2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーウェンしてください。 ユネス・カブール ポーツマス→トットナム 例のデフォー方式の2例目。 それにしてもこれでバソング必要なくなったww、ネーションズカップは代表にも呼ばれなかったし。

今更知ったのだが、アフリカネーションズカップの解説者がショボい よりによって本並健治とかねぇ。GAORAはNFL並に解説者育成が急務だろw。 バイエルン・ミュンヘンの試合もだが、スピード感や勉強不足が否めず聞いていてイライラする。 ご存知の通り、ドイ…

監督変遷 というわけでベッキア・シニョーラの監督および順位なのだが 思い起こせば、このクラブ、ジョヴァンニ・トラパットーニ(この前のアイルランド代表の試合を見て采配の実力を見直したぞ!!)の時代が長すぎ。1994年から着任するのがナポリから来た…

忙しくなってきた。ガナーズすら選手獲得ですって、奥さん。 ユベントス新監督 オワタ、アルベルト・ザッケローニだなんて。もう時代遅れでしょ、この人。 リカルド・コスタ ヴォルフスブルク→リール エルナン・クレスポ ジェノア→パルマ スティーブン・マク…

NFL

カート・ワーナー 引退 脳震盪の問題とか色々、毎年引退説が浮上していたからね、仕方ないね。お疲れ様と言いたい。 来季はドラフト1位で期待して獲得したまま、伸び悩んでいたマット・ライナート(USC出身、ハイズマン賞獲得者)が活躍することを願うだけだ…

懐疑的な性格故にあまり時代劇とか大河ドラマが好きでない私だが (そもそもドラマは得意ではない) てっきり作者名を見て、少し立ち読みして買ってしまった大河ドラマ入門 (光文社新書)作者: 小谷野敦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/16メディア: …

グジョンセン加入よりも、トットナム2選手強奪の方が気になるな。 エイドゥール・スマーリ・グジョンセン ASモナコ→トットナム・ホットスパー レンタル 移籍して失敗したのである。というわけで久々のプレミア復帰。元チェルスキーの選手です。ちなみに彼は…

ルビコンの決断という番組がやっていて ウォークマンがiPodからデジタル携帯音楽プレーヤーのシェア1位を 2週間だけ奪還したというお話。 (私が見たのはBS-JAPANなので、どうやらテレビ東京=テレビ愛知とはタイムラグがあるらしい) ちなみに、この時期のデ…

そろそろ移籍期限ですね、特に注目はハマーズのアタッカー補強です。サリヴァンとゴールドという新オーナー。そして美人秘書w(バーミンガム時代から秘書の人も映ってますからね、サカつくの山岸舞彩とか皆藤愛子の比ではない) ジオバンニ・ドス・サントス …

カーリングカップ 神様、仏様、ルーニー様。 私は延長かと思っていたんだがな。

走れ、走れ。走った先が何があるか知らないが。

ヴラディミール・ヴァイス マンチェスター・シティー→ボルトン レンタル 代表では主力なので、修行としても結果を残して貰いたいですね。シティーでの試合を見る限り、1対1ではまだプレミアで戦って勝てるレベルに感じない。 ダニー・ウェルベック マンチェ…

思い起こせば、10年以上前、W杯の日本開催に待ったをかけたのは 欧州代表で視察していた、ミシェル・プラティニというフランス人の意見から始まる欧州サッカー連盟、Union of European Football Associations(通称UEFA)なる組織だった。当時のレーナート・…

アルミン・フェー クビ 成績不振もあるけれど、その前にゼネラル・マネージャー兼任を解かれ(就いたのはディーター・ヘーネス) コーチ専任になっても、あの結果じゃな。ケルンに負けるとか。昨年優勝したチームとしてはねぇ。 とりあえず、前任者フェリッ…

NFL

カンファレンス・チャンピオンシップ 良かった良かった、ニューヨーク・ジェッツが勝たなくて。 ここで勝たれて、運悪くスーパーボウルまでってなったら シーズンの意義が激しく問われることになりかねんわけだし。 インディアナ・コルツは3年ぶり、前回は雨…

FA杯 ガナーズに足りなかったのは戦術と男気。 スケジュール考えたら引き分けという選択肢でない分、良かったかもと思ってしまう。 それにしてもあの交代はナイ。ヴェンゲルも久々に有り得ないミスをしたよな。 さて、次回の5回戦では、 なんと3部相当リーグ…

ダイヤモンドまで、twitterの特集をするんだが 私の場合、twitter用の携帯機器がないんだな。買い換えよう買い換えようと思いつつも、携帯電話の買い換えが遅れている。別に書くこともないと思いつつも、適当なメモ程度なら、自分の手帳で十分と思って、ツイ…

レンタルバックで帰ってきてたのね、オハーラさん。確かに6ヶ月ローンだった記憶はあるけれど。 だったら、何故に使わなかったのか、あそこで左サイドに意味不明なパブリュチェンコとか、ロビー・キーンはない。 ルート・ファン・ニステルローイ レアル・マ…

ご飯リレーが終わった。まだ2品残っているから、違う人が続ければイイのに。 味噌煮込みも味噌カツ同様に有名店でないところになるところが興味深い。 「昼ご飯に、北斗の拳が読みたいから」って理由が。 (ちなみにその後、味噌カツは矢場とんだったりとか…

何か、レディングがエラいことになってる。 それから、驚きのユナイテッドが試合を行ってルーニー4発。放送ナシwww BSで録画ってか。(番組表を見ると、解説が最悪の人間力とな) トットナム、勝てた試合を落とすのはイカンだろ。 ますますリーズを応援した…

ノルベルト・ソラーノ先生がレスターに移籍されたそうだ。しかし放送は難しいね。諦めるしかないね。 ピーター・ヴァン・デル・ヘイデン マインツ→クラブ・ブルージュ 1年半契約 おそらく、最後は故国でというところ。ところでこの選手って有名人のハズなの…

本のオススメです。珍しく型破りのコーチング (PHP新書)作者: 平尾誠二,金井壽宏出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/12/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る非常に面白かった、スポーツ関係の本の中では、ここ…

この時期に顔が日焼けするのは太陽の角度の問題だな。

足利事件の裁判は、検察官が中々面白いことを言ってしまったので 少しは気になるようになってしまったのだが 「人間性の否定」云々を言ったか言わないかは、証拠として録音が残っているんなら、在った場合どうなるか(人間性を否定したような言動でも)とか…

マキシ・ロペス FCモスクワ→カターニア 3年契約 懐かしい名前だ。色々移籍してたのね。グレミオにレンタルとか。 アルゼンチンは名門リーベル・プレートから、やってきていきなりチェルスキー戦で素晴らしいゴールを挙げたけれど、以後・・という選手。 カジ…

なかなか面白かったですね、勿論立ち読みのうろ覚え0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2010/01/07メディア: 大型本 クリック: 336回この商品を含むブログ (11件) を見るこれだけ大きく取り上げたときに、「どこが…

ショスタコーヴィチの9番は、面白いな。 交響曲9番と考えると、ふざけているとしか思えない時があるのだが。 そもそもロシア生まれのソ連時代の作曲家、ショスタコーヴィチにそういう感性が重要である理由がない。 9番の路線が15番といったところかね。ショ…

ズィッコさん、解任だそうで。ギリシャといえば、パナシナイコスに移籍したジブリル・シセが絶好調という話の方が個人的には重要だ。 解任やら放出やら、今季後にW杯もあるのでそういった方々は出番がなかったら移籍先を見つけて出場してアピールしないとな…

頑張りすぎたら、心臓がヤバい。 心臓というか心拍数と血圧が。 生きてる価値があるのかしら。本当にイヤになる話だ。 勿論、運動不足の話です。

田の中勇に続いて郷里大輔も亡くなってしまったと。 思い出したので貼っておこう。 江田島平八よりも、このCMのインパクトがね。木曜洋画劇場も無くなったんだよな。