2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか (光文社新書)作者: 菅原琢出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/12/16メディア: 新書購入: 12人 クリック: 458回この商品を含むブログ (69件) を見る良い内容の本だった。 読んでいて思うのは、なんやかんやで、郵政解…

ヴラディミール・ストイコビッチ スポルティング→ウィガン ローン ご存じの通り、セルビア代表の正GK。彼が名前を上げたのが2006年のU-21。そしてそのままW杯でも代表入り(ただし出場したのはモンテネグロ人のイェブリッチ) 2006年の後から代表の正GK、五…

ボルチモア@オークランド、シンシナティ@ニューヨーク レイヴンズ、ジェッツ、ブロンコス、スティーラーズ、テキサンズの中から選べと言われたら、今季の早々に騒がせたトレードもあってブロンコスに頑張って欲しいような気もしないでもない。 テキサンズ…

http://www.hmv.co.jp/fl/12/587/1/ やっぱりか。オットー・クレンペラー御大のマーラー、ブルックナーシリーズ発売。生誕125周年。 そりゃ、マーラーの交響曲7番を売り捌くわけだよ。 ちなみにクレンペラーのマーラーで非常に素晴らしいのは、復活と4番。 …

やるとは分かっていても、反響は凄まじいことになっております。 まさかなぁ、勝っているにしても5点差という場面で ペイトンを下げてしまうかね。他にも主力を下げて連勝はストップ。 勿論、パーフェクトシーズンの希望もナシ。 この結果に対しての非難につ…

地区首位戦線が、非常に厳しいまっただ中のホームの試合で ブラックアウトの可能性があったというのは やっぱり相手が相手ということだったのかな、KC。 ロサンゼルスに移転するならチーフスかラムズかなという話がありましてですね。 元々の本拠地の関係な…

今更ですが、久々にショスタコーヴィチ、ジャズ組曲を聴きたくなってしまう。ショスタコーヴィチ:ジャズ音楽集アーティスト: シャイー(リッカルド),ショスタコーヴィチ,ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団,ブラウティハム(ロナウド),マスーズ(ペーター)出版…

やっぱり試合が面白くなかったのか、副音声の人も 過去にリバプールにいて現在活躍している選手を列挙してみたり まぁそれくらい面白くない試合だった。(ロンドンダービーが面白かったようだな、BBCみた限りでは) ランチタイムキックオフの試合は、ハート…

田原総一朗がいなくなるサンデープロジェクトが想像つかん。 大橋巨泉がいなくなったクイズダービーみたいなモノか? それにしても、昨今の司会者の変更による効果が 下がるのであれば、本当にアンカーマン、アンカーウーマン需要の時代となるのだが 問題は…

FA杯放送のチョイス、中々なのであるが 降格してしまったチームで一番見たいのは やっぱり何と言っても、ニューカッスルである。 残念ながら相手がプリマスでしかもアウェー。 セントジェームズパークでないので消されるのは然り。 降格して分かるのだが、あ…

今更、生誕200周年メンデルスゾーンの特集の番組がやっていたそうですが。 しかも山口智子を起用。 メンデルスゾーンといえば、モーツァルトを超えるほどの神童といわれたけれど (17歳で作った夏の夜の夢序曲と交響曲25番を比較すればなんとやら) 年末に今…

クリスマスは中止だってねぇ。 何せインフルエンザは怖いし、事業仕分けで反論できる理由が無かったし。 明石家サンタを録画して週末見る楽しみと。 ああ、それにしてもユーロ高と円安orz。

冬休み 何と、私も忘れていたのですが、今季はワールドカップということでブンデスリーガのシーズン再開がかなり早いんですね。寒いぞ。ドイツ。 そんな中でドイツサッカーを振り返ると、まずロベルト・エンケ選手のご冥福をお祈りいたします。鬱病を隠して…

マンチーニ、イタリア人。 でも、イタリアのフットボール、レガ・カルチョ。セリエは気づけば欧州の頂点からずっ転げて もしかしたら来年の2月か3月には、欧州で4番目のリーグになる可能性が・・・ 個人的には、もうね、落ちて然りと思っている節もあるんで…

やはりというかなんというか 今回から新設されたプスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞)はチャンピオンズリーグの準々決勝、英国勢初のオポルトでの勝利を決めた、FCポルト戦でのゴラッソ。まぁ順当かと。 それから来年ですが、コカコーラがスポンサーとなって…

BS見たけれど、あの守備はダメだな。 毎度書いているが、不幸中の幸い、 チェルスキーにはデサイー、ルブフの英才教育を受けたテリーがいたけれど シティーには、それに値する選手がいない(ダンは役不足だったよ) で、マンチーニになった途端に、ベラミー…

ついに解任 スパーキーことマーク・ヒューズがついに解任されて、しかもよりによって公認がロベルト・マンチーニ。 マンチーニの功績と言えば、戦力を引き抜かれたなかでラツィオをそれなりに頑張ったこと。インテルで面白状態を継続したこと以外に考えられ…

日テレのアナウンサーって自分の持ちネタしか話せないし、ボキャブラリーがないよな。 明石家さんまに「アナウンサーの方が最後の力を振り絞ってを5回」と言っていたが 私もザッピングの度に何か聞いたことのあるような言い回ししかしていなくて、其れが気に…

ノックアウトラウンド 1回戦および2回戦 ホーム アウェイ ホーム アウェイ ハンブルガーSV (ドイツ) PSVアイントホーフェン (オランダ) アスレティック・クラブ・ビルバオ (スペイン) RSCアンデルレヒト (ベルギー) FCルビン・カザニ (ロシア) ハ…

ノックアウトラウンド組み合わせ 私、日程を勘違いしておりました。前例に従って考えていたのだが、サン・シーロ重複はなかったのね。 前半組 VfBシュツットガルト (ドイツ) vs FCバルセロナ (スペイン) オリンピアコスCFP (ギリシャ) vs FCジロンダン…

見ていたNHKニュースの中で CDが売れない現状及び個人の中だけで消費される(ダウンロードのような)音楽 ということだったのであるが、別に個人の中だけで消費されることを別に否定はしない。 ヒット曲が出ないのは、ヒットする要因がなくなった(タイアッ…

モウリーニョダービー、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! それよか何で、よりによって最も相性の悪いクラブと当たってしまったのでしょう、ユナイテッド。 ヨーロッパリーグは早すぎる、バレンシア対ブレーメンにガッカリです。 決勝の会場であるハンブルクは近い…

入団会見の生中継 通訳のレベルが違ったとか言っていたので 私も見たのですが、松井秀喜選手は専属通訳を連れてきたみたいですね。 それよりも、ゲレーロどうなるんだろうとか デーモンも厳しいとか、ホリデーは残留しそうとか ボストンのベイはレッドソック…

2018年開催予定都市 サッカーのW杯、イングランド開催計画、都市および球技場が発表された 日本語で書くと何とも面白いので(ちなみにアルファベット順で) ・バーミンガム アストンビラのビラ・パーク 収容人数47300 ・ブリストル ブリストル・シティーのニ…

ニワカなので、変な推測 関塚隆、監督辞任→解説者 W杯を現地で観戦IYH なんてことはないよな。

MLBの松井秀喜選手の移籍のネタが日本国内では盛り上がっておりますが あちらでは、ロイ・ハラデーとクリフ・リーを含んだ三角トレードの方が大ニュースです。 松井の移籍=ゲレーロの放出という観点で見る方が自然なんだけどねぇ。 何かニュースで見るMLB情…

非常に素晴らしい ロベルト・ロセッティ劇場。 オフサイドだろ、どう見ても。(カードに関してはあれは実力差だよな。最後も赤で良かったはず) そんなことより、日本版はもう諦めた方が良いかなと思いまして Championsの英字を読んでいたら今回の特集にベロ…

木村和司の言動は本当にアレでいいのかと疑いたい。 イタリアでは監督経験のない輩が就任した某クラブチームは欧州最大の大会から敗退を余儀なくされましたけれどね。そんな彼でもリッピの下で名目は「テクニカルスタッフ」として働き、その後クラブチームの…

民放連のW杯放送カードを見たところ、 テレ朝の2連チャンが非常に気になる。 これはどちらかがカクザワマシーンになる可能性が非常に高い。 角澤照治の実況がマズいのは、プレーに対する感度が悪いという事と彼が目標にする実況スタイルが何なのかを聴く側に…

毎度恒例ソーレンセン 予言者の再来であられるフローラン・ダバディさんの楽観予測(あれくらい日本サッカーの解説者にやってくれる人間がいなかったのが残念だよ)を見ての週末。 さすがダバディさんである。やってくれました、トーマス・ソーレンセン。 セ…