2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーオリンピック、アイスホッケー

さて、年末年始進行故に BSは、色々とスポーツの映像をやるわけで その中に、バンクーバーオリンピックオリンピックが含まれておりますが オリンピックで最も面白く、最も感動した競技、 男子アイスホッケー決勝、カナダ対アメリカが、試合時間の割に短い50…

くだらんことで遊んでないで書けよと思いながら 色々と色々なことに巻き込まれながらも、書くには値しない毎日。 ネタに乏しいと、ついついつぶやくことしかなくなってしまう。 140文字を超える内容は、簡単に思いつきますが それを精査して、文章にして、そ…

ハゲの解任ほど嬉しいニュースはない。 悪い成績のチームが、これで新監督を迎えて、降格圏脱出、大脱走だ!という心境じゃなくて 私は、あのイスタンブールほど許せないお話はないということだ。 クリスマス前の良いニュース、

NFL

メトロドームの屋根は雪の重みで潰れて、1日順延となりましたが、私はそれ以上順延しました。

大分、雪で順延になりました。私も順延しました。

世の中、面白いお話で 福袋、年始に売り出す商品は何かを広告していたのだが 売り出す数は80。に加えて予約が20。という不思議な形態。 で、予約したのだが、金を払うのは後で良いとな。 買う中身から考えると、大分、浮いたというので、おこぼれを頂戴する…

所謂インテル・ミラノ、インテルナツィオナーレ・ミラノの トヨタカップことクラブワールドカップ優勝おめでとう。 10年以上も国内タイトルから遠ざかって、色々あってから スクデットも、コッパ・イタリアも取れるようになって ジョゼ・モウリーニョという…

今年もオランピック・リヨネーかよと泣きたい気分になっているマドリディスタの一人なんですが 昨年に比べて、まだリヨンもチームとして熟成されていない。 まして、強かった時期に比べたら、大人と子供くらいに違うわけですが 何せまだ勝ったことがない。ド…

Twitterしながら見ていましたけれど ASローマ(イタリア) vs FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ) ACミラン(イタリア) vs トッテナム・ホットスパーFC(イングランド) バレンシアCF(スペイン) vs FCシャルケ04(ドイツ) FCインテル・ミラノ(イタ…

皆様、こんばんわ。 目の痛いのから、やっとこさ、快方と思われます。Eです。 本当に大変な重いでありました。何せ集中力が切れるし、長時間モニターを見ているのが辛い。 そして、モニター見ながら文章を打つのがまぁ大変と。 というわけで、何の前触れもな…

遂にというか、やっぱりというか クリス・ヒュートンが、ニューカッスル・ユナイテッドの監督を解任となりました。 今季のプレミアでは、クビ候補ナンバーワンでしたから、遅い気もしないでもない。 シティーに負けて、そろそろかと思いきや サンダーランド…

とりあえず、愛知県。 Jリーグで優勝が決まっちゃっていたとはいえ、ご当地は名古屋グランパスにされている地域ですが テレビはNHK総合以下、地上波はない。ラジオもNHKラジオ第一は、大阪の放送をそのまま使っていたと Jリーグも、まだまだ地域に馴染んでい…

2018年のワールドカップはロシアに 2022年のワールドカップはカタールに 決まりました。 とりあえず、今回もジョセフ・ブラッターはサッカーの起源は中国(蹴鞠)で、発展させたのが英国で、母国は英国だよ。という見解でしたね。もう、そのFIFAの公式見解諦…

ちょこっと画像とか映像を見たら、 ゼニト・サンクトペテルブルクの試合は、マイナス18度の寒さで試合を行うという状態。 こんな寒さ、おそロシアで、案の定、ゼニトが勝ったわけですが 2018年の、FIFAワールドカップ開催のプレゼンテーションの時間と被らな…

三浦泰年氏、監督就任 筆は進むが、文句ばかりなので、おおきく言わないでおきましょう。 ところで、ギラヴァンツ北九州って、どんなチームなんでしょうね。このギラヴァンツって名前が、ギトギトしてる感タップリですが。調べたら造語だそうで。 サンフレッ…

こんばんわ、ゲゲゲっと、ととのいませんでした、Eです。 流行語、自分の中で流行った言葉が何かを考えたら、色々浮かんだけれど、マイナーだったのねと思ってしまってちょっと残念。 今年のニュースを見た中で、一番刺激を受けた言葉は「倒幕したんだから、…