• レフトバックじゃ、レフトバックじゃ

パトリス・エヴラの衰えというべきなのか、どうなのかとりあえずシティーにああもやられたら後釜を探したくなるので探してみたんだが
プレミアのチームで候補となると言えば、何と言ってもレイトン・ベインズしかいません。
理由は簡単で、戦術がエバートンとユナイテッドは似ている、同じプレミアシップのチームであるのも大きいわけですが、トフィーズの財政難とエブラに比べれば安い移籍金を考えると尚更。
ちなみに、この移籍金目安を見ていたら、インテル・ミラノ所属の日本人プレーヤー長友佑都選手ってなかなかの契約なんですね。チェゼーナから移籍した時に凄いステップアップとか言ってましたけど、あんまり注意を払っていなかったので金額とか細かく覚えていない、スマンカッタ。
ちなみに、現在、世界で一番価値が高いレフトバックは、バイエルンミュンヒェンのキャプテンでもあるフィリップ・ラームなんですね。契約更新をいつしたか忘れましたが、アシュリー・コールよりも高い評価になっていると。まぁその通りと言えばその通りだ。彼をマンUに安価ではムリだな。