Ada発売日: 1997/09/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (19件) を見るの最後の曲、「Content」のピアノのリフが 何故かthe GardensのBe…

ミネキたんが復活したそうです。 こんなに嬉しいことはないな。 私も諦めてしまっていたので気づきもしなかったよ。ここ最近の私の関心事はマルセイユとラグビーでして。

ツンデレってあんまり広がってない言葉なのね。 田舎では。 ちょっと秋葉原行きたくなった。神保町から秋葉原まで歩くのが好きなんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000148-jij-spo 日テレにスポーツ中継は向いてないって。しかし、10分遅れの放送で擬似っぽい生放送だったなんて国民を舐めているとしか思えんわけだが。このクレーム数の異常なことも気になります。何でも日…

沢尻エリカが万年筆大使になった理由がワカラン。たかだか映画一本で。 去年は万年筆が似合いそうな女性で滝川クリステルでしたっけ。 まぁ日本は万年筆ってマイナーな話だから。ただ今でも銀座の伊東屋で小学生の子供に、ちょうど合う万年筆を店員に探させ…

ヘキサゴン 内容が卑屈すぎるよな。 しかし、石坂浩二が出演して、何でも鑑定団の音楽ってパクリは好き。

2chで有名なコピペで、NASAと共同開発で宇宙空間でも使うことのできるボールペンを作ったけれど、ソ連は鉛筆で字を書いたってネタを、軽く話したらウケなかったorz。 もうちょっと話が上手にならないとね。もしくは前提条件を考えていなかったか。 それより…

某CMでサン・サーンスの交響曲第3番、オルガン付きが流れるわけだがサン=サーンス:交響曲第3番アーティスト: アラン(マリー=クレール),フランク,サン=サーンス,マルティノン(ジャン),フランス国立放送管弦楽団出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパ…

毎度、毎度の地域格差是正のお話ですが、金の問題なら国家がバラまきゃ、ちょっとは助かるでしょうが。地域をまるっと変えてしまいたいなら、全てを都市にしてしまえば格差なんてなくなるとラディカルな考えを毎度持ってしまう。だって、この田舎に暮らして…

先生えええええええ、シチズンがインデペンデントを復活させるそうですが、このデザインダサすぎます。 http://citizen.jp/topics/2007/20070904.html オイラ、1996年の最初のモデルを買ったなぁ。 いやぁ、偶然見つけたが、これはダサい。これは酷い。 カン…

ユナイテッドの勝利より、チェルシーを哀れんでしまうのは何故だろう。 やっぱりあのリーグ戦の優勝争いには関与できないのにトーナメントで勝ってしまったとある赤いクラブがあるからだろうなぁ。 ロッベン、ダフとかスピードのあるウィンガーもいなくなっ…

私は亀山郁夫の訳で読んでいませんが、この本は面白かったですね。『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する (光文社新書)作者: 亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (49件) を見る本当…

ここ最近、タイトルにもならん日々が続いていてイヤ。まぁこの日記に書けるネタと書けんネタがあると思ってください。お兄さん、新宿のヴェローチェで2時間も会話していたよ。 今日、真剣に怒ったことは、福田康夫が勝つことが分かっていた自民党総裁選で麻…

キーボードがぶっ壊れた。 しかし、朝には治った。何故に? このイライラは∞プチプチで癒すことを提案する。 あとすやの栗きんとん。 川上屋と違ってすやは栗を機械で潰してないところが良いのよねぇ。

今週は不規則な睡眠時間で体調がおかしい。 紅茶を淹れようとして水を入れてしまったり。 勿論、これは日本と欧州の時差が引き起こすのです。 バルサのフエラ病で、1-0のままだったら良かったのかもしれないと思っていたのに、攻めに出て逆に叩かれたペラン…

思えば本日は2試合共にスペイン対ドイツですね。 ラツィオのスタメン見て知ったのだが、ムラド・メグニって移籍してたのね。予てから将来のレ・ブルーの候補とか言われながら未だに代表で活躍無く、中盤のポジションはリベリー、ナスーリとか台頭されちゃっ…

買い物に関して、私は買った後楽しむと言うより、買うまでが楽しかったりする。 全く困った人種だ。

友人の暇な理論を聞いた。感動した。 負け犬、下流社会、少子化問題。全て対象はバブル世代と捉えたら全て上手く回転するから楽しくて本が進むと。(私もヤツも移動時間は読書に全て費やすタイプだ) 私はその世代に興味がなかったので、ネットの方々、イン…

今週はチャンピオンズリーグですね。 週末の慌ただしさで、試合の組み合わせも忘れています。 レアル・マドリードにヴェルダー・ブレーメンですか。 ホビーニョにヂエゴというサントスで大活躍したコンビの邂逅ですな これが一番楽しみなカードというところ…

フジテレビ思い切ったことしているな。なでしこジャパンだなんて。世界柔道はショボい結果を最初から出しているが。ところで、チャンピオンズリーグも思い切ったことしてくれんか。スカパーの面子にも劣らないマルカトーレ青嶋こと青嶋達也と西岡孝洋は好き…

類は友を呼ぶというか、ハイライト映像を見ただけで、マニャンを褒める人間が揃うって何かイイよな。 お兄さん、スイス代表には期待してますよ。 大体イレブンを想像するに、 GK:ズベルビューラー DF:兄デゲン、センデロス、ジュルー、マニャン MFバルネッタ…

CM雑感 http://www.kao.co.jp/kawatsuku/ この起用は素晴らしいと思う。まぁ「カワイイをつくる」ことはできますからね。今回の人選のポイントは、中川翔子という、もっと可愛くできる素材を起用したことね。南海キャンディーズのしずちゃんは申し訳ないけれ…

今度の欧州選手権って放映権はどこが取るの? ちなみに選手の近辺ではスイス代表について連日盛り上がってます。誰も日本対スイスを見てないのに。(高々親善試合の結果に一喜一憂するスポーツ紙と180度逆の方向w シャプイサとかクヌップとかスフォルツァと…

安倍晋三 辞職 「国民の信を問」い、「大いに反省した」男が、何でこのタイミングなのよと。やはりこの人はタイミングが悪い。会ったことも話したことも無いので頭が悪いとまでは言わんが。 しかしだな、内閣総理大臣という職務はだな、国務大臣を連ねて内閣…

このままだと、来年のU-21欧州選手権はドイツ対イングランドかなってちょっと思う。 面子がイイよなぁ、この二つは。勿論、これにスペイン、フランス、イタリア、オランダあたりも絡むと面白いのだが。 その中で、一番気になるのはドイツのGKがあのカイザー…

サラリーマンNEO 生瀬勝久のアドリブ、見事だったな。しかし、中田有紀様の寝顔と怒りが素晴らしい。 正しいマネキンの持ち運び方って、手を股間に入れて持ち歩くんだよな。 しかし、予告もやっていたあのコントは凄かったな。感動した。会話シーンが文字だ…

有理数をゼロで割ることに関して、「反証できないから」を理由に答えはないって言った俺、テラワロス。 まぁ常識的に、無限大って答えれば良かったわけだ。 論理学か数学か、やっぱり悩む話だ。

精神的に安定していないから、文章が断片的になり構成力の欠片もない。 短文で全てが終わる。運が悪いと選ぶ言葉も悪い。 言葉が悪いと意図が思い通りに伝わらなくなる。結局安定しない。 以下、堂々巡り。 しかし、あまりの流行遅れの髪型をフォローする言…