ネタがあんまりないので、今更だが書いてみる。
UEFAチャンピオンズリーググループリーグ組み合わせ

  • グループA

バイエルン・ミュンヘンユヴェントスクラブ・ブルージュラピド・ウィーン
今季も仲良くバイエルンのユーヴェ。しかも3節4節の連戦も一緒。昨年、初の組み合わせだったのに今年もかよ。ユーヴェは盤石に仕上げがちだが、バイエルンも今季は早々トップフォームと良いのか悪いのか。ブルージュ、ラピド相手にどれだけ星をこぼさないかが大事。

  • グループB

アーセナルアヤックススパルタ・プラハFCトゥーン
とりあえず、アーセナルが首位と予想。2位争いに置いてトゥーンが不気味。ディナモ・キエフが負けるとは思わなかったわけだし。実際、アヤックスもスパルタも名前ほど強いわけではない。スイス勢といえば、リヴァプールFCを一次リーグで蹴落としたFCバーゼルを思い出した。

  • グループC

FCバルセロナパナシナイコスヴェルダー・ブレーメンウディネーゼ
真価の問われるバルサの2季目。しかし、相手もヴァレリアン・イスマエルがいなくなったブレーメンに、ギリギリで勝ち抜いたパオ、そして体力なさそうなウディネ。個人的にはパナシナイコスバルサで逆転負けが昔あったことを思い出す程度の組。

  • グループD

マンチェスター・ユナイテッドビジャレアル、OSCリール、ベンフィカ・リスボン
本命というとなるとマンUなのかもしれないが一時期の輝きを感じないクラブだけにビジャレアルやらベンフィカやらリールやら自国リーグとの並行でどれだけ頑張れるかの戦い。一応その中では昨季uefa杯頑張っていたビジャレアル。確かインタートト杯からだったよね。ここ。個人的にディエゴ・フォルランの復讐ゴールに期待

  • グループE

ACミランPSVアイントホーフェンシャルケ04フェネルバフチェ
準決勝で当たった2チームを含む組。PSVの戦力ダウンを考えると、補強により攻撃力が増したシャルケのほうが勝ち抜けそうだが、ニコラ・アネルカ先生のいるフェネルにも期待したい組。ミランの老朽化が心配だがというような組。

  • グループF

(レアル・マドリードオランピック・リヨネーオリンピアコスローゼンボリ)
優勝したリヴァプールを最後の最後まで追いつめたオリンピアコス、今季も素晴らしい補強をした為に期待したい組だ。そんな中同席したメレンゲス。胸のロゴがシーメンス同士という中で、フランス王者リヨンはウリエ采配でドコまで健闘できるのかというより、レアルの守備崩壊がありうるのかという中々楽しみな組。

  • グループG

リヴァプールFCチェルシーFC、RSCアンデルレヒトレアル・ベティス
イングランド同士の同席。しかも準決勝の再現という組。悔しいけれどこの2チームで決まるだろうと予想する。初出場のベティスも可哀想にと思うが、ベティスのカウンターサッカーは案外この2チーム、苦戦するんだよな。問題は両チームの武器である高さに敵うかどうか。アンデルレヒトは今季も勝ち点ゼロの予感。

  • グループH

インテル・ミラノFCポルトグラスゴー・レンジャーズアルトメディア・ブラチスラパ)
セルティックを破ったアルトメディアがまたもスコットランドグラスゴーのレンジャーズと対戦。脱税および主力放出のポルト無観客試合インテル。この組はアイブロックス以外に興味起きんぞ。