せっかく、ベルト・ファン・マルヴァイク復帰記念に毎度の2002年uefa杯決勝の動画を張ろうとしたら、消されていたぜ。あの動画、実況の「Jaaaaaa」って部分が堪らなく好きだったのに。

ベンハイムが来て、ブラールズバイエルンってネタがあったけれど、どうなるんですかね。昨季のチェルシーが優勝できなかったのは18人という少ないメンツなのに、バックスに故障者が多数でたことですから。

来ちゃいますね。マルーダイングランドに移籍するって話が先行き不明だし、前々からゴヴは移籍したいって言っているわけで、バイエルンに移籍しちゃったリベリーを除いては最高の選択肢のウィングじゃないですかね。ケイタって選手は。
ボドメルに関しては、今季来たシェールストロームもそうだがバックアップには勿体無い。ボドメルの方がポジションに関して器用な選手とは思えないしねぇ。彼は4-5-1のトップ下としてジダンさながらのフィジカルの強さとミドルシュートが見事だからやっていけるのに、リヨンのシステムだとジュニーニョ、チアゴと被るしウィングやるわけにもいかんし。
それから、リールはタヴラリディスも放出するし、大丈夫ですかね。クロード・ピュエル。まさかuefaの制裁金が理由ってわけじゃないよな。