2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックの試合だと? ・インテル時代 マジョルカを3位に、バレンシアを2年連続チャンピオンズ決勝へと導いた、エクトル・ラウール・クーペルさんが、デルビーで大敗したので、キレたモラッティ会長にクビにされて、後任監督を捜していた時に、手を挙げて監督…

アルベルト・ザッケローニさんに決まっちゃいましたね。 まぁ名前が挙がった時は、ブラフだと思っていましたが (スペイン路線じゃなかったのかよ、原博実と、マジで。バルベルデ、フェルナンデス、ペジェグリーニ、アギーレ、イルレタetc、南米路線からの切…

イングランド代表発表。 大方の予想通り、「優秀な若手連中がU-21に行ってたら、代表に新しい選手なんて難しいだろ」ということを反映しました。 Goalkeepers: Scott Carson (West Brom), Ben Foster (Birmingham), Joe Hart (Man City) Defenders: Gary Cah…

新監督 ホセ・ネルトル・ペケルマンかアルベルト・ザッケローニが監督の有力な名前であったが 朝の時点で日刊スポーツのみ、ペケルマン合意という情報を一面に載せたわけだが、まだ誰が決定なのかなぁというところ。 昼にですね、ロイターからの情報で、東京…

日刊スポーツは廃刊の危機・・なわけないか。大いなる誤報ありがたう。

たまたま土曜日も見る番組がないので BSであったのであるが、大黒さんの何故シュートを撃たないんだ、バカ、ボケ、クズとか怒ったり。 別に特定のチームを応援することもないJリーグだったりしますが、毎度相変わらず、陸上競技用のトラックだけは好きになれ…

インテルが負けるのは理解できても バイエルンがアウェーながら負ける波乱の展開、第2節。 カイザースラウテルンだよ。昇格組だよ。 2006年の最終節の降格決定マッチで当時は弱かったヴォルフスブルクに負けた。 ラウテルンといえば、GK育成が優秀なことで有…

プレーオフ この段階で、アストン・ヴィラ、フェネルバフチェ、ガラタサライ、フェイエノールト、セルチックと、意外と有名処が落っこちてしまってますね。 とりあえず、オレのパリは勝って良かった。 組み合わせ ひぎゃああ、オレのパリは非常に厳しい組み…

組み合わせ雑感 ポット1で厳しいクジを引いたのはアーセナル。 移動距離が酷すぎる。ウクライナ、ポルトガル、セルビアとヨーロッパのかなり果てまでの移動。何故かガナファンは余裕に考えているようなのだが、03-04ではキエフとモスクワで非常に残念な結果…

リネカー、楽なグループ、作るなよ。昔いたからって。 そして、昔いたイングランドのクラブに、非常に厳しい組み合わせをしちゃったな。 因縁は後でじっくり書きますが グループAはアルナウトビッチ。 Dのバルサ対カザン。カンプ・ノウ虐殺劇場 Gは02-03の対…

http://www.hmv.co.jp/news/article/1008260065/ イイ箱だ。特にベルクがイイ。アルバン・ベルク。 それにしてもこの「マニア筋に人気の」ヴァイオリニスト、トーマス・ツェートマイアーってのは良い表現なのか? 持ってるベルクのCDの中では彼のが一番好き…

金曜日にヨーロッパリーグとまとめて抽選かと思ったら、木曜日にやるのね。今年から。 それにしても、このポット2に入れられる悲しみ。メレンゲス。昨季もベスト16で憤死したからなぁ。しかし、ブレーメンよりもランク下って、おいおい。泣きたくなるわ。 プ…

今年の異常気象故に、色々と事件が発生しているニュースを見た中で、 山形県のワインが好調らしいと。晴天、日照時間の関係で、葡萄の糖度が上がって良い状態になっていると。 この前見たニュースでは、山梨県のワインは、長雨によりベト病で大打撃であるわ…

W杯出場32カ国中、次の監督が決まっていないのは、北朝鮮と日本だけだそうで。海外から探す間の暫定っぽい人もアフリカにはいるけれど。決まっていないというのは、想定していないという、危機管理の問題としては痛すぎる。 イングランド 欧州選手権、ブルガ…

プレーオフ2ndレグ 3-0、パッツィーニのヘディングおよび見事なボレー、どうみてもオフサイドの展開からカッサーノさんの得点で、これは勝ったなと思わせた後半のロスタイム。ローゼンベルクのミドルシュートが決まって、合計得点が並び、アウェーゴールも一…

NHKに取り上げられるくらいに、危険なニュースとして 日本代表監督が決まらないことが話題になっているわけだが 今後の2試合は、暫定監督として原博実氏が務めるわけだが 「いないなら、オレがやっちゃうよ」程度のノリで充分な気もする。 正直な話、日本の…

今週もお約束の、犯人はヤス。 2年連続負けていたクレイブン・コテージで、勝てる試合を落としての引き分け。 勝てたよなぁ。やっぱり。勝てよ。シュート数が相手に負けるってのは、イカンよ。ダメダメだったよ。 フラムが強い内容だったといっても、資金力…

ウィガン・アスレティック、ぶっちぎりの最下位。2試合で失点10。 重いぜ、重すぎるぜ。それにしても後半早々のアネルカの得点は鬼だ。 あのタイミング、あのコース、エグいぜ。凄いぜ。 さて、2連敗、現時点でストーク、ウェストハム、ウィガンと。 面子落…

今更知るが、テレビ朝日は録画で、パンパシフィック水泳の放送をするそうで。 NHKがやっていた競泳の放送が、テレビ朝日になって、優香とか出ていて、PRすればするだけ毎度恒例空回り。(アスリートに対しての敬意がないから、やべっちFCみたいな番組を作れ…

木曜日に試合があっても、金曜日に開幕するドイツ、ブンデスリーガで御座る。 プレーオフ1stレグ 主な結果から。 1番早く行われた、ロシアはノボシビルスクでの試合で、PSVが負ける波乱のスタート。 ドイツ勢はレバークーゼン、ドルトムントとホームで良い結…

NFL

NFC北地区 ブレット・ファーブが復帰しましたが ウィアムス極悪タッグが出場停止を喰らうことおよびWRの底上げが不安なことを考えると 個人的にはNFCの北は、まだミネソタよりもグリーンベイの方が有利だと思ったりするんですけどね。アーロン・ロジャーズ中…

ブレット・ファーブの引退および復帰は、もう夏の風物詩か! ESPNのスポーツセンター、ライブ中継してましたね、その会見。 たださぁ。ESPNしかり、CNNしかり、NFLの映像は色々と規制が厳しいんだよ。全く。 試合の映像は、NFL.comもしくはNFLJapanにて。と…

ジェームズ・ミルナー アストンビラ→マンチェスター・シティー 5年契約 非公開 この見返りに、シティーからヴィラには、金銭に加えてスティーヴン・アイルランドが移籍と。開幕戦の雄姿がヴィラのユニフォームを着た最後の試合と。ゴール決まったし良かった…

http://www.hmv.co.jp/news/article/1008180111/ これは気になる。ヴォツェックの初演は、カルロス・クライバーの父親、エーリッヒ・クライバー。初演の稽古回数が137回という記録が残っているくらい有名なお話だが ヴォツェック役のバスがテオ・アダムとい…

ヴォツェック、救われない音楽だけれど 3幕4場の音楽は好きだったりする。時々無性に聴きたくなる。 アルバン・ベルクの傑作の中でも傑作。ルルも良いので、最高傑作は何かとなると難しいけれど、ヴァイオリン協奏曲も良い、ヴォツェックは21世紀の歌劇の中…

最低もとい裁定 Fédération Française de Football、フランスフットボール連盟、通称FFFの、南アフリカのW杯における選手の処分ですが、 ニコラ・アネルカ先生18試合出場停止 パトリス・エヴラキャプテン5試合出場停止 フランク・リベリー副キャプテン3試合…

プレーオフ 1stレグ なんと、驚きのヤング・ボーイズ・ベルンが、3点をリードする展開という試合。とりあえず、犯人はヤス。 特に2点目の、イングランド代表、マイケル・ドーソンをぶっちぎってのゴールを決めた、カメルーン人のアンリ・ヴィアンブニュのゴ…

Mesut Özil、メスート・エツィル。まぁ大体はエジルか、オジルと言っている選手ですが 私も、NHKの表記に従いエジルと言うのでありますが 彼は、スペイン言ったらなんて発音されるのかと。気になったのでasを見てみた。 ウシル、日本語のカタカナにするとこ…

日程問題 なんか、火曜日なのに、BSでJリーグがやっているという珍しい日なんですが それよりも、マンデーナイトゲームなんてアメリカ仕事をイギリスでやるんじゃないよ。時差が違うんだよ。日本時間だとエラいこっちゃになってしまう。 土曜、日曜 各国リー…

ブライアン・ウェストブルックは、 色々な方々からは、ミネソタ・バイキングスに移籍するのがよろしいとか セントルイス・ラムズが有力だとか、ワシントン・レッドスキンズが声をかけたとか 言われていたわけですが、蓋を開けてみたら 西海岸のサンフランシ…