2011-01-01から1年間の記事一覧

今月のレコード芸術凄かったですね、交響曲部門ベートーヴェン:交響曲全集アーティスト: シャイー(リッカルド),ベラノーヴァ(カテリーナ),パーシキヴィ(リリ),スミス(ロバート・ディーン),ミュラー=ブラッハマン(ハンノ),ベートーヴェン,ライプツィヒ・ゲヴ…

クラシックもイイがジャズもイイと。浮気ではないですよ。 何を買ってイイかワカランまま毎度歳月が過ぎているわけで。

プレミアシップ、ボクシングデー チェルシーは1点取って勝てるはずの試合を、突然気を抜いて失点して引き分けというなかなか残念な試合をしました。ダメすぎますね。アンドレ・ヴィラス・ボアスさんもどうにもこうにもこういう腑抜けな試合をするからイカン…

Week16も負けましたよ。連敗ですよ。プレーオフトーナメントでさんざんな結果で4位でトロフィーもないですよ。バカですよ、アホですよ。考えが裏目の大敗でしたよ。 誰だよ、アーロン・ロジャーズ休ませた方がイイかもって情報に乗って、トニー・ロモを使っ…

アーロン・ロジャーズが今週から休養をどう入れるか心配だからといって トニー・ロモを選択したら、大失敗しました。 負けです。第1シードなのに、2連敗して最悪です。悲しいです。 反省会は、するよ。こんな日にしたくないけれど。

iPodは時々誤表示してくれる。困ったくんだ。 ただ、自分の側のミスだから誤表示になることもあるんだけどね。 モーツァルトのフィガロの結婚、有名なアリア「恋とはどういうものかしらVoi che sapete」が何故か2幕でなく、1幕になっていた。これは直したよ。…

負けると悔しいのは常ですが、絶対勝たないといけないところで負けるのは本当に悔しい。 ファンタジーフットボール、自分だけの反省会を書いたら誰が読むかと思うので、antiで書くよ。 それにしても悔しいよ。来年は絶対に完全勝利を狙う。ああ悔しい。悔し…

プレミアシップ 首位のマンチェスター・シティーがアーセナルを迎えた試合 個人的にはガナーズの勝利を希望したのだが叶わなかった。 この試合、何が勝敗を分けたかという、戦術的に決定的な要因があるわけではない。ジョー・ハートのスーパーセーブは試合の…

レベルならば

残念ながらレベルで話せば、トヨタカップ(クラブワールドカップ、クラブチームの世界一を決める戦い)よりも、欧州のリーグ戦の上位チームの方がレベルは高い。 金で考えたって、チャンピオンズリーグの方が収入が高いし、放映権料収入も桁が違う。

トヨタカップ感想

未だにクラブワールドカップ(正式にはFIFAクラブワールドカップ、presented by トヨタ)という名称よりも、トヨタカップの方がしっくりくるEさんです。 さて、今大会、日本からはJリーグ王者柏レイソルが挑戦しましたが、南米代表、ブラジルのサントスFCに…

とにかくいろいろとがんばるよ。

そろそろ寿命かもしれなかったのだが、タイミング悪くデスクトップPCが調子悪くてついにリセットアップにあいなりました せっかく色々作って色々アップする予定だった矢先。 しかも困ったことに、CD/DVDドライブがあるパソコン、あれだけなのでもう少し生き…

高額授業料

柏レイソルの試合、前半だけ見ましたが、守備戦術の基本的な部分での差が著しく違うということが分かる大変な試合でしたね。(大変残念か、大変興味深いか、大変勉強になるか、など続く形容詞は人それぞれに任せる) さて、何が言いたいかというと 黒の内側…

ファンタジーにならない

一応、ネタとして作ってみたんですが 日本のプロ野球でファンタジーベースボールを作ってみたらデスね どうして、日本でこういうゲームが作られなかったのかが理解できました。 スターが少なすぎて、ゲームにならないんです。 12球団全選手を対象に、例えば1…

私もファンタジーフットボールはやっておりますが 日本のプロ野球を使ったファンタジーベースボールというのは 日本に存在していないんですね。今日知りました。 ということで、簡単なゲームを行うためにルール作りをすることに。 まず数値、指標を引っ張っ…

本の推薦 いつも使っているサイトが、クリスマスだし、読むに値するサッカーの本を紹介するということをっやっていたのでそれをご紹介。先ず取り上げる日本語訳もあるこの2冊は戦術好きなら最初に上げるジョナサン・ウィルソンとケン・ブレイの本を読んで面…

依頼

頼む時に、「できそうだから頼む」のと「できないかもしれないけど頼む」のと「できないのはわかっているけど頼む」のでは色々と心情も違うものである。 明らかに、状況を考えたら無理なんだろうけれど、立場上それを言わなければならない時って大変。こうい…

な、なんてことをしてくれたんだ・・・orz.というわけで、今回のチャンピオンズリーグは グループ首位チーム FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、FCインテル・ミラノ(イタリア)、SLベンフィカ(ポルトガル)、レアル・マドリーCF(スペイン)、チェルシ…

ザ・インタビューズの転載2 今のところリーグ戦無敗のマンチェスター・シティですが、彼らが星を落とすとしたら、どの辺りから綻びが出そうでしょうか? 2011年の12月に黒星を喫すると思っています。 対戦相手がチェルシーA、アーセナルH、ストークH、ウ…

また長いモノを書いてしまった。

プレミアシップ 3連戦見たけれど、気になったのは毎度の事ながらヤヤ・トゥーレの活動領域の狭さやら、コロ・トゥーレはまだ完調でないことが見えたこともありますが デンバ・バのスピードで一発で裏を取られて、レッドカードでもおかしくない場面を作ったチ…

NCAAFBをいろいろと

今週が一応NCAAアメリカンフットボールはカンファレンスチャンピオンが続々決まる週で 一日早く行われたPac12ではオレゴン大学がUCLA(本当ならUSCになるところを出場)を下して初代王者になり BigTenはウィスコンシン大学対ミシガン州立大学の決定戦、前回…

オポジション

今年もグラミー賞のノミニーが発表されましたので色々時間があったら見ていこうと思います。 今年の曲で強い印象がある曲、Adeleかな。やっぱり。 アメリカの音楽も、一言で言えば陳腐化してしまって、一昔前では考えられない人が売れていたりします。 そん…

スティーブ・ブルース 解任 仕方ないね。期待よりも順位が低いとファンは怒っていたからね。そんなに悪くもないと思ったが、よくもなかったからね。仕方ないね。ちなみにクラブ首脳のファーストターゲットはスパーキー。 開幕戦のセバスチャン・ラーションの…

鬼でもきなさい

師走。来年のことを考えると鬼が笑うらしいが、鬼でも来て欲しいくらい、なんか今年は面白くもなかったので珍しく来年の手帳を買ったのだが、ガラが良かったので買ったヤツは、クオバディスのイタルノートじゃなくてビソプランだったというオチ。 イヤな間違…

サンクスギビングデーのNFLもまだまだ確認し終えていないけれど色々確認をば チャンピオンズリーグではバイエル・レバークーゼンがチェルスキーに勝利して勝ち抜け決定、ミヒャエル・バラックの因縁云々よりも、フェイスマスク対決になるのは致し方ないね。…

第5節 主立った内容 マンチェスター・シティーがナポリに負けたので、地力での勝ち抜け可能性がなくなりました。アホめ。(バイエルンの首位抜け決定) リールは極寒のモスクワにてCSKAモスクワに勝利したので、次節ホームでのトラブゾンスポルに勝てば進出…

トリビア

毎度毎度、ESPNでやっている、NCAAカレッジフットボールの試合中 アフラックのガチョウが、ハイズマントロフィーのポーズを取りながらやってきて出すのはトリビアクイズという、見ている試合に退屈しないための配慮があって私は好きだったりする。 ちなみに…

はて、トレーニング

最近、人が薦めていたのを思いだして、テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?作者: 村松尚登出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2009/05/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含…

有り得た。

土曜日の試合、戦術的に面白い試合は見なかった。 戦術的じゃないゴールが決勝点になった試合が2つあって、まぁガッカリ。 マッチレポートを見直しても結論は大体一緒。 特にそれが、ブンデスリーガの首位頂上決戦であり、ナショナルダービー感のある2チーム…