2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、CDを買っていなかったので 次に何が聴きたいとか、何を買いたいのかがハッキリしない。 ああ、どうしよう。 とりあえず、悪いのは名古屋のCDショップが小さいからということにするか。

片田舎、実はエスクァイアを買うのも大変なんです。 私は、前に働いていたところで、hanakoという雑誌が 全国区じゃなかったことをてっきり忘れていて、大きく話が合わなかったことがある。 hanakoはまだ、近くに売っている(東京にいた頃はまるで見ることが…

・ノックアウトラウンド 1/16 1stラウンド アーセナルFC対ASローマ @アーセナルスタジアム アッシュバートングローブ ロンドン (主審 クラウス・ボー・ラーセン デンマーク) 一応、イングランドのクラブはイタリアのクラブに対して相性の良い成績となって…

仕事の忙しい最中に忙しく仕事が追加される。 世の中、そんなものである。何もない人間には何も来ない。 アメリカンフットボールの放送が終わればラグビーフットボールが始まり、そしてフットボール(所謂サッカー)とな。

ブレーメンの低調ぶりも気になるところだが、 ブンデスリーガの首位が入れ替わり立ち替わりというのも面白いな。 勿論、一番面白いのはプレミアの降格争いであるのだが、今季も最後の方は最低1試合は降格圏の面白マッチを放送してくれるのかしら。 (残念な…

対ローマ 懐かしく思い出したのでそんなゴールをば この試合、トッティが退場で10人になったのにこのゴールで引き分け。 その後、最終節ではバレンシア相手にメスタージャで憤死。 ヴェンゲルの欧州制覇は遠のいたというお話。 対リヨン これまた有名な懐か…

あれでは勝てませんこと。 もう少し、中盤のオーガナイズに工夫がないとな。エミレーツの客の不満もよく分かる。 (途中から批判の槍玉はソングだったのだが、さすがに某事件以来大きなブーイングはしなかったな) ユニフォームの色が違っていたらどちらが上…

こういう本は面白い。女装する女 (新潮新書)作者: 湯山玲子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/01メディア: 新書購入: 9人 クリック: 192回この商品を含むブログ (53件) を見るヘタなフェミニズム論およびフェミニズム批判よりも、 筆者の周りによる誰…

時々無性に聴きたくなる。空の鏡アーティスト: 松たか子,前田たかひろ,坂元裕二,日向大介出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1997/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る日向大介のセンスが良いことも良いのだが、…

今年もヤッパリ花粉症。 昼時および昼過ぎのデスクワークは大変です。 喋くってるだけでも眠くなりそうな。

BS-2で見てしまったじゃないか、ゴッド・ファーザーPart2。 かなり前にゴッド・ファーザーPart3やってたよな。 フランシス・コッポラやルキーノ・ヴィスコンティ、ヌーヴェルヴァーグのエリック・ロメールとか どう考えても早送りしたいのに見てしまったら見…

毎度思うのだが、アングロサクソンの人間は リストおよびレコード作成に命を賭けているモノだと思うので このiTunesに入れるたびに感じる、絶望的な再編集の波は日本人のせいだろうか? (殆どの国内盤で悲しい再編集を行わされていますが、 この前のルービ…

イヤフォン 個人的にイヤフォンよりもヘッドフォンを使用する方が好きなのだが、どう考えてもipodには合わん(コートのポケットにしまえん)と思うので。Real Design (リアル・デザイン) 2009年 03月号 [雑誌]作者: 枻出版社出版社/メーカー: エイ出版社発売…

時々、ファミレスに行くと 本当にThe 3名様みたいな人たちに遭遇するので 何を話しているかを楽しみに近くに座ってみる。 あ?私ですか?一人で読書に勤しんでいるだけですが?何か? 寂しくなんてないよ、うぇうぇうぇ。 主婦達の会話も面白いのだが、こう…

こんな日に百貨店に行った俺、涙目うぇうぇうぇ。 それにしても、この時期に売るモノがないのだから売る側としては助かるよなと毎年のことながら感心して見ている。(年始セールと冬物売り尽くしセールのちょうど空いた時期なのだ) 売るのがヘタそうな人は…

チェルスキー、ロシアより愛をこめて まぁ解任当初から話が上がっていたオランダ人監督、1998年のフランスW杯で素晴らしいオランダチームを作り上げ、2006年のドイツW杯ではオーストラリアを32年ぶりの本戦出場および決勝トーナメント進出に導いた人。 クラ…

祭日だったらしいから、祭日っぽい音楽を Fadeアーティスト: Solu Music出版社/メーカー: Hed Kandi発売日: 2006/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る

先生!! さすがに奥山佳恵と佐藤康恵(現在は平仮名表記でさとうやすえ)が同じ年ってのは無理がアリアリです。 案外思ったほど年は離れていなかったけれど。 相棒は時に恐ろしいキャスティングをする。 それにしても佐藤康恵の男役シーンが面白かったな。女…

クビ ルイス・フェリペ・スコラーリさん。 これで解任は三人目。(自分で辞めたキーガンやカービシュリーは過去の人) 暫定監督は毎度インタビューには出ていたレイ・ウィルキンス。 一応既に、短期で監督を引き受けてくれませんかというお話に2名も有名でそ…

入荷したのはわかるけれど、 仕事中に電話で連絡はやめてもらえないだろうか。 とはいえ、珍しいモノを入れたのなら知らせたくなるのも心情。

クビ トニー・アダムス。せっかく先制したのにバックパスからなぁ。 点が取れない、勝てない、選手もついてこない、の三拍子揃った悪条件だったからなぁと思いつつも、個人的にはアルコール依存症だったことを思い出して、ついクラウス・アウゲンターラーを…

サラリーマンNEOとは違う意味で カンゴロンゴも面白いよな。

iPodに曲を入れるためにCDの情報を取り込んでいるのだが 恐ろしいことに、情報の間違いが多い。(アルバンベルクの弦楽四重奏曲なのに、クリーブランドのアートワークが来たなんて初歩。) たとえば、私の大好きなルービンシュタインのショパンの曲を入れた…

そういえば、来週はインターですね。 欧州ではアイルランド対グルジア、マルタ対アルバニア、サンマリノ対北アイルランドという試合が行われるわけですが。日本代表はオーストラリアとW杯の予選でしたよね。 思い出すのは3年前のW杯、ドイツ大会。 会場はカ…

ちょっとしたことで感じる不景気といえば 取り寄せが2週間くらいかかるモノが4日でできたww 早すぎです。在庫にならないからってヒドいな。 たまたま見ていたニュースで知ったのだが、アラブの富裕層の衣服の生地はメイド・イン・ジャパンが多いとな。

リーガプール戦は僕のキャリアの最底辺の最悪な・・・ 結局クラブは何も良い方向に進んでいない そんな彼の心の叫びもさることながら、背番号37とは何ぞや。 スティーヴン・ケリー バーミンガム→ストーク レンタル 中々的確な補強と思えます。まぁ活躍するかし…

パガニーニは面白いけれど おそらくまた聴きたくなるのは1年後くらいだろうか。 とにかく色々と聴き直したけれど そのヴァイオリンの技術に比べてオーケストレーションの拙いこと。 (そもそも自分の技術を他人に伝授しないために作曲数が少ないが)パガニー…

実は初めて全曲聴いた。 譜面を持っていないので今まで謎だったんだ。 有名な第18主題しか知らなかったわけだし。(何故にパガニーニのカプリース24番の主題なのか) オマケ

こっちは大変なんすよと言っていた記憶が。 最後は驚きと知らん名前で混乱する。もっと放送を。フランスと南米は欲しい。

ミネキたんが懐かしい。この時期は。