2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーメイン・ベックフォード リーズ・ユナイテッド→エバートン 4年契約 今季のイングランドはFA杯で、驚きのユナイテッドを撃破、トットナムをプレーオフに追い込む活躍が思い出される素晴らしい選手ですが、契約も切れてフリーだったと思うけれど、移籍先…

善戦とか健闘とかという言葉に扇情される前に、テストだったこと、本番と場所が違うこと、またモチベーションを上げる必要があることとか、認識してもらいたいもんですね。 イングランド 先制点を許したイングランドは、何とかして点を取らなければならない…

テストマッチではあったのだが偉大なる大英帝国の勝利で 私の白ワインも美味しく頂きました。 それにしても、アーロン・レノンの左は最悪だったな。トットナムでもベントレーを右にして試したこともあったが散々だったわけだし、悲しくなってきたよ。 ついで…

言ってしまいました 本日のイングランド対日本の試合ですが 大英帝国傭兵指揮官、ファビオ・カペッロ氏は記者会見にて 「はい、彼はスタートから出場します」と言ってしまいました。その選手とはダレン・ベント。 言ってしまったら、もうどうでもよくなった…

iPadのアプリケーションで 新聞や雑誌が(日本語で)沢山増えたら、確実に親にプレゼントで送れるよね と思うのだが。 産経新聞は始まりましたよね。あとは大手がね、押し紙で利益を得ているところがね。 (結局、新聞は紙の廃棄が大変なんだという文句と、…

オランジェ BSでやってたオランダ対メキシコを見ましたが、大雨が降ってもテクニックのある選手は、苦にしない。さすがクワウテモク・ブランコというシーンが個人的には嬉しかったのだが。さて日本の当たる相手。 この試合では、チャンピオンズの影響もあっ…

おいでませジョゼさん 先日のFoot!において、木村浩嗣も言っていたのだが、現実的なフットボールをするようなタイプである、ジョゼ・モウリーニョに果たしてマドリディスタは耐えられるのか?ということだけが心配。 普通、勝ち点90以上を獲得して、パス主体…

卓球。卓球。卓球。 テレ東の予想以上の長い戦いであったよ。 そんなことより、イバン・バッソのマリア・ローザなんだが。

無能になります W杯での無能な極東の監督に、メガネが新調されたそうなのだが、メーカー。アイメトリックス。orz。 私もここで買ったメガネを愛用しているので(メーカーは違う)残念だよ。 いつもの広告では古田敦也のメーカーですけれど。古田もなぁ。トラ…

ベッキャムさんとは違う 日本の悪い縮図を描いているような、サッカーの日本代表。 現場責任者の意味不明な進退伺ともう一つの問題は キャプテン(川淵三郎でないほう)指名の不可解さである。 さて、23名が決まった時にサプライズと言われたのが川口能活、3…

卓球好きは案外多いが、私もオッサンの部類なので、やはり松下浩二だったりするけれど。 それにしても、テレビ東京の出血大サービスの放送は凄かったな。勝ったし。 (J Sportsはアホなやきうのおかげで涙目)

ペジェグリーニを解任しました。どうぞジョゼさん、歓迎いたしますww 勝ち点98で解雇って凄いリーグだな。それにしても。 ニコラ・ジギッチ バレンシア→バーミンガム €7M 前回のW杯の3戦目で出てきて、中々才能のあるところをみせてその後ラシンに移籍。そし…

3年前の日本代表 これが、3年経ったら、井戸から水も枯れてしまったんだよ。 進退伺考察 さて、話題の極東の某監督の発言であるが、その発言を鑑みるにまず試合について 彼の発言からすると、「同じ相手に2敗もして」と言っていることから 親善試合で、合宿…

チャンピオンズの決勝、夜中の3時45分から試合 気分を高揚させるために、酒および菓子を食したら 見事に体重が1kg増えてしまう。悲しいね。 ちなみに、昨年は、ペリエを1Lのビンで2本および菓子だったのが 負けたし。負けたし。負けたし。(酒は仮眠前に飲ん…

イングランドでござる 親善試合、次の日本の対戦国はイングランド。 イングランドはサッカーの母国なのであるが、今回の戦いではアメリカと対戦する。 1950年のブラジル大会に於いて、アメリカに負けてしまったという屈辱から60年 組み合わせが決まった時に…

何と驚きの、GQ日本版の今月号の表紙は 中村俊輔選手だったりするんですが その中身もあまりに呆れるほどに酷い内容にはもう言葉もない。 (矢部浩之を誰がアンカーマンとして見たいのだ?あのやべっちFCって番組は) ただ、あの中での各国のGQ関係者の自国…

日本がアイルランドと試合をやって 負けたら日本の本戦出場権をアイルランドに譲渡 とかいう話を、ネタでなくやるべきだろうと思う今日この頃。 GKはプレミア最高のキーパー。シェイ・ギヴン。 バックラインも列挙すれば アーウィンの後継者から気づけばユー…

某極東の島国、世界を驚かせる覚悟は・・・ ブラビア見ながら驚かせて貰おう。6月。 世界を驚かせる覚悟は(ネタとして)あるよ いやはや、酷い内容でしたね。あまりに酷くて呆れてしまうくらいでしたが 変わらずの問題点は、毎度お馴染みのカミカゼ特攻にラ…

鳩山由紀夫と岡田武史 指揮官として何がダメなのかを書いたら 書物として、面白いかもしれないと思う今日この頃。 男なら一度はなりたいと思う職業、国家元首、管弦楽の指揮者、監督業、と言われていますが 日本の現実はこんなんじゃな。痛いよな。(会社の…

決勝@サンチャゴ・ベルナベウ インテリスタの応援が非常に素晴らしかった印象が強いのだが、試合内容といえばなかなか残念な結果。 インテルの守備をどうやって崩そうかを模索している時に、ジュリオ・セザールのパントキックから、ツートップのワンツーで…

ブラックプール昇格おめでたう。 しかし、スタジアム狭すぎるクラブが来たらどうなるんだろう? ブルームフィールドロード、キャパ12,000らしいんだが。 (カーディフだと、2009年創設の新しいスタジアムだったんだが)そんなことより、マラドーナ。 山岸舞…

明確な師弟対決というのは、おそらく歴史上初と思われる(調べるのが面倒なので、知っている人教えたもう) 今回のチャンピオンズ決勝。バルセロナ時代の監督と通訳その後アシスタント。 決勝前のコメントだと、明らかに師匠の方が自分が上の立場であるよう…

大変残念なお知らせ 帰宅してからのEの携帯電話になにやらあったらしい着信を見る 「・・champions入りました」 明日決勝じゃん。遅ぇよ。orz。 ついでにいえば、わざわざ買いに行かなければならないわけで、直前に面白い記事の抜粋も出来ないね。 しかし、…

スペイン ちょ、おま、使わないからってビクトール・バルデス入れるのかよ。デル・ボスケ。(絶対外れるものだと思っていた、当然ながらディエゴ・ロペスかと) 23名、マルコス・セナが落ちる、グイサ落ちる等々、中々面白いお話だなぁ。 個人的には、左利き…

荒川修作が亡くなった。 日本の芸術家の中では、好きな部類だったので、本当に残念である。 私もよく、東京都現代美術館や名古屋市美術館に行くたびに、彼の作品を見るのを楽しみにしていたので。 そんな作者が亡くなったんだなぁと。ご冥福をお祈りいたしま…

14番なのか、4番なのか。 ダビド・ビリャ バレンシア→バルセロナ €40M 4年 毎度ありぃ。借金返済路線。まぁ得点力をどうするか考えるより、ビジャのスタイルからして、3トップの左右やるより、真ん中タイプなんだよなぁ。そこだけが心配の種。

ガラパゴス状態 昨日のクローズアップ現代のiPhone賞賛特集も面白かったのだが インターネット白書のアンケートで、ユーザーが求める機能をそのまま作ると ガラケーになるのねという携帯電話の事実が一番衝撃的でございました。 アンケートでは下位ながら、…

本日の朝日新聞を読んでの驚きの記事(書いたのは、西村欣也)で 早稲田大学の修士を主席で終了した桑田真澄の論文中に プロ野球選手270名へのアンケートで 中学、高校時に体罰を受けたことがある、どちらも4割超 体罰は必要もしくはある程度必要が、8割 と…

この前読んでいた本で、そういえばと思ったお話。 毎度ながらの事業仕分けとかに出てくる事実で1年あたりの費用が、何千万とかになるというお話。 金額だけを見て、即座に、無駄だと反応するのはどうかと思うのだが、 「何故」どうかと思う根拠が必要だと思…

ネビル兄「30人見たんだけどよ、ライトバック一人じゃねぇか、カラガーが入るなんて驚きだよ。オレならウェズ・ブラウンを入れるんだけどな、カペッロどうよ?」・・・ 兄者流石です。(私なら弟君を入れますが) ライトバックのイングランド人、本当にいな…