2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベノアとマリアージュ・フレールのティールームが名古屋にもできないかなと思う。 ちょっとネタになるけれど、この辺が東京と比べて大きな差だと思う。 http://www.tea-a.gr.jp/shop/zenkoku.html http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html 選手は珈琲も好き…

ファビオ・カペッロ 解任ですってよ。優勝した監督が解任って、あのビセンテ・デル・ボスケ以来のことですな。まぁこうなった理由というのはシーズン序盤が良くなくて、中盤以降はフロントはベルント・シュスター就任が既定路線のような動きをしてしまったか…

宮沢喜一が逝去したわけだが、TBSの時事放談を時々付けると突然、あんなに痩せ細った彼を見たときにビックリした記憶が。あれが痛々しかった。

また1年でサヨナラなんですか、カペッロ。 ジョヴァンニ・ヴァン・ブロンクホルスト バルセロナ→フェイエノールト 3年契約 アーセナルでそんなに活躍できていなかった彼がバルサに移籍して、あんなに使える選手だったかなぁって思ったのが本音でした。これで…

ユーロ高

ルイ・ヴィトンが値上げですか。まぁユーロが高くなったら、ユーロ建て商品で金を稼いで、ヴィトンを買うから大丈夫なように世界はできているって説明されたことをそういえば思い出した。 ブランドは庶民のためにあるものじゃないから。 しかし、ここ最近の…

アッビアーティにディエゴ・ロペスとGKの移籍はやっぱり気になるなぁ。カシージャスのバックアップはちょっとか前にリバプールに狙われたカシーリャかU-20スペイン代表のアダン。 ミロスラフ・クローゼ ヴェルダー・ブレーメン→バイエルン・ミュンヘン あー…

クロノス・カルテット そういえば、ちょこっとドラマのライアーゲーム見たんですよ。勿論、コミックは全て持っているからドラマ見る理由がないんですけどね。で、クロノス・カルテットの演奏する「レクイエム・フォー・ドリーム」の曲がやっていた。レクイエ…

ウッチャン

内村光良が出ると、コントなら何でも「笑う犬の生活」に見えてしまうから、嬉しいのか悲しいのか。NHKのサラリーマンNEO。笑う犬の生活 DVD Vol.2 小須田部長全遍歴出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2000/12/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18…

丸川珠代が出馬しているんだよなぁ、参議院選挙。仲の悪いはずの自民党とテレビ朝日ってねぇ。昔の丸川アナといえば、ビートたけしの「ヘアヌード」で泣いていたころが懐かしい。

アンリの後がまの話もあったダビド・トレゼゲは残留だそうで。イアクィンタを取った後にこれはどうなるやら。それからベンゲルが一番欲しがっていると報道されているアネルカ先生の行方や如何に。 監督就任 マンチェスター・シティの監督にスヴェン・ゴラン…

メンテナンスのおかげで、書くのが大幅に遅れたわけだが アンリの背番号14が何とも違和感あるな。バルサじゃ。 かのヨハン・クライフがあの背番号を付けていたころはかなり昔だし、ジョルディ・クライフの時期は覚えているけれど、息子はそれほど活躍したわ…

パリスマッチを聴いているのに集中して1回休みってダメ?BEST OF PARIS MATCHアーティスト: paris match出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るとりあえず、…

俺が出かけてゆったりのんびり紅茶を淹れたり飲んだりしている間に、ティエリ・アンリが移籍だとお アンリが入った金額が円安なのに40億円だったのが、なんとも。 私が仕入れていた話は、アンリよりもヤヤ・トゥーレだったんだけどなぁ。バルサ。 バルセロナ…

指先

ここ1週間、ショパンとラフマニノフばっかり聴いていたら、反動でJeff Millsが聴きたくなるんだから不思議。 ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は第2楽章や第3楽章よりも、やっぱり第1楽章だと思う。あの分厚い和音。ラフマニノフ以外では有り得ん。チャイコ…

リベリー売った割に地味な補強しているねぇ。マルセイユ。問題は前線だと思うのに。そもそもシステムがどうなるかもワカランし。 チアゴ・メンデス オランピック・リヨネー→ユヴェントス 1300万ユーロ+ボーナス200万 シェールストロームが入って、今度はボ…

paris matchが買えないorz。 僻地。タワレコが遠い。インターネットショップで買うなんて、よほどのことが無い限り有り得ない。

トップシード 今更だけど、ジョゼさんがチャンピオンズの第1ポッド確定を喜んでいるというニュースがBBCにあった。 UEFAランキングはチャンピオンズ決勝終了時点で決まっているはずなのにね。 昨年は運悪く8位までに入れず、予備選を戦うクラブが全て破れた…

ここのところ休んでいたので簡潔に ポルティージョとマルゲラスがオサスナへ ラウール・ガルシアがアトレチコへ アリアディエールがボロへ イアクィンタがユーヴェへ シュトレラーがバーゼルへ

http://www.hmv.co.jp/news/article/706200063 私もNHK教育の第5週目の過去の名演奏の中で、この演奏を見てCDを買うことを即決したからねぇ。 演奏前のヨッフム(NHKの表記はヨーフム)はインタビューに応え(勿論ドイツ語)、第2楽章の最後では必ずシンバル…

コンサルタント

最近、というか去年くらいからボケというか、言葉を忘れてしまって10分くらい経ってから思い出すということが増えた。何というか脳が活性化されていないということですかね。脳に刺激が足らんのですか。確かに頭から煙が出そうなくらいに考え込んだことって…

政党が操る選挙報道 (集英社新書)作者: 鈴木哲夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る今のところ、今年読んだ新書の中では一番の着眼点だし、内容だと思う。 先回の小泉純一…

http://www.hmv.co.jp/fl/12/246/1/ 買ってくるわ。勿論、エリアフ・インバルの箱2つ。特にブラームスが欲しくて仕方ない。何よりブラームスの交響曲4番の冒頭のH音がフルトヴェングラーを彷彿とさせるような音色で良いわけで。 単品の発売の時はブラームス…

観察

今日もどこかで観察しているEです。まぁ観察は好きなんで。A型ですから。 人間模様とか解りますし、服装で値段を考えるのは楽しいわけだし。 観察眼の見極めのためには、まず自分が色々知らないとねというわけで、色々勉強する。困るくらいに勉強する。この…

風邪とストレスと不眠で体調不良でございました。 何せ、こうなる理由は、書くと惨め極まりないが、クーラーがないんだよ。湿度と暑さで寝れないんだよ。 どういう僻地だよ。全く。2DKまでエアコンがない土地柄なんだそうで。 選手EはSHARPのコンビニクーラ…

久しぶりに見るのが怖い優勝決定だった。 2002年のセリエA以来のことだが。おかげさまで体調不良。

今更、東京ミッドタウン、21_21 Design Sightのチョコレート展のカタログが キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! http://www.2121designsight.jp/schedule/next_program.html 私はゴールデンウィーク真っ最中に行ったんだけれど まだやっている展示会なので、細かいこ…

某理由にて休み。スマヌ。 本が読み終わらない。本当にどうするんだろう。一日が30時間だったらちょっとは助かるのに。 私、マンガも買ったのに読んでないのがあるんですけど。アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 松本嵩春出版社/メーカー: 集英社…

ラピュタ 天空の城ラピュタ見ながら思うわけ(何回目ですか、金曜ロードショーでラピュタ)だが、昔のジブリ作品って原画動画にCG使っていない人力だと思ったら、余計に凄さを感じてきた。宮崎駿も凄いが、ラピュタは久石譲の音楽がとっても良い。 ところで…

せっかく、ベルト・ファン・マルヴァイク復帰記念に毎度の2002年uefa杯決勝の動画を張ろうとしたら、消されていたぜ。あの動画、実況の「Jaaaaaa」って部分が堪らなく好きだったのに。 ジョーイ・バートン マンチェスター・シティ→ニューカッスル 5年契約 £5…

コテコテ

選手は阪神圏を好きとは思わないが、関西の言葉で自分でも使う言葉が「コテコテ」である。これに替わる言葉がない(敢えて言えば「典型的」なんだろうけど、「典」という漢字が意味を変えてしまう)し、自然に使うのでもうどうしようもない。 とはいえ、何が…