2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

データもしっかりと整理できない、サッカーマガジン

たまたま本屋にて週刊サッカーマガジン増刊 ワールドサッカー名将列伝 2013年 9/20号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/08/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るという本を見る。 タイトルが面白そうなので数頁め…

ブンデスリーガ特集を読んで思ったことだが 「ゲーゲンプレス」という言葉は 木崎伸也が、numberに書いて以来、 しっかりと市民権を得た言葉になったと思う。 ただ、ゲーゲンプレスをさせる為に必要なモノとは? 何故「ゲーゲンプレス」なのか? 「ゲーゲン…

最新号のnumberはブンデスリーガ特集だったSports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 9/5号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/08/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る しかし、驚くべきことに、この内容…

iPhoneやiPadを持っていない私の様な人間には朗報の FourFourTwo StatsZoneがWeb上で扱える様になりました。 今までは色々な人が挙げている画像を使っていろいろやっていたことが これからは自分の見たい観点での切り口も出すことができると。 ありがたやあ…

ジュゼップ・グアルディオラのバイエルン・ミュンヘン。 一応監督は同じですが 強かったバルセロナのチームとはまだまだ違う。 それでも同じだと言い張りたいなら、どうぞと思うが これが同じように見えるのは、よほど目が節穴でない限り考えられない。この…

フェイエノールトの連敗って大丈夫なのかしら? まぁ、見ていましたが もっさりとした攻撃と守備。 それでも先制点を取ったのですが 守備が崩壊、退場者も2名。 次の試合はアヤックス。 気分が落ち込んだら、過去の栄光の映像でも見て懐かしむ。 これはよく…