2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁロビー・キーンって誰????????? まぁあの某赤いチームが取ったのだから余程素晴らしい選手に違いないwwwwwwwwwww

気分で見つけたので、気分でアップしました。 平岩英子、「Blue」名曲です。早く復活しないかな。Airiumアーティスト: 平岩英子,桜井秀俊,工藤順子,小松秀行,富樫春生,朝本浩文,高野寛,山本アキヲ,溝口肇,見良津健雄出版社/メーカー: エピックレコードジャパ…

笑えないネタで大笑いであったのだが 最近の話題の言葉にある「格差再生産」をブラックにパロディーをして(貧乏人のタイプ分けと教育格差がポイント) 「何故に今、この案件に金が下りないのか」というくだらないことを話していたのだが(緊縮財政) もうブ…

本日もフランスリーグ ナント驚きのナンシーのピュイグルニエはサンテ・ティエンヌ移籍という話があったところに、最後の最後に本人がゼニト・サンクトペテルブルクへの移籍を決断したそうで。 とっても勿体ない。(そんなことより、攻守の核を失うナンシー…

練習用スキット 1998年のフランスワールドカップ、パラグアイ戦、ロラン・ブランのゴールまで。

フランス語を勉強しようか。YoutubeとDailymotionの字幕付けるために。

カタカナ語 今更知ったけれどマイクロソフトの「外来語カタカナ用語末尾の長音表記の変更について」というトピックが面白い。 変更するモノにコンピューター用語が多いのはともかく、「エレベーター」とか「ヘリコプター」とか予想外。(「東芝エレベータ」…

ちょ、おま、フランスリーグの放送はありませんっておい。 J Sports何考えているんだ。今季はボルドーの補強が頑張っていて、チャンピオンズの活躍も期待したいところだし、リヨンの連覇を止めるかもしれないってのに。それにサンテ・ティエンヌだって優勝争…

それにしてもワラビーズは強いなという印象が。 スプリングボクス戦も強かったが、今回のオールブラックス戦も 結果的に強いなぁという印象。

せっかく聴きたいと思ったのに、どっか逃げていった。ブラームス:弦楽四重奏曲第3番アーティスト: アマデウス弦楽四重奏団,ブラームス,エッシェンバッハ(クリストフ)出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2004/06/30メディア: CDこ…

トゥドル引退 30歳の若さで引退ですよ。確か19歳で既に代表入りし、20歳でクロアチア代表としてW杯にて活躍。その後ユーヴェというわけですが、ユーヴェでケガに泣き大きな活躍無く、その後シエナだった選手ですが、彼のユーヴェにおける最大の名場面が この…

暑い夏、クールな音楽とは何ぞや? 気温が下がる音楽としては個人的に 彼の音楽は好きだ。体温が下がるか否かは別に。(ああ、Opus132がなかったorz)

久々にパックンマックンの漫才が見たいんですが。 好きなお笑いということで、髭男爵も出てきた当初はワイングラスの持ち方も間違っていた(ブランデーだった)んだよねぇとかネタが深まるに連れ、個人的に面白いと思うのは、風刺、皮肉がしっかりしていると…

玉突き移籍 メイラがガラタサライへ。そしてハンブルクからロンドンを経由してブラルーズが。

今月号のエスクァイアは非常に良いな。中島静佳は毎度これ系の企画の時に鉄板だな。 ただ載っているモノが大概買えそうにないことだけが残念だよ。東京は遠いよ。残念だよ。Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスクァイ…

体が疲れているとショスタコーヴィチの交響曲を求めるようだ。 弦楽四重奏のような晦渋さよりもまず分かるのが、あのスコアの単純明快さと。 (ショスタコーヴィチ自身ピアノが上手いことで有名、そのため交響曲はピアノをオーケストラに持ち替えたような感…

ジュリーに続いて、マケレレも俺のパリへ移籍。ただしル・グエン曰くまだ満足でないと。次のターゲットがギャラスなのがちょっと面白くて。メンディが出て行ったんだからフルバックを補強すべきだろと。サニョルとかなぁ。 そんなことよりセルゲイ・バルバレ…

バターの値上がりが叫ばれる中で、バターがたっぷりのゴンチャロフのフィナンシェは美味かった。ただ、メインの目的だったはずの塩キャラメルを食べ損ねるとは大バカな私。

連休だったので連休らしいネタを。名古屋ローカルだけど気にするな。 週末および休日限定で妙香園の店で売っているほうじ茶のペットボトル100円。 味も良くて、この値段なので毎度重宝している。名古屋駅から地下を降りてすぐにあるし(JRじゃなけりゃすぐ着…

個人的な感想だが、だからネルロ・サンティの音楽ってあんな音符をなぞったような気持ち悪さがあるんだなと。何か違うんだよな。ベートーヴェンに求めるモノとは。 やはり個人的にはこのヴィルヘルム・フルトヴェングラーの録音が好きだ。ベートーヴェン:交…

今日もネタ切れ、明日もネタ切れ、多分漁っても。 これでも見ててよ。 BBCの有名な番組、Topgearですね。

移籍ネタで面白いモノがあまり見つからないわけですが 久々に笑えたネタ。 ニューカッスル、デ・ヨンクの獲得に失敗ww そんなところを狙っていたのかと。 アーセナルのファルカオとどっちが趣味悪いかは難しいところだ。 それにしても思うのだが、かつてプテ…

というわけで、エマールの素晴らしい演奏のおかげでメシアンも聴くけれど 一応、オリヴィエ・メシアンは生誕100周年 エマールの次の作品も気になる。メシアンへのオマージュアーティスト: エマール(ピエール=ロラン),メシアン出版社/メーカー: ユニバーサル …

なんとあのクリスティアン・ポウルセン神がついにイタリアに進出。そしてユーヴェとな。 これは来季のセリエともかくチャンピオンズを。

「困ったら相談しろ」という言葉に対し、 困ってない→相談する意味無い 困っても解決できそう→相談する意味無い 困っても相談したところで結果が出そうにない→相談する意味無い 困ったと相談したら余計に困るかと→相談する意味無い 結局、相談するどころか話…

お兄さんも好きな、ライトバックのミチェル・サルガドさんが どうも移籍しそうであると。そしてその移籍はなんとまさかの フラヴィオ・ブリアトーレ率いるクイーンズパーク・レンジャーズ、所謂QPR 現在ライトバックでイイ選手が少ない中で、 プレミアじゃな…

ウィークエンドシアター NHKのBs-Hiでピエール・ロラン・エマールの映像を見た。ドキュメントと演奏会。(作成はドイツのEuroArts) そういえば現在、彼は来日公演中ですね。 まず彼が母国語であるフランス語で音楽の解説を始めた後は、バッハ研究者とドイツ…

Operaが突然閉じる毎度のアクシデントだけはやめてもらいたいで候。

アーセン・ヴェンゲル現アーセナル監督 カルロス・ケイロスポルトガル代表監督、前マンチェスター・ユナイテッドコーチ セフ・フェルホーセン前PSV監督、元ゲンク監督 ゴードン・ミルン現ベジクタシュディレクター 何というか、サロンパスも使った人間の履歴…

トップギア紹介 とりあえずwikipediaでも見てくれたら番組の中身はわかるわけだが まぁ適当にこういうモノを。さりげなく上手い英語の表現と日本語の翻訳にも感心しながら。早く日本で行った公共交通機関(新幹線)対車が見たいわけだが。 それにしてもBBCっ…