誇大広告

「世界一のクラブチームを決める」ということが名目のトヨタカップが今年も始まったわけですが、まぁいきなり「何じゃそりゃ」って思う試合でゲンナリ。何より嫌いなのが日テレの実況ですな。勿論、音楽を聴いてかき消しているわけですが、音楽の途中で毎度のように「日本の岩本は」どうだこうだ、それは試合に集中していない。頼むから試合に関する有用な情報を集めてくれ、殆どの人間がそのチームを見たことなく、選手も殆ど見たこと無いんだ。注目選手を連呼されても、サッカーは11人のフィールドプレーヤーなんだ。とか思ったけど、この質の悪さもトヨタカップの恒例行事だから。今回のフットボリスタの「トヨタカップに対して純粋に質だけを求めるのは間違いなのさ」って言葉が頭を過ぎた。今日は色々とダービーマッチが多い日でそっちのほうが面白いわけで。