2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=604290012 本当に感動できる演奏ですね。NHKで放送してたのを録画もしたけれど、こんな名演奏は本当に貴重だ。 オイゲン・ヨッフムのブルックナー7番の一番のポイントは、改訂版(ハンス・クナッパーツブ…

プレミアリーグ 2連覇 おめでたう。 チェルシー。そしてジョゼと油様。その他色々と関係者。 しかし、なんで、0-3で負けるんだよおおおおおおおおおおおおお もう、俺の頭は2日後のミドルズブラ戦に切り替えるよ。ボロにはリバーサイドでボロ負けしたからね…

さようなら、花粉症

今の願いです。花粉症だけは大敵です。寒さとか暑さならまだ我慢しますよ。ただ、これは我慢するのが大変だし、眠気は倍増、集中力も途切れるから、やってられん。色々とモノを見るのも辛くなるんだから。ゴールデンウィークなんて、どうして言っていられる…

アッズーリFW 何とも恐ろしいことにサブから素晴らしい活躍をしてしまっている、マッシモ・マッカローネ選手なのであるが、彼はU-21時代にイングランドとの試合で活躍したために、ミドルズブラ史上最高額で契約した選手だが、ついに開花なのであろうか。エラ…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=604280126 エドワード・エルガーの長くて、超絶技巧を要するヴァイオリン協奏曲の初稿盤、この曲が献呈されたのはフリッツ・クライスラー。そして彼が「不滅の曲を作曲できましたね」と言ったそうだが、ク…

堀江貴文保釈ということなんだが、東京地裁の裁判長は村岡兼造の裁判と同様、川口政明だそうで、また浪花節か。ライブドア事件って浪花節で片付けられるモノなんですかね。 それから、モーニング娘。の紺野あさ美と小川麻琴の退団と。モー娘。は大変だな。理…

エポック

4月から、はてなのアイコン等色々と新しくなったわけだが、あのボールペンはペリカンのエポックだよなぁと思いながら書いている今日この頃。そういえば、自分が最後に買ったボールペンは、ゼブラのノック式ボールペン、しかも壊れたから途中で買ったんだ。ボ…

やっと、中川翔子の新しいプロミスのCMを見た。 すると金利の上限が25.5%になっていた。やっぱりグレー金利問題は相当響いたんだろうな。その後の佐藤寛子の武富士は27%超だったけど。 で、それまでプロミスのCMをやっていた井上和香は干されているそうだけ…

スコットランド代表 何だよ、ダレン・フレッチャーがいなかったら、何も面白くないだろ。スコッチ。 加えてダンカン・ファーガソンやクレイグ・ゴードンとかもいないわけだし。 日本に来てくれるだけアリガトウって感じだな、キリンカップも。 もう一ヶ国は…

決勝はチャンピオンズと同様、イングランド対スペインの対決と。 決勝の会場はアイントホーフェン、フィリップシュタディオンです。ここが本拠地のPSVアイントホーフェンはuefa杯出てませんから。 昨季のスポルティング・リスボン同様に奇跡的な進出をしてい…

変態

タモリが深く考えるような感じで、変態を語っていたが、変態というのはメタモルフォーゼ(複数形でいえばメタモルフォーゼン)の訳で、人間が変化=進化することの意味であり、メタ化するという意味からしても、人間に何かしらの新しい要素を加わってこその敬…

せっかくのサイドバーの割に、リンクが少ないのか多いのか、どっちともつかない状況になっている。一番楽なのはアンテナモジュールなんだけれども、あれを入れるのは気が引けるので、色々とリンクを付けるべきなのだろうか、悩む。 勿論、これはリンクされる…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000030-zdn_m-sci ホームページで「neon」が出てきたときは、買おうかとも思ったが、「リアルデザインNo.2 (エイムック (1183))」の発売の頃かな実物を見て、買うのを辞めたんですよ。理由は普通の閉じた状態…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=604270017 ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」&第8番アーティスト: ヤルヴィ(パーヴォ),ベートーヴェン,ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/05/17メデ…

ジダーン チャンピョンズリーグで、ACミランが敗れてしまったことよりも、それ以上に我輩はジネディーヌ・ジダン選手の引退が残念でならない。 レアル・マドリードで引退するのは、レアルは選手の肖像権ビジネスには長けていて、50%を自分のクラブのモノにす…

UEFAチャンピオンズリーグ FCバルセロナ0-0ACミラン どこが、ファウルなんだ!!!!!! 大体、審判も空気嫁。ああ、悔しいったらありゃしない。折角ミランの2連覇の期待があったというのに残念だ。1-0延長、バルサはまたもイタリア勢相手に延長負け。カンプ・ノ…

一日

この日記を書いている影響もあるんだけど、一日はいつが始まりなのだろうかと悩むときがある。それというのも、どの時間から始まりがあるのか、日記としてなら一日の区切りを切らないとおかしいと思うから。blogというならネタで切ったとしても、常にネタは…

グータンに杉崎美香が出演と。 中山エミリの妹はモデルだったのか。英玲奈。顔が似ていたな。

http://www.bourbon.co.jp/news/00000068.html 昨日、新聞を見て一番驚愕だったのは、ブルボンのとろけるトリュフは買って食べた記憶があるから。しかし、こういう記事って新聞じゃ小さいところにあるから腹が立つよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000073-nks-ent バブル青田こと青田典子のCDがたったの9000枚で、熊田曜子は7000枚の販売と。オリコンチャートでは12位に15位。テレビで対決を煽った割にはどちらもトップ10にも入れない、何か昔と考えるとす…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=604250024 キーロフ・バレエのDVDが出るのか、凄いなと思っていたら、指揮者が現在のキーロフ・オペラ等の指揮者を務めるワレリー・ゲルギエフじゃなかったよ。 ゲルギエフのロシアの土壌を感じられる演奏…

復讐 アーセナルが勝ち上がったわけだが、これで決勝進出チームがどちらになろうとも何故か因縁めいた選手が出てくる。これは不思議な因縁ですかな バルサ:セスク、ジオ、シウビーニョ、 ミラン:レーマン、 ここにパトリック・ヴィエラがいたらなと思ってし…

・UEFAチャンピオンズリーグ セミファイナル 2ndレグ パリ、サン・ドニ、スタット・ド・フランスでは、現在チャンピオンズリーグ10試合連続無失点を続け、2006年W杯ドイツ代表正GKを務めることが決定していて、1997年のuefa杯でインテル・ミラノ相手に一本の…

本格的な戦い

ついに本格的に花粉症と戦い始めることとなりました。毎度ながらに集中力を奪うヤツらは大敵です。加えて今年は黄砂まで飛んでやがる始末。困ってシマウマ。裸子植物ってのはもう少し進化して花粉を飛ばさないでも受粉できるようにならんのかと植物の進化の…

帰路

出張から帰って参りましたEです。 当初の予定では月曜の夕方には帰ってこれると思っていたものの、月曜日にやることが思った以上に増えまして、こんな状態。というわけで、昼飯に矢場とん行って帰った次第。 テレビ欄を見ると驚くことがたくさんありましたね…

何だ、あの若槻千夏のメイクと髪型は。イメチェンなのか、何なのか知らないが、ちょっとビックリした。

試合前に「戦争だ」発言をしていたティエリ・アンリはベンチにいて、しかもトットナムに先制されて、アンリ投入、そして追いついて引き分けと。これで5位が近づいて来ましたね。これでビッグイヤーなんぞ獲得してしまったら、トットナム・ホットスパーも悔し…

存在と差異

国籍とか、民族とか、個人のアイデンティティーの確保には格好の材料なんですけど、そういうことだけに埋没すると個人としての尊厳やら資質やら、様々な個人としての様相を失いますね。ただ人間は一人だけでは生きていけませんから、集団を作り、社会を作り…

めちゃイケもネタ不足を感じるここ数年だが、山奥に出てくる尼が面白いんだから仕方ない。カンカラの鈴樹志保さんね。山本よりも面白く感じるようになってきた。

アラン・シアラー 現役引退だってさ。orz。ヒザが回復できないで、今季絶望という理由が悲しすぎるな。 それから悲しいニュースとしては1982年のブラジル代表監督であり、1992,1993年のトヨタカップ優勝監督であるテレ・サンターナが逝去だそうで。ご冥福を…