2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の日に、運転するのは、やっぱり気が進まないモノだった。

アリオーソにハマっている最中に なんて、見てしまったら買いたくなるよなと。Bach: Keyboard Concertos BWV 1052, 1055, 1056, 1058アーティスト: Johann Sebastian Bach,Bremen Deutsche Kammerphilharmonie,David Fray出版社/メーカー: Virgin Classics発…

ここ数日のニュース新聞を賑わす話題といえば 村木厚子、元厚生労働省局長の逮捕から無罪確定までのお話に、今度は大阪地検特捜部の前田恒彦検事がFC改竄で逮捕されたというお話がくっついてさぁ大変と。迅速な逮捕にも驚きだったけれど、やった内容はなお大…

ミッドウィーク、チャンピオンズおよびヨーロッパリーグの欧州戦のコンペティションでなくても、 国内のリーグ戦やカップ戦でサッカーの試合となると、見る方も大変です。 仕事や学業が終わってから、スタジアムに足を運ぶ もしくは、テレビで見るというわけ…

男気がないチームは負ける。 これは、世界のどこにでもある話。 それにしても、ホームの大観衆に醜態を晒したシャルケ04の試合であるが 何せ、このチーム、大型補強に反して、結果がなく、よくよく考えたらキャプテンがいつの間にかノイアーになっているわけ…

追いつけ 1点のビハインドの後の采配の差違について 1.アタッカーを入れろ アサモアー・ギャンを入れて、前の選手が3名になったサンダランドに対し、後半開始からベックフォードを下げてヤクブを入れたエバートン。前線の選手の問題と言うよりは、前線へのフ…

デビッド・モイーズとスティーブ・ブルース、双方共に1点ビハインドの状況で行った采配の差違。 結果、皮肉なことに明暗が分かれた面白い土曜日であった。 さて、日曜日には、イングランドでは所謂ケンカマッチ(ナショナルダービーに相応しいのは個人的には…

連休らしく、マクドナルドのドライブスルーに 長蛇の列の昼を見ると平和だなぁと思ったり。 ちなみに、モスバーガーもドライブスルーがあるわけだが、作るのに時間がかかるので、あっちのほうが渋滞するはずが、何故かそうはならないのは、各人が時間を考え…

ああ、悪魔の辞典、どこにいったんだ?筒井版 悪魔の辞典〈完全補注〉上 (講談社+α文庫)作者: アンブローズ・ビアス,筒井康隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見るが単行本で…

三ツ矢サイダーとポテトチップスを毎日食べ続けたら・・・ そりゃ太るだろという話を、聞こえる声で言われても困りますよね。 ちなみに、私は、4WDのパジェロみたいな車に追っかけられてですね バックミラーみたら、サングラスかけたデカいオバチャンだった…

グループリーグ第1節 改めてバイエルン・ミュンヘンの充実ぶりを感じる。これにワイドポジション、アリエン・ロッベンおよびフランク・リベリー入ったらどんだけ凄いことになるのかと。勿論、若手、トニ・クロース、トーマス・ミュラーのどちらかが外れてし…

昔からの疑問ですが、 日本と欧州の結婚観の違いは その結婚を神に対して誓うという意味、そして離婚は神に背く行為でもあるという意味、が強く出ていることと、子供に対してという意味合いですね。日本の場合は、非嫡出子とか嫡男、長子相続といった、何故…

さて、少しだけ着いてたテレビで見たのが テレビ朝日の池上彰の番組である。学べるニュース、 民主党代表選挙の影響で生放送だったのだが、改めて真面目に見たときに驚いたのが 党首候補の人となり、小沢一郎および菅直人についての話の後のことである。 喫…

グループリーグ1日目 せっかく、先制しながらのあのパナシナイコスの諦めぶりは一体、どういうことだと。 特にゴールキーパー。バックラインももっとプレスを頑張れよ。 このチーム、カンプ・ノウで、4失点、5失点、そして5失点。不憫だ。 そして前半はお眠…

アンセム聴くと始まった気分だよな。また1歳年を・・・・orz。 映像としては、2002-2003シーズンのイントロが一番好きなのだが見つからなかった。 何故って がキャッチに入っているからに決まってるだろ。ジダンの超ウルトラスーパーミラクルボレー。

始まる前に準備が・・・ それに、まだUEFA Champions League Magazineの最新号(組み合わせが決まってからの1発目)だって出てないし、と言い訳しておく。 本日の試合は、審判の名前から判断するに、ブレーメン対トットナム、ユナイテッド対レンジャーズ、バ…

NFL

まだ、全部の試合のハイライト見てねぇ。 マンデーナイトフットボールの結果だけは見たよ。 レイヴンズがジェッツに勝ったのはともかく、チーフスがチャージャーズに勝ってしまうってどういうことよと。ボックススコア見る限り、ファンブルとヴィンセント・…

お怒りのお言葉が 「特番ばっかりじゃん」 ごもっともです。 民主党代表選挙、菅直人と小沢一郎の戦いなのだが この党首を決める戦いを、現首相のほうが「総理大臣を決める戦い」と発言したこととか、そもそも彼の政策を考える力に疑問符があることとか、田…

最近のNHKのMLB中継のラインアップを見ると そろそろ日本人選手ばっかり中継していると プレーオフに出場する選手(特に野手)が、運悪ければ全滅なんてマズい状況。 現在の三冠王に3人も狙えるとか面白いことを放送しないでどうするだ〜よ ということで、若…

いつ寝ろと。録画が多い。いただけませんな。まぁ試合時間を間違えたWOWOWが一番マズい。(対応できなかったんだろうな)恥じろ。Audiosportの現地音声は入れろ。 で、ま、そもそも昇格組のエルクレスだろ?カンペオンのバルサだぜ、見なくても結果なんて・…

ヒストリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックチャンネルが 911特集を日本時間の9月11日に行っても アメリカにおける9.11の祭典は、大凡の確率で、日本時間では9月12日に行われている。 矛盾しているし、実感を感じさせるなら、 9月11日から1週間リピ…

ブンデスリーガ シャルケ04は3連敗。元シャルケ監督のラングニック率いるホッフェンハイムは3連勝。 それにしてもマヌエル・ノイアーのオウンゴールは中々珍しい失点の仕方だ。 マスコミ的には日本人対決といきたかったけれど、長谷部誠選手が途中出場だった…

本日は9月11日。忘れもしない、9.11の日です。 ニューヨークの世界貿易センタービルに二機、飛行機が突っ込んで、ビルが崩落した映像が未だに忘れられない、衝撃的なニュースを見た日です。 昔から、「戦争を知らない」なんたらとか、「震災後に生まれた」な…

柔道なんて、ゴールデンタイムに放送する需要があるのか? あと、レスリングの放送が無くなったのは、日テレが失敗したからか? 吉田沙保里がエラいコスプレしてまで注目とか資金とか集めようとしている傍ら、日本で一番有名なメダリストは今日も民主党代表…

アストン・ヴィラ新監督 ネタにもならんわ、ジェラール・ウリエ。 彼の就任により「出て行く」と言っている選手も数名。

カルロス・ケイロスがキプロスには引き分け、ノルウェーには負けたという どうしようもない理由で、クビになったとさ。 ポルトガルの黄金世代のワールドユース優勝時の監督で その後は、スポルティングや南ア、ニューヨーク・メトロスターズの監督もした上に…

世界柔道が始まったみたいですが、フジテレビおよびフジテレビNEXTの放送時間を見ると それはどうなんだと思ってしまう次第。世界の都市と違い、時差がないので、ゴールデンタイムでバッティングされても勝てないからってねぇ。 そもそも、柔道という競技自…

NFL

何故か、トロイ・スミスがボルチモアをカットされて、早々に、サンフランシスコに移籍できたことをちょっと喜んでしまった。ワイルドキャット要因として期待されたけれど、何にも出来なかったQBだけどねぇ。49ersのどこかで出番はあるかしら。一応、3rdです…

試合について書くより、ザッケローニの通訳のお話が面白いんだが。 日本2-1グアテマラ 真面目な話、試合の内容としては、攻撃は80点、守備20点不合格という印象。

さっそく2連敗でブルガリア代表監督は辞任。場所が変われば状況も大違い。 欧州選手権予選 やっちまったな。テオ・ウォルコット。(オレは書いていた文章を消した、アホだ) お騒がせしたルーニーさんがゴール。 やっちまったといえば、コンパニが赤紙退場。…