2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイ対日本 まぁ試合内容としては、開始10分みたところで どちらも攻撃の構成力がないので、 「どうしたら点が取れるのだろう?」 と思っていたら、案の定。PKで御座いました。 加えて、あの岡田武史の試合後インタビューに対しての、長谷部とか川島と…

おお、おかだよ、こんなとこなところでしんでしまうとは、なさけない。

誤審とか、誤審とか、誤審とか、アホとか、バカとか、誤審とか、書きたいこと多数の試合であったのだが。 ドイツ対イングランドの試合で、大いにハッキリと分かる差異は、GKのレベルの違いであった。やっぱりデビッド・ジェームズに比べ、マヌエル・ノイアー…

ケヴィン・プリンス・ボアテングってあんなにシュート上手かったのかと 思わずにはいられない、そんなゴールだった。 ポーツマスでのおそらく最後の大仕事、FA杯決勝では、ドイツ代表キャプテンのバラックの脚を見事に破壊したのも有名だが、彼がPK失敗して…

パラグアイ さて、ハポンの相手がパラグアイに決まったので、色々リストを見ながら鑑みるに 昔から守備が堅いことで有名。GKにはベレスで有名になったホセ・ルイス・チラベルトがいて、彼が引退後は、2006年の正GKになったのは、フスト・ビジャール。ところ…

1回戦組み合わせ ウルグアイ対キムチ@ポートエリザベス ヤンキー対ガーナ@ルステンブルク 帝国対母国@ブルームフォンテーン アルヘン対メヒコ@ヨハネスブルク、アリアンツアレナもどき オランダ対スロバキア@ダーバン ブラジル対チレ@ヨハネスブルク、…

さて、ここ愛知県は民主王国なる非常に困った異名を持つ故(元々は違っていたのが気づいたら民主党になっていたってのが本当なのだが)に 今回の参議院選挙では、各党が非常に戦いの場として大事と位置づけているわけだが ここ数日の、あの谷垣禎一の痛いCM…

イタリア・・・・・・ スロバキアに負けたことよりも、ショッキングなのは 国内ではラグビーの方が圧倒的人気であり、アマチュア選手、セミプロ選手が代表に入っていて 代表選手でも欧州のトップレベルでは、ライアン・ネルセンくらいしか有名でない そんな…

ああ、マリ人審判、死んでしまえってずっと思っていたわけだが最後の最後のドノバン無双。 この前のスロベニア戦のゴラッソも凄かったが、今回のアルジェリア戦のゴールも奇跡に近い。 来年もエバートン(このチームはフィジコがアメリカと縁がある)の遊び…

ネタ注意報として、ライトバック玉突き移籍が結果的にどうなるか楽しみです。来季。 世界を驚かせてくれるはずだった、内田がポシャるかどうかといい。 それにしてもミランってファビアーノを買う金があるのか?

なんやかんやで、フランスorz。 それよりも、気になったのは、南アフリカの選手は算数が苦手なのか? 前半の2点が決まってから、アタッカーは点を取りに行ったが、明らかにバックラインは2点で充分って思っているような素振りだったので、あれが最終的に得失…

北朝鮮の大敗のおかげで、コートジボワールの進出が非常に大変難しい状況になってしまったわけだが 過去に有名な例として優勝のかかった最終節にウド・ラテック率いるメンヒェングラートバッハが若き日のオットー・レーハーゲル率いるドルトムント相手に12-0…

キャプテンではあるのだけれど、 ユベントスにおいても衰えを感じさせるカンナバーロ兄を起用し続けなければならないことは非常に辛いね。 そもそもセリエの上位のクラブでイタリア人がいないとか、大会前からカンナ兄は「プレッシングとかラインコントロー…

やはり、嫁がネタにならない、日本代表は世界的にアピールが悪いと思うのだが (著名人コメントとか街頭インタビューなど要らん) 世界のナカータってマギー・Qって人と付き合っているのか。勉強になった。 オイラの頭の中はまだミラ・ジョボビッチだったか…

カメルーンの統率のない守備は、まさしく敗者である。 それ以上に面白かったのは、adidasのツネ様の質問(彼はスポーツ新聞に寄稿しなければならないのである)に対して恰も先生のように紳士に明確に論理的に解答をした、pumaの宮澤ミシェル。(ツートップに…

ちょうど空き時間になってしまうために、色々音楽は聴ける。 それ以外はorz。バッハ:ゴルトベルク変奏曲アーティスト: マイスキー(ミッシャ),バッハ,ラクリン(ジュリアン),今井信子出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2006/10/11…

試合の醍醐味を全て壊した、あのマリ人審判は許せない。誤審だ。 アメリカは非常に残念な勝ち点の失い方をした。 4年前は、最終節で勝てば進出というガーナ戦で勝てずグループラウンドでオサラバしたんだが 今回はどうなるやら、相手はアルジェリアです。 試…

アルヘンって強いと思う? どう見ても、前の試合もそうだが、ライトバックが・・・ ポジショニングが普通のディフェンダーとして有り得ない位置にいたりするので、あそこの裏を狙って走らせる、もしくは左サイドからクロスを入れて競り合いで狙う、といった…

無敵艦隊m9(^Д^)プギャーーーッ ちなみにスペインは1998年、初戦のナイジェリア戦に敗れ 3戦目のブルガリア相手に大勝したものの、大会とはオサラバした苦い苦い過去が。 2002年の負けの方が、苦々しいっていうか、忌々しいけどな。

今大会の傾向として、質の高くて堅い試合は 何かしらのミスで試合が決まってしまう残酷な傾向にあると思っていたのだが (ハンドPK献上でガーナに負けたセルビア、オウンゴール献上でオランダに負けたデンマーク) 今回の試合は、何事もないまま試合が終わっ…

ウルグアイ対フランス アルジェリア対スロベニア に続く、質の低い試合でしたけれど、まぁ日本代表はは勝って良かったね。 俯瞰で見ると、兎にも角にも中盤の構成力がないから、ボールを前に放り込んではの下部相当のフットボールに終始した感じの内容。得点…

世界を驚かせる覚悟は・・・ あんな試合見たら、世界中驚くわ。

NHKも日本の初戦という大事な試合で起用する解説者が 人間力だなんて、どうしたものか 1. NHKが何か弱みを握られているので仕方ない 2. マトモな解説者を選ぶと日本代表を批判されてしまいかねないので仕方ない 3. 良い解説者は、質の高い試合に回したいので…

なんだよ、カラミティー・ジェームズが先発じゃないんかよ。そんなことを書いたら、あの結末だよ。全く。 ロバート・グリーンorz。(ついでにあのアルジェリアのGKも、アホか) しかし、解説者も言ったように、だからといって勝ちに相応しい内容ではなかった…

ウルグアイ対フランス フランスのプレーヤー好きな選手が多いのだが、如何せん、あの監督が嫌いだ。 アルゼンチン対ナイジェリア 出場すれば必ず当たるこのカード、対戦成績2戦2勝。 とりあえずだな、あのアルヘンのアタッカーはどういう組み合わせするのか…

南アフリカ対メキシコ やっぱり、4年前の日本代表には確執があったのだと理解した。 それにしても、NHKも中田英寿と宮本恒靖を一緒に使うのはダメだろとwww、もしくは狙ったのかwwwww (チーム一丸で戦えという意味で) ああ、試合よりもそれが面白かった。 …

バカのサッカー好きではいけない。 サッカーになるとバカになってしまうくらい、好き。 これが理想型だ。普段はより知的であれ。

亀井静香 閣僚辞任 いや、要らないから。 社民党もそうだが、国民新党も自分たちが数合わせで参加しているにもかかわらず、ムダに足を引っ張ろうとしているから、考えに理解がつかない。 (辺野古基地移設で、絶対日本国外、最低でも沖縄県外と国益無視の発…

・FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 グループリーグ A組 マッチ1(開幕戦) 南アフリカ対メキシコ @サッカー・シティー・スタジアム(FNBスタジアム) ヨハネスブルク (主審 ラブシャン・イルマトフ ウズベキスタン 2008,2009 アジア最優秀レフェリー) …

開幕前から懸念材料である、「犯罪」に巻き込まれないってことが達成されていない。 やはりアフリカで開催するなら、北アフリカだったなと思ってしまう私。 アフリカ最強は、チームがコレクティブであることを基準に考えたら、現時点エジプト。ハイブリッド…