• ついに解任

スパーキーことマーク・ヒューズがついに解任されて、しかもよりによって公認がロベルト・マンチーニ
マンチーニの功績と言えば、戦力を引き抜かれたなかでラツィオをそれなりに頑張ったこと。インテルで面白状態を継続したこと以外に考えられず、采配で素晴らしい人かといえばさにあらず、どちらかといえば大声で檄を飛ばしている印象しかない。
現在のシティーに必要なモノというのは戦力を上手い方向に推進していく能力だと思うのだが、なんかなぁ。
ただエリクソンマンチーニというのは、師匠→弟子の道筋として正しくも感じるから困る。
問題はエリクソンから始まった4-3-3と4-4-2を上手に併用するシステムがどうかというところ。(残念ながらアデバヨールテベスロビーニョの連動がまだまだという印象を残している)
こういうのが上手いのが実はオランダ人だったりしてねぇ。