2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、特にリヴァプールの選手を中心にはてなキーワードが増えているわけだが、相当に酷い有様で悲しくなってきます。ピレスとかツェフとかもあったかな。ありゃ、どうしましょうかねぇ。(キーワードは編集した時間が出るわけだが、それもまたいとをかし) …

結局、小泉純一郎は自民党をぶっ壊しませんでしたね。 第3次小泉内閣閣僚名簿。 内閣総理大臣 小泉純一郎 衆院 神奈川11区 当選12回 総務大臣 郵政民営化担当 竹中平蔵 参院 比例 当選1回 法務大臣 杉浦正健 衆院 愛知12区 当選6回 外務大臣 麻生太郎 衆院 …

ロケ・サンタクルス 右膝十字靱帯損傷 6ヶ月 バイエルン・ミュンヘンは大変ですなぁ。ロイ・マカーイ選手は9月、10月得点ゼロという状態もあることで。大変ですなぁ。しかし、バイエルンの強みは中盤に素晴らしい選手が揃っていることだが。

ヘタフェが2連敗と。ついに息切れですか。次節はいつの間にか2位になっているバルサと対決。バルサはレアル・ソシエダに大勝なんかしやがって。依然、首位はオサスナ。これがスペインというヤツですね。代表よりもクラブチームですから。 セルティックが勝っ…

もの、こと、宇宙

管弦楽のレベルだけで考えるなら、音楽で宇宙を表現しているのはバッハとは思えない素養のない人です。こんにちわ。やっぱり音楽で宇宙を模った人間はやっぱりマーラー。交響曲第8番だと思っている。曲の中身として中期のマーラーの総決算という感じもあるし…

久々に杉崎美香。可哀想に握手会が中止とな。

思い出の天皇賞・秋と言えばレッツゴーターキンとムービースターだら。トウカイテイオーが見事に失速する様は非常に見事だ。当時はダイタクヘリオスとメジロパーマーと楽しい逃げ馬がいたものだ。 あとはプレクラスニーw。メジロマックイーンが、マックが、…

とりあえず、ブンデスリーガの面白いカードを放送しない放送局にクレームを。 そりゃ誰だって VfB Stuttgart 3 - 3 Hertha BSC を見たかっただろ。 その他、プレビューで一番面白そうと思われていたのは Werder Bremen 4 - 1 Eintracht Frankfurt しかも、先…

説明が必要

映画というもの、色々と表現しなければならないわけですが、全てが説明できなかったときに観客はどういう感覚を得るのか面白いところ、不満やら、謎と捉えて終わったり、ところが最近ではわざと解釈は客に任せるとかいった手法も取られるが映像は時間を使っ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000022-spn-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000032-nks-ent&kz=ent イベントの主催者は「いたずらと思うが、悪質な妨害行為。万が一に備えて中止しました」。杉崎キャスターの所属事務所は…

エジミウソン、フレッジという辺りが新鮮なセレソン。ただどうやらイレブンは不動のようですね。 アルゼンチン代表はフリオ・クルス選手が何と3年ぶりに招集。インテル・ミラノでも一番働いている選手じゃないのか?

2強 今日はACミラン対ユヴェントスですね。(その前にやるサンプドリア対インテルも注目だが、たしか昨季ジュゼッペ・メアッツァでの試合が大逆転勝利の試合) サン・シーロの試合ということでナイトゲームです。残念ながら。ユーヴェの負けは夜の試合が多い…

フライングダッチマン http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=111874 サッカー界70年代のスーパースター「ヨハンクライフ」の愛称 空飛ぶオランダ人 http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=576984 サッカー界70年代のスーパースター「ヨハンクライフ」の愛…

プレーオフチャンピオン

昨年の負け惜しみもあるだろう落合博満がロッテの日本一に関して「プレーオフチャンピオン」と言ったそうな。私もそのように思ってしまうわけだが、片方が待たされるという形式は大きくバカらしい。ちなみにプレーオフを設けたことでプレーオフだけが注目さ…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=510260065 予想通りにマライア・キャリーは追って限定版を発売。「The Emancipation of Mimi(日本版MIMI)」はアルバムとしてはジャーメイン・デュプリとのダッグで素晴らしいデキを見せている。それこそバ…

杉崎美香、握手会が中止になったらしい。しかも原因は2ちゃんねる犯行予告(殺人ですよ、大袈裟な)とな。痛々しいな。だから恵比寿なんかでやるから。 そして杉崎美香がめざにゅ〜で急遽中止になったことを謝罪していた。裏では中澤有美子が週末グッドライ…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=510260088 オットー・クレンペラーのベートーヴェン、運命と交響曲第4番。Testamentでは前にも田園が出ていたが、モノラルだけど年代も古くないから音が良いわけで。 御大の特調である木管の独特な強調の…

オランダ代表の34名発表されたわけだが恐ろしいね。 今回のnumberのマルコ・ファン・バステンに関する記事も非常に興味深く読んだわけだが、アヤックスのユースコーチだっただけの彼が非常に現実的で理論的な戦術を組んでいるのに、極東のどこぞの国と来たら…

大部分

世の中の80%は、実際は全体の20%にあるだかなんたら、量と質は仕事の関係上比例しない。世の中全てが均一だったり、等分されてはいないわけで、統計として面白味を増させるのが経済学であるが、実際経済活動の中にいたら、世の中の金の大部分は一部の限られ…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=510240050 http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=510260001 サイモン・ラトルばっかりですな。この世の中。 しかし、リヒャルト・シュトラウスの「英雄の生涯」とはかなりアウトサイドを。こ…

国内リーグ 0-0empateが書いたとおり、「お前は誰だ」という采配に期待している。リアソール。そして見事に負けたぞ。リアソール。16年勝てていないとはさすがだ。 ちなみに「お前は誰だ」選手は"ロッキー"ことバルボア選手。ギニア人の両親の下、マドリード…

少数市民

最近、ブルックナーで聴いている曲が有名じゃない方ばっかりで考え物です。しかし、アントン・ブルックナー、面白いんですよ。9曲ある交響曲なんですけど、1番から9番まで。この作曲家、時代を経るごとに作品を作っている訳じゃないし、作りは大抵同じで、何…

キーワードを作ったが、中身はない。これはid:poweroflove04さんの毎度のことですね。この人の作ったキーワードの中身に「転じて」ってフレーズあるじゃないですか、本末転倒で中身が書かれたりしているのを見ると、この人の教養度を疑います。 ところでキー…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000010-ykf-ent 水野美紀。元々は春麗のコスプレをやりながら男を跪かせる人だったのに、今ではメガネの鋭い目つきと、叱る口調。 ところで、保険商品を選ぶときはとなりに電卓とかないと考えられないと思うわ…

アレックス ACミランのヤープ・スタム選手がオランダに帰りたいと発言した。家族との時間が欲しいそうで。問題は彼の後釜ですね。個人的にはカハ・カラーゼという素晴らしい左サイドの選手がいるわけで、パオロ・マルディーニとアレッサンドロ・ネスタのセン…

League Cup と DFB Pokal Eintracht Frankfurt 6 - 0 Schalke Crystal Palace 2 - 1 Liverpool シャルケの大敗は驚くべきものだったが、リヴァプールはまぁあり得ないわけでもないか。悲しくもなく、愚かな。 Werder Bremen 2 - 2 Wolfsburg PKで辛勝。ヨア…

比較にならない

日本シリーズなる戦いが行われているわけだが、千葉ロッテマリーンズの3連勝になっているわけだが、このままではプレーオフ全勝(福岡でサヨナラ負けしたな、そういえば)で終わってしまう。これはメジャーリーグでもあまり見られない記録である。ストライキ以…

やきう関連

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000004-ykf-spo&kz=spo この記事を見て、川淵三郎キャプテンはどんなコネでマリンスタジアムに入場したのかを考えてしまった。 ちなみに彼の言うことは正論でしょうな。付け加えるとしたら「無能な」日本野球…

やきうだが、バックネット裏の空席と、あまりに少なすぎるロッテファンのスペースが何とも皮肉だ。

モッタ選手を何度もケガさせやがったバルサのメディカルスタッフおよびスタジアムや練習の環境の整備を怠ったスタッフのバカ。それだけはバルサの痛い歴史である。 そしてベレッチ選手(6週間)およびデコ選手(3週間)長期離脱。大バカだ。 右サイドバック…