2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000022-spn-ent もう、ワケワカラン。 「グラビア界の黒船」としてテレビや音楽界に進出中の米国出身の新人アイドル、リア・ディゾン(20)が、今度は小説になる。彼女をモチーフに俳優のRIKIYA(31)が書き下…

アントニオ・カッサーノ 毎度恒例のお騒がせ男、アントニオ・カッサーノさんがファビオ・カペッロさんにこんな言葉を曰ったそうで。 Eres un sinvergüenza, di la cara por ti en la Roma y así me lo pagas Merezco jugar y ser titular. Eres un sinvergüe…

60

先のことを見過ぎても何の徳にもなりませんけれど、もうすぐ今年も終わりますね。今年は色々と不幸が訪れてきましてですね、今も進行中。やり残していることは色々とあるし、読み終わってない書籍は色々あるけれど、まだ訪れるであろう出来事はあるんだけど…

サマータイム終了は体に悪いですね。特に恨むはWOWOW。11月から毎節1試合だけ生ってのがより苛立ちますね。リーガって放送スケジュールはかっちりしているのにねぇ。(ムリしなくても4試合は生中継できるはずです)

ゼップ・ブラッターが今になって、「オーストラリアのサポーターの言い分に同意する。彼らに謝りたい。“サッカールーズ”はイタリアの代わりに準々決勝に進んで然るべきだった」とか言ったそうで。相変わらずボケてますね。ちなみに彼は2010年は必ず南アフリ…

例えると (最初はチャイコフスキーの悲愴かブラームスの交響曲3番にしようと思ったが、amazonに画像がなかったorz) ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」、ベートーヴェン:交響曲第9番 どっちも聴けば、何らかの感動という利益が与えられるであろうというこ…

積分

クラシックという音楽の特性は、作曲技術の素晴らしさを味わうと共に、演奏技術の素晴らしさを味わうというところに大きな意味があるわけですが、全てが完璧ということはまずないわけです。だから同じ曲のでも、誰が指揮して、誰が演奏した、どこの録音でと…

アレッサンドロ・デル・ピエーロ選手が通算200得点を決めたそうで、おめでたうございます。 何かよくワカランがユヴェントスの減点が軽減されたそうで。セリエBで6位以内だとプレーオフなんですよねぇ。1試合少ない状態で3位とは勝ち点3差と。個人的にはテレ…

NHkではウォッカをウオツカと発音する。(BSニュースの栗本法子キャスターはウォッカと言っていた。字幕はウオツカだったけど)らしい。водкаがロシア語で、wódkaがポーランド語で、Vodkaが英語です。発音的にはヴォートカと言うのがよろしいかと。個人的に…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000011-maip-soci オレンジのかぼちゃやゴーストなどを飾る米国のお祭り「ハロウィーン」が日本でも広がってきた。 らしいのであるが、私は全然興味なく、オクトーバーフェスやらハロウィンよりも秋の大々的行…

裂罅

岩塚製菓の豆もち(コレ)とか好きだからたまに買うんだけど、この前の大失敗といえば亀田製菓の霧木立(コレ)を買ったは良いが、棚の一番上から買ってしまったおかげで、袋を空ける前から目に見えて割れてやがる。袋を空けたらパラパラと粉は出るわ、形を…

IE7を入れたらSleipnirの字体が変わった気がする。何かモコモコしている。男らしくないので潔くやめてもらいたい。

Freitagabend ヴェルダー・ブレーメン、今季2度目の6得点ですか。しかも最近ゴールから遠ざかっていたミロ・クローゼが2得点と。良いことばかりですね。多分、これで今節も首位をキープでしょう。おそらく。今季のブンデスリーガ初の3節連続首位w。バルサ戦…

レアル・ソシエダ ホセ・マリ・バケーロ→ミゲル・アンヘル・ロティーナ 成績不振で監督を解任したら、ロティーナというこれまた名将を呼ぶ方向に逆戻りですか。ロティーナは最近のルイス・アラゴネス解任騒動の時に監督候補として名前も挙がった人だが、スペ…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=610280010 これは凄いな、色々と面子が超豪華なザルツブルク音楽祭。リッカルド・ムーティの「魔笛」、ダニエル・ハーディングの「ドン・ジョバンニ」、ニコラウス・アーノンクールの「フィガロの結婚」や…

MLB

久々に生で見られるよ。今回のNHKはワールドシリーズ全て実況福澤浩行アナウンサー、解説長谷川滋利で行くんだねぇ。激しいチョイスだ。(但しデトロイトでの2試合はゲストに斎藤隆が来ていたが) アメリカも時差の都合で大変だが、今回はデトロイトとセント…

朝っぱら

北京五輪の競泳やら体操やらの決勝は日本時間で言う早朝に行われることが決定しました。大きな理由はアメリカで放送するNBCが視聴者確保のためにアメリカ人が起きている時間を要求したわけですが、誰の利益が一番大事かとか考えもしないのかと思うと、何とも…

シジクレイの控え google:シジクレイの控え って打つと、トップに宮本恒靖の著書のamazonページがリンクされるからgoogleサーチエンジンってスゲェ。 ちなみにgooとlivedoorでも同じ結果が出た。yahooだけは違ってた。

UEFA会長選挙 任期満了に伴う、次期UEFA(欧州サッカー連盟)の会長選挙には2名の方が立候補しました。まぁ前から立候補を表明していたのはこの2名くらいのものだった。 レーナート・ヨハンション スウェーデン ミシェル・プラティニ フランス 本来はヨハン…

無性に聴きたくなったセルゲイ・プロコフィエフのヴァイオリン協奏曲2番シベリウス:ヴァイオリン協奏曲アーティスト: ハイフェッツ(ヤッシャ),シベリウス,プロコフィエフ,グラズノフ,ヘンドル(ワルター),ミュンシュ(シャルル),シカゴ交響楽団,ボストン交響楽…

必須

高校の世界史云々の問題が出てきていますが、日本の場合、無理して詰め込もうとした前段とゆとりを入れようとした反発があって、バカを見たというワケですが、そういえば私も1年の時の倫理は年に何回授業したっけな?(世界史を1年で18世紀くらいまでやるた…

セリエAはやっていたらしい。残りの国はカップ戦。来週のミッドウィークはまたチャンピオンズですね。欧州のこの時期の日程はタイトですな。

観客問題 イングランドとイタリアの観客の減少はかなり厳しい話だそうです。原因として大きいのがペイパー・ビューチャンネルの増加で家で多くの試合が見られるから外に出ないということだそうですが。日本で見ていてもイングランドやイタリアの客の少なさは…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=610250075 順調に録音を重ねていっていますな。セミヨン・ビシュコフさんのショスタコーヴィチの交響曲。今回は交響曲第4番と。この曲は色々と複雑な作曲事情と初演が作曲者が共産党ひいてはスターリンに…

やきう あららら、初戦勝って以降3連敗ですか。第2戦、第3戦と大事なところで継投しなくて負けたからねぇ。2年前のカブレラの満塁ホームランが教訓になってないね。しかし、4Mのバーゲンの為には勝ってくれないとな中日。 あらら、本日も負けて4連敗で日本一…

書面

Eの人が読書しながらコーヒーを飲んでいたら、頭の禿げた老人と下流喰い―消費者金融の実態 (ちくま新書)の作者の須田慎一郎みたいなメガネした体躯の良いスーツ(襟に何かのマークのバッジが付いていた、会社か資格かどっちやら)の中年がやってきました。封…

リーズ・ユナイテッド 新マネージャーにデニス・ワイズ、アシスタントにクスタボ・ポジェと。懐かしいチェルシーの方々が。ワイズの場合はミルウォールでプレーイングマネージャーとしてチャンピオンシップのチームながらFA杯決勝進出、翌年もuefa杯でしっか…

オランピック・リヨネー フレッヂが大腿筋裂傷で6-8週間、レキップとか6って数字が多かったのでまぁ6週間で帰ってくる(チキショウ、レキップも新しい記事で6-8って書いてやがる)としても、大事な大事なサンチャゴ・ベルナベウでのリベンジマッチは多分欠場…

今年も発売 今年も発売されました。多分、日本語のサッカーリーグを紹介する本で一番、良くできていると思われる本 バルセロナ&リーガ・エスパニョーラ パーフェクトブック (EICHI MOOK) 何が良いって、この本はリーグの下位チームの事だってしっかり紹介さ…

マンデーナイト録画 何か、NHKマンデーナイトのハーフタイムで見る水野裕子が痛い。バリバリバリューをたまに適当に付けていても痛いときあるもんなぁ。良い体や運動能力があるけれど、何か足りなくて番組で映えないんだよなぁ。痛い。喋るセリフが全て用意…