2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変えよう

ヤクルト・スワローズが勝ったので、今まで巨人と中日が争っていたクライマックスシリーズでのセリーグ・チャンピオンシップがついに違うチームが出場ということなんだそうですが そんなことより、この毎回腑に落ちないトーナメントが気に入らないんです。メ…

プレミアシップのロンドンの青いところと赤いところの対決は、予想以上にヒドかった。 試合の得点経過を簡単に行ってしまえば、昔からチェルシーを見ている人間としたら 前半終了間際のジョン・テリーのコーナーキックからのゴールが決まった段階で、試合が…

てんやわんや

先週のまさかまさかのBig12において、オクラホマ大学がテキサス工科大学に敗れたことに続いて、今週のNCAAフットボールも凄いことの連続。もうどうなってしまうんだと頭を抱えたいような嬉しい悩みなのか、もうてんやわんや、興奮の坩堝であるよ。まずBigTen…

ワールドシリーズ第7戦、最終戦。 毎度思うのですが、メジャーリーグのプレーオフを見てから 日本の試合を見ると、何か迫力に欠けて面白みがないように思うのは 偏見?

ベンツのようななにか

指揮者の役割―ヨーロッパ三大オーケストラ物語 (新潮選書)作者: 中野雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/09/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るという本を読んで、改めてヘルベルト・フォン・カラヤンとベルリン・フィ…

強奪

今回のNPBドラフトで、巨人のドラフト1位が確実視されていた選手が強奪されたみたいですが 毎度の、クジでドラフト指名権を決める制度はどうなのかという問題はともかく こういう時に、メジャーリーグだと何をしているか?ということを考えますとあっさり難…

相変わらず、目の炎症が治らないので、読書の集中力が保てません どうにかしてください。読書の秋だったはずです。 炎症のお陰様で、運動も制限されます。スポーツの秋でもあったはずです、どうにかしてください。 あと、もう一つは・・まぁいいや。

レフトバックじゃ、レフトバックじゃ パトリス・エヴラの衰えというべきなのか、どうなのかとりあえずシティーにああもやられたら後釜を探したくなるので探してみたんだが プレミアのチームで候補となると言えば、何と言ってもレイトン・ベインズしかいませ…

バッハ、ドッペルコンチェルト なんかわざとらしさがあるところが、プロムスの演奏という感じ。でも面白い。

お名前

横浜ベイスターズが、DeNAに買収されて、名称が横浜モバゲーベイスターズになるそうですが、何というか恥ずかしい名前になってさらに勝つのかはたまた負けるのか気になるところですね。 そもそもリーグの中で万年最下位、万年Bクラスのチームがいるというこ…

ズタボロでござる さて、1人少なくなったチームが見事に切り崩された原因は簡単に言えば、 マンチェスター・ユナイテッドの左サイドに難があったわけなので、今後も色々な皆様が頑張ってくださるだろうね、困った困った。

8点取ったスタジアムで、6点取られる

あひゃひゃひゃひゃ、見事な負け。大敗も大敗、惨敗という他ない結果でござるよ。 ただ、一言言っておく。世界の超一流のGKだったら、防げただろうと言える失点は、4点目以降しかないのだよ。 だから、守備を改善すれば、次の失敗はないと言うことを考えなが…

久々に同じ曲を聴きまくる日だった。今回はバッハのダブルコンチェルト。 名作だと思う。全ての楽章が。

ケニー・ダルグリッシュじゃダメだな 時間帯 08-09 08-09 11-12 11-12 0-15 4 6.06% 3 33.33% 15-30 7 10.61% 0 0.00% 30-45 12 18.18% 1 11.11% 45-60 7 10.61% 2 22.22% 60-75 11 16.67% 1 11.11% 75-90 17 25.76% 2 22.22% ロスタイム 8 12.12% 0 0.00% …

ダルグリッシュじゃダメだな

かっかっか、今回もダルグリッシュがダメであることを示した試合であったのだよ。 まぁカナリーズに負けそうになったクラブを応援する人間が書くのもあれだが(栗きんとんに名前が似ているピルキントンが絶好機をミスったからな) マンチェスター・ユナイテ…

シャコンヌ比較

偉大な作曲家として、挙げられるヨハン・セバスティアン・バッハですが 彼の作曲した時代や背景を考えると 「実は、そんなに考えられて演奏されることを考えて作っていないんじゃないの?」 とかいうテーマが出てきて、私も同意したいようなしたくないようそ…

おにぎりウマー

人から、伊勢神宮土産にマスヤの「おにぎりせんべい」の、大型バージョンを貰ったのであるが 実は知らない人間がいてからわかることだが、この「おにぎりせんべい」は静岡県より東では発売していないのである。びっくり兄さんのお話。 http://www.masuya.co.…

アレッサンドロ・デル・ピエーロ なんと、チャンピオンズリーグやってる日に、ユベントスの株主総会で、アンドレア・アニエリ会長の発表で、今季でユーベにおけるデル・ピエーロは最後というお話。 負債額も笑ってしまうわけだけど、まだできると思えるわけ…

CL、短評

チェルシーホームで圧勝。 試合内容にケチをつけるなら、アシュリー・コールを下げてパウロ・フェレイラ入れるくらいなら、ライアン・ベルトランドを試せよ、アンドレ・ヴィラス・ボアスというところか。 初登場、オリオール・ロメウは、中々の高評価になっ…

中日ドラゴンズ、球団史上初のリーグ連覇、おめでとうございます。 明日から、色々とバーゲン開始、ありがとうございます。 何か買うモノがあるかといえば、少し悩むけど。 とりあえず、プレーオフの日程を見たら、次の本気の試合が、11月2日までないという…

CMに、心が痛い

最近、始まった、ソニーのブルーレイのCM。凄く心に痛いです。マジで。 川口春奈さん、涙はマジで心に響く痛さですよ。 あれはですね、娘と親の関係だったら、まず1週間は口を聞いて貰えない、仲直りするために何かモノで釣らないとイケナイ痛みを背負う、と…

プレミアシップ リバプールについにスキッパーのスティーブン・ジェラードが復帰したわけですが 彼の投入で、アンディー・キャロルを下げた4-5-1を施行。 ところが、まだ戦術が練られていないのか、中盤の真ん中の3名、ジェラード、チャーリー・アダム、ルー…

セリエA インテル、ディフェンスラインが酷いという試合で負けました。 いや、ラニエリ入っても守備が立て直せないってのは、大変問題だよ。 これは スペシャル・ワン;ジョゼ・モウリーニョ アンスペシャル・ワン;ハゲ・ラファエル・ベニテス レオナルド …

ダルグリッシュでは優勝しない

ツイッターでは生きていましたが、ブログで書くようなモノが思い浮かばない病です。 こんばんわ、見事にゴメンナサイ。 お兄さんも、フットボールタクティクスで図を書くことを考えたり。

G+、アメフト以外

そういえば5年前も東京ドームで優勝が決定したわけでありました。この試合がマジック1。 今日は、マジック2なんだから少し諦めたい。 さて、この5年前の試合は、東京ドームの試合だったんだが、読売巨人軍の親会社読売系列の日本テレビは地上波で放送をせす…

ちょ、おま、いくらブランドン・ジェイコブスがインアクティブだったからって どうしてシアトル・シーホークスなんかに負けているんだよ。 しかも、メドウランズ(現在はメットライフ・スタジアムという命名)でさ。 去年はシカゴ・ベアーズとなるぶQBボッコ…

帰ってきたと。

ついに、体調不良と目の痛みから復活であります。 有り余るほどのストレスとイライラを残して。 いやぁ。痛かった。 何より問題なのは、目の痛みで集中力が殺がれ、本を読むことにも支障を来すことなのだよ。 勿論、鼻水もかなり集中力の的。指揮者の役割―ヨ…

プレミアシップ 土曜日はあまり面白くなかったので割愛。 問題は、日曜日のノースロンドンダービーのお話である。 この試合、今季のアーセナルにとって一番のデキだったと私は思っている。戦略的にしっかりと錬られている感がしたのは確かだ。それだけトット…

こんにちは体調不良

毎度恒例、急激な気温の変化に負けました。鼻水。