イタリア・・・・・・
スロバキアに負けたことよりも、ショッキングなのは
国内ではラグビーの方が圧倒的人気であり、アマチュア選手、セミプロ選手が代表に入っていて
代表選手でも欧州のトップレベルでは、ライアン・ネルセンくらいしか有名でない
そんなニュージーランドよりも順位が下なことだよ。
確かに、色々チームとして不安はあった。選手リストをみれば、どこに活路を見出すやらと思った。
でも、この結果、この惨状は、もう悲しくなるばかり。
やっぱり、リーグランキングも3位を返上したらと思ってしまう。ああ、悲しい。
ポカすることで、有名なトーマス・ソーレンセン(今季のプレミア最優秀ゴールも彼のポカが引き起こしたフィゲロアフリーキック)だけれど、こんな大舞台でするなよ。
しかも2発も喰らうなんて。
それにしても、あの日本の6-4-0ってのプレッシングのない守備を見させられる苦痛はW杯の試合で一番見ていてキツい。イラっとするし。
ま、とりあえず、杉山茂樹のお詫び記事を楽しみに待ちませう。
私のスタンスは、未だに「世界のベスト4」レベルであるか否かの一点ですから。あの守備は下部相当のやる幼稚な守備であることは変わりない。(守備に一番厳しい解説者をオランダに回すとはヒドいな、スカパーも)