2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故に、毎度のNHK-BSの7時台のアメリカンフットボールの時間が サッカー、まして面白くもないアジア予選の再放送に取られないとイカンのか 個人的には許し難い(せめて放送するなら欧州予選のプレーオフとかねぇ、大陸間プレーオフを)のだが アフリカ予選…

しかし、毎度思うのだが何故ダービーマッチの日を色々重ねてしまうのかね。 集中力、気力、体力が保持できないんだよ。アルコール入れたら。 日曜日開催になるのは、英国の法律が原因ですね。それは知っているが。 何故にクラシコまで。

たまたまテキトーに入ったブックオフ。 なんとEMIのクラウス・テンシュテット、マーラー交響曲が全て900円だったんだが 唯一、交響曲の2番、「復活」だけがなくて、買うのを止めた。 2枚組もあるのに同じ値段ってのも驚きだが、何故「復活」だけ? 不思議で…

クローズアップ現代の特集が 言語力が危ないというモノで大変興味深く、しかも現代的に大心配になる話だったのだが。 作文書けない、論理的に組み立てられないとか、本当かと疑いたいんだが、多分本当だろう。 というわけだったのだが、それ以上に問題に感じ…

ここ最近、事業仕分けの場面を(何故か蓮舫ばかり映る)ニュースで見ながら毎度思うことは 市ヶ谷の国立印刷局職員用体育館という場所なんだよなぁまたしても、ということに加えて 一番気になるのは、官僚の反論が非常にダメなことである。話ができん場面を…

笑ってしまったんですけれど、日テレのインタビュアーって何者? あのバレーボールのインタビュー内容には とっても驚きと呆れが混ざってまして。 「32年前、生まれていないと思いますが、メダルの実感はありますか?」 (私の記憶が正しければこの内容であ…

真偽は別にして、クリーブランド・キャバリアーズの有名人、 レブロン・ジェームズさんが 「俺はアメリカンフットボールをやっていたとしてもスターだっただろう」 と言ったとか言わなかったとかをESPNが報じて、其れを論じていた。 結論として興味深かった…

やはりブランブル。 これで彼は記憶と共に記録としても名を残すことに。 とりあえず、明日のハイライトショー楽しみにしてます。

再放送ながら、W杯の予選をやっていると 毎度恒例、ファビオ・カペッロさんのメガネを注目せずにいられない。 彼と同じヤツを欲しいような要らないような。 南アフリカで優勝したら即決なのかな。 最近見たメガネの広告ではヒューゴ・ボスのヤツは良さそうだ…

あ、あ、ありのままry ペットボトルのボジョレー・ヌーボー、軽すぎるww まぁ勿論、先にビンの方の金を払ってしまっているわけですが。 珍しさと目新しさに負けて、買ってしまった。

胃が痛い。 吐きそうなくらいの眠気。 さて、大丈夫だろうか? ボジョレー?今夜飲むんだよ。 追記: 再度見たのであるが、ハンドのシーンは見るに堪えないことよりも、スロベニアに対してのロシアのアプローチがとにかく解せん。何故にトレビンスキーを入れ…

毎度恒例、試合前の適当な雑談。 「フランスorアイルランド」 面子ならフランスが来なければならないけれど、好きじゃない。 とにかく自称名将が好きじゃない。 この前の試合は、ウーゴ・ロリスに上手く抑えられたけれど 何とかまず1点をば。 その他、ロシア…

専ら言われておりますが 私もあの4thダウンギャンブルはあり得ないという気持ち。 ただ、私はあのゲームでコルツが勝つ方に応援してので ギャンブルをディフェンスバックが抑え、敵陣36yrdから大逆転勝利という結末には大満足だったりする。 しかし、冷静に…

予選色々 今大会の予選は超劇的なゴールが続くもんだな。 アルゼンチン対ペルー戦のパレルモのゴール サウジアラビア対バーレーンのゴールに続いて 今回のエジプト。 これによってスーダンにおいて、一発勝負のプレーオフ。 一発勝負ってのは、1997年のマレ…

アフリカ予選の最終節の決まっていない国々については グループAは首位のカメルーンがアウェーでモロッコを破って進出決定。 前回大会は最後の最後にアウェーでエジプト戦、ウォメの悪夢のPK失敗だったわけだが 今回は切迫した状況でなくて良かったなと、 グ…

お兄さんは立ち読みが大好きなのだが 読むまでもなく、表紙を色々見ることすら大好きなのだが (中身に関しては、新聞広告を見て大体予想が付き、気になる記事は見る) ここ最近のツボだったのがdancyu (ダンチュウ) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

一発勝負 これがアルゼンチンリーグ史上初の一発勝負優勝決定戦 2006年アペルトゥーラ。会場は中立と言うことでベレスの本拠地、ホセ・アマルフィーニ ちなみに優勝したエストゥディアンテスはついに2009年、南米王者になりました。 トヨタカップで日本に来…

W杯予選プレーオフのおさらい。 欧州予選 ・ロシア対スロベニア@ルジニキ 主審クラウス・ボー・ラーセン(デンマーク) ・ギリシャ対ウクライナ@スピロス・ルイス 主審ローラン・デュアメル(フランス) ・アイルランド対フランス@クローク・パーク 主審…

ダサすぎユニフォーム 某日本代表のユニフォームの酷いこと極まりないことは ここ最近の大ニュースであるのだが、 今季は酷いユニフォームが多い。

ロベルト・エンケのご冥福をお祈りいたします。 彼は珍しく若い内に海外に出て行った(ハインケスに付いていった)ゴールキーパーだったな。 たまたま運悪くバルサ暗黒時代の一員だったのだが。 (ちなみに彼のリーガ出場は1試合。その上パフォーマンスが悪く…

本日は11月11日 ポッキー&プリッツの日だと思うが そういえば、今年は目立ったCMを見ないな。 そもそも地上波の民放をそんなに見ないようになった。 昔の新垣結衣が可愛かったCMなんてねぇ。 ちなみにお兄さんはサッカー観戦にプリッツ(勿論サラダ味)をよ…

イングランドホームキット http://www.umbro-jp.com/products/football/apparel/licensed_01/uniform_info.html アンブロは一連のシリーズ映像をYoutubeにてアップロードしています。 英語の訳を入れるのは、面倒ですが、J Sportsで放送してましたね。この前…

お兄さんも驚愕のアディダス制作の極東の島国ユニフォーム。 日本代表、サムライブルー。名前の通り憂鬱(Blue)になるね。全く。 あれは酷い、酷すぎる、センスは悪いし(特に日の丸の製作工程ww) 「選べる二つの戦闘服」ということなのだが? W杯本大会に…

犯人はヤス。 いや、何故に彼の解説でなければイカンのか。 それはともかく、試合としては、試合前からユナイテッドの面子が分かってしまっていたと思われるくらい 中盤の主導権の取られ方が痛かった。 翻して言えばアンチェロッティの中盤の主導権の取るス…

左が主戦場のペトロフが右で、右が主戦場のSWPが左 何故に? そもそもヒューズの4-3-3と4-4-2の併用は、困ったときにどちらに重きを置くかがハッキリしていないことが問題だ。 起用なのでアデバヨールがサイドに開いたときに中に飛び込む選手が誰か?テベス…

NHKのBSで延々とバンクーバー五輪、日本代表を決める戦いが行われていたわけだが 女子の日本代表の約4年前のトリノにおける戦いも懐かしいわけだが、やっぱり 本日の解説だった、敦賀信人の人生最高のショットが・・・・ コレ見たら、カーリングはハマるよな…

NHKの芸術劇場で指揮者のズービン・メータが面白いことを言っていた。 作曲のルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンについて、 交響曲第7番のメインモティーフは旋律でない 旋律でないものを使って交響曲にしてしまう だからベートーヴェンは天才 という論法…

出来ない発想は出来ないままでも良いかと思う悪い例。 http://www.zebrawing.jp/datatool_u1/index.html 雑誌で見たときはカッコイイと思わせるような写真および文面だったが かなり問題だ。 昔から、漫画やアニメの世界ではペンから色々出てきて云々だが、…

契約最終年、松井秀喜が見事な活躍だったわけだが MVPのインタビューにおける彼の 「私はニューヨークが好きだ、ヤンキースが好きだ、チームメイトが好きだ、ファンが好きだ」という言葉は中々良いね。(残念ながら通訳が英語で伝えてからヤンキースタジアム…

ニュースを見ていて気になったのだが ボジョレー・ヌーボー(NHKは何と言っていたか忘れたが、民放のボージョレ・ヌーボーの言い方は、長年の聞き慣れた言葉と違ってキツい)の第一便が届いた映像であったのだが 毎度恒例、ジョルジュ・デュブッフのワインだ…