60

先を考えてもねぇ

先のことを見過ぎても何の徳にもなりませんけれど、もうすぐ今年も終わりますね。今年は色々と不幸が訪れてきましてですね、今も進行中。やり残していることは色々とあるし、読み終わってない書籍は色々あるけれど、まだ訪れるであろう出来事はあるんだけど、早く1年過ぎて欲しいと思うのはここ近年では今年が一番強い。もうしばらくの辛抱なのだろうか、やり直すなら初夢と初詣から全てリセットしてしまいたいよ。今年は。ゲーム脳。今年も変な選択に迫られるわ、損をしただとかねぇ。金の問題、どうしてくれるとかねぇ。繰り返したかないけどね。ということで、時計の針は元に戻らんし、進むわけでもないので、ただの愚痴である。