2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石坂ちなみ。 この前、いいともに出てた。新人アイドルとして。 でも相澤仁美、浜田翔子、折原みか、小阪由佳といい、新人か? 高部あいだけはまだ許せるが。

これもついでの話だが、テレビ朝日にも逝ってきた。鈴木タイムラーブートレグDVDが欲しくなったよ。津島亜由子が当初よりハジけてきたなと思うが、それが局アナよりよく感じるのは何故だろう。これがセントフォースの力ってヤツですか?杉崎美香、中田有紀、…

はっきり言って「フィリップス・コレクション展」がヒドかったので、追加料金を払って「china展」も見てきた。 実際、こちらが森美術館の展示(フィリップスは森アーツセンターギャラリー)だったので収容数も段違い。盛唐までの美術品、装飾品、仏教関連の…

ラフマニノフと俺 ラフマニノフといえばピアノ協奏曲である。自作自演の録音(ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1)もあるわけだが、これはこれで貴重だ。バックがレオポルト・ストコフスキーのフィラデルフィア管弦楽…

セルゲイとアマデウスと俺

コンバンワ、ういろ〜博士です。俗にネクラ趣味な音楽趣向の時もあります。ラフマニノフのピアノ協奏曲に思いを馳せては、アマデウスの曲の暗い部分だけを集めてしまいたい気質。(私にmidiの才能があったら、どっかで公開しているに違いない)、時代の違う2…

入江紗綾。久々にさあや。11歳でFカップですよ。でもね、あんまり興味ないですよ。顔がね、ストライクゾーンじゃない。

めざにゅ〜 まだ復帰以後、慣れていないので早朝に起きるのは大変だよ。ギリギリ、ぷちぷちの前に起床。久々のぷちぷちは「オ〜、イッツ・ミラコ〜」のコーナーがなくて寂しくなった。カットはもうゴメンだよ。杉崎美香。JNNニュースバードが裏にコーナーを…

フィリップス・コレクション展 副題の「美の教科書」というのは頂けない。 ちなみに、出ている画家は豪華だが、教科書というならそれぞれ贋作でも良いので一番の名作とされるモノでも出して貰いたいものだねぇ。 マネ、モネ、ルノワール、ゴーギャン、ゴッホ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000000-san-pol まぁ、これなんだが。この文面でもわかると思うが、正面から論戦できない小泉などな。勿論烏合の衆の自民党も。民主党も烏合の衆だが、政権公約等に関しては政党としてしっかりしとる。

論述問題

最近、嫌いなニュースがあるんですよ。それは「小泉純一郎の記者会見のインタビューを流すこと」、彼の場合、「郵政民営化」のみしか頭にないわけで、他の政策についてどうこうなく、聞かれれば話の論点をすり替える以外のことをしないので、見ていて腹が立…

ユヴェントス、開幕戦勝利。ACミランは今季も開幕戦に引き分け。インテルはアドリアーノのハットトリックと良すぎる船出。 チェルシー、強いのが気にくわない。むしろ気になるのはマンチェスター・シティの3連勝。 バルサはしっかりと引き分け。レアル・マド…

方法論

何でも論ですよ。方法論ですよ。ただこのBlogって方法論あったっけ?という悲しい日々の戦い。暗中模索の間は何か方法を感じたりしないんだけどね。終わってみれば何か共通点を感じたりということだね。で、方法論あったっけ?

ネタがあんまりないので、今更だが書いてみる。 ・UEFAチャンピオンズリーググループリーグ組み合わせ グループA (バイエルン・ミュンヘン、ユヴェントス、クラブ・ブルージュ、ラピド・ウィーン) 今季も仲良くバイエルンのユーヴェ。しかも3節4節の連戦も…

色々見ているが、個人的にはエリック・カナが一番気になるのはリーグアンが好きだからか?ちなみにこのコーナーはお休みで一時気が失せたので、最終的にはantiglabectreで整理の予定。 どうなるんだろう?ユヴェントスの放出、獲得が盛んに成ってきたし、一…

空白

お休みの後、工房に戻るとPCの調子が些か悪い。誰か助けてと言いたい今日この頃。 そもそも、PCが作動しなければインターネットに接続することも出来ないし、膨大なドキュメントファイルの処理も出来ない。悲しきかな。 毎度、「死にかけ君」と自虐的形容詞…

復帰早々で、何書いて良いのか分からなくなってきた。orz 画像蒐集もやる手法を忘れてきた。 黒雨に突然呼び出しを喰らう。そのままファミレスund飲み。ヤツの趣味の変化を日記ではなくリアルに聞く。ヤツも変態だ。

都市検定

はなわの有名な歌に埼玉県の歌があるわけだが、「埼玉県人は東京都民より東京に詳しい」というフレーズがあるがこれには共感した。茨城県も正しいと思う。ヤツら「いばらぎ」と言うと絶対訂正を求めてくる。そんな関東圏で東京検定やら首都検定やら江戸検定…

はてな?

工房に帰還。 その後色々とやっていたら、勘違いで品川から新宿の山手線外回りを二回する。 新橋から新宿までは銀座線で赤坂見附から丸ノ内線に乗り換えたほうが早いと思ったよ。 バカな俺。それよりバカなのは、めざにゅ〜。杉崎美香の疑似デートを見逃した…

木曜でつよ

何と台風により一回休み。東京に戻ることができなかった。名古屋駅にある程度早めに着き、土産売り場でういろうの「白黒抹茶あがりコーヒー柚桜」のコンプリートが見つからないことにキレる。 坂角総本舗の「ゆかり」を買おうか買うまいか悩んだがやめる。む…

水曜でつよ

早朝ショックにより、テレビを付ける時間を変更する。 伊藤里絵も映らんではないか。これも悲しきことかな。 中田有紀と同期なのよね伊藤さん。有紀様のほうが一つ年上だが。所属という事で思い出したが、長谷川憲正が国民新党から新党日本に移籍。どうせ自…

火曜でつよ

蚊の羽音で目が覚める。鬱だ。早朝だ。 しかも。あまり寝ていないことになる。 テレビをつけるとフジテレビのめざにゅ〜が時間通りやらない。ぷちぷちを見ることができないよ。杉崎美香。折角、キーホルダーも携帯ストラップもフィギュアも買ったと言うのに…

月曜でつよ

暑いという理由で早朝に起きる。 JNNニュースバードは24時間ニュースチャンネルだからしっかりとやっとる。NNN24も同様。 中澤有美子の登場シーンで左手薬指に指輪があって、萎える。そして失望。現実逃避度アップ。中田有紀よりも起きてみるには有美子のほ…

日曜でつよ

イヤホンがバーストする。折角持ってきたCDもあまり意味のないことになる。 久々に早朝に所さんの目がテンを見る。中々懐かしい感じがする。 続いてマジレンジャーを見る。見る日に限って甲斐麻美、別府あゆみでなく、最悪のレッドだったのでかなりショック…

サヨナラ、トウキョウ

朝一番に発つよ・・・・まぁ数日したら帰るわけだがただ午前0時に書いていたら相当時間が余っているとも言う。さて、CDを90枚ほど詰める作業に取りかかろうと思う。 勿論、ブルックナー、マーラーから、BT、MJ Coleを通して、平岩英子、古内東子まで。 趣味…

岩佐真悠子。正直、がんばっていきまっしょいは相武紗季と彼女で持っているモノ。 1.鈴木杏もチャイドルとしてデビュー。幸せの青い鳥 2.劣化 3.カゼにはコルゲン。花とアリス。 4.劣化 本当にがんばっていきまっしょい ←今 ココ、クマー 5.後藤里沙並にカミ…

台場に冒険してきた

色々と用があったわけだが、まず八重洲に立ち寄り、久々の山手線で乗るホームを間違える。続く新橋ではキップ売り場が混んでいる中、ゆりかもめの駅構内のサンクスでパスネットを買う始末。 フジテレビのショップに逝くと、携帯ストラップ、キーホルダーとも…

「実況ちゃんねる」 実況民の私から言われて頂くと、レスのスピードが遅すぎ。タイピングをやり直したほうが良いぞ。会場の50人。 めざにゅ〜 今日は全局時間が違うのかorz。 とりあえずめざにゅ〜は疑似デートなしと。orz。 そしていつの間にか携帯ストラッ…

劇速で作ってみた。ネタがわからない場合は、緑色で飛びましょう。

ナカータの英語会見はまぁまぁだったな。外国語といえば古くはジャン・ピエール・パパンが逸話があったな。現在はロイ・マカーイが世界的にはスゴイ。

今日のid:poweroflove04(プライベート)さん 「レイモン」 「レイモンド」ってどうなるんだろう?って思ったらこっちも彼が作っていた。しかも中身は同じ。誰だって思うぞ、作るなら中身をマシなものにしろと。「レイチェル」も見つかった・ これでレイモン…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000197-kyodo-pol 貰いに行かねば。マニフェスト。各政党、大きな違いを見いだせない(何せ自民党がディテールまで備えた政策を発表しなかった前回)と思うけどね。見ていて楽しいんだよ。 政策で選択するなら…