「国民の信を問」い、「大いに反省した」男が、何でこのタイミングなのよと。やはりこの人はタイミングが悪い。会ったことも話したことも無いので頭が悪いとまでは言わんが。
しかしだな、内閣総理大臣という職務はだな、国務大臣を連ねて内閣を形成するわけで、一応首相の任は内閣不信任案が可決された上での解散総選挙か、内閣総辞職しかないよなぁ。どうするんだろう、人選。まぁ頭だけ替えて残りの大臣は全員留任となっても、理論的には間違いでは無いけれど。こんなにドタバタさせるなら、解散自爆でもしてくれたらねぇ。
兎にも角にも、首相を辞めるのは分かったが、自民党総裁はどうなるとか、色々意味がワカラン。今日から代表質問だったのにねぇ。どんな討論になるのか楽しみだったのに。