2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト2日目終了 ニューヨーク・ジャイアンツは、オフェンスラインの補強をしなくて良いのかしら?という不安だけが残ります。 1巡から3巡の中で最も良いピックをしているのは、ヒューストン・テキサンズかなぁ。まぁディフェンス・コーディネーターにウェ…

NFL

ドラフト QB祭り 今回のドラフトは、予想外にQBがドラフトされました。4名。2004年や2003年以来です。もう1名指名されたら1999年以来となったので、残念だったな。 1 CAR Cam Newton QB 6-5 248 Auburn 8 TEN Jake Locker QB 6-3 231 Washington 10 JAX Blai…

NFL

ドラフト1日目 =1日目は1巡指名32選手のみ まずは私の応援するNYGは 19 NYG Prince Amukamara CB Nebraska 6-0 206 を指名。 彼は今回のドラフトの中ではCBとしては2番手、全体でも10番以内に入るという評価の選手で、彼がここまで落ちていたのには意外とい…

ドラフト1日目終了。 やっぱり、面白い。ネタ祭りにもなるし、順当な補強で来年が楽しみにもなるという、この楽しさ。 ニューヨーク・ジャイアンツは、ネブラスカ大学のプリンス・アムカマラを指名という結果。 ちょっと前にモックドラフトを担当させて貰っ…

ドイツ人なんかを審判にするからだ。 ノルウェー人とドイツ人を審判に選ぶとロクなことにならないってことを uefaは理解していなければならなかったのである。 というわけで、あの試合は、無かったことにしてもらえないかな? ってくらいに、絶望的な点差で…

今日の試合の結果を踏まえて ドイツ代表の正GKとして南アフリカでも大活躍なさったマヌエル・ノイアーさんは、 マンチェスター・ユナイテッドに来てくださるのか それともバイエルン・ミュンヘンに行ってしまうのか まぁそんなところくらいしか、結果的には…

誤用学者

庶民革命って言葉ほど、言葉の誤用がある言葉はない。 とか思うようになってきたけれど 私の住んでいる地域、減税日本から当選者出してしまったじゃん。 (定員40名の、40番目だけど、当選した。落選者とは20票ほどの差だったはず) さて、そんな河村たかし…

twitterでは書いていたけれど 英語解説が、2-1になってから言ったことが興味深かった。「ヴェンゲルは自分のチームの守備選手を見直せよ。ガラスが抜けて、「センチュリーな選手」が誰もいなくなっただろ?」、どう考えたってお前らの弱点はセンターハーフと…

毎度毎度、危機管理といえば、この人に最終的には行き着く、佐々淳行がテレビに出ていたのだが テレビ朝日の番組の出演者の質が悪く、コメンテーター役のテリー伊藤もサッパリだったのが、腹立たしい内容だったわけだが その、佐々氏が言っていたコメントが…

国家緊急権

今回の東日本大震災について、日本政府は、緊急事態として対処している感じがしないし、 私自身が、「復興本部を作って、地方自治体の上級庁として対処しろや」とか書いている最中に 国家緊急権のことが頭を過ぎったので、少々調べることに。 まず、国家緊急…

大局観

さて、アメリカンフットボール、サッカーのほうのフットボールに一番熱中している人間が たまたま、テレビ朝日の報道ステーションなる番組を見ていたら 「広島の好調の要因は守備、ファウルボールに3人が追いかけていくくらい」 という、野球解説者の栗山秀…

思い起こせば、この試合である。 この、2004年のコパ・デル・レイ決勝でレアル・サラゴサに負けてからである。 そして、翌4月の、チャンピオンズ準々決勝において、 あのASモナコに、まさかの、大逆転負けの大失態を喫してしまい、 レアル・マドリードの帝国…

NFL

全体1位 今のところ、全体1位指名権は、昨年、最も低い成績だったカロライナ・パンサーズにあるわけですが このチームの補強したいポジションは、ほぼ全部、ですから。 スターといえば、シカゴに放出してしまったジュリアス・ペッパーズだったり、エースQBで…

そういえば、昨年は、NFLドラフト会議の日程の都合上、 1巡目指名の面子だけ書いて発行することができた Touchdownという雑誌でありますが 今年は厳しい状態なんだなぁと改めて日程を見て思った次第。 全体1位指名が誰になるのか、楽しみで仕方ないんだけど…

NFL

ジャイアンツのドラフトポイント 2010年シーズンは、ヘッドコーチのトム・コフリン下では、毎度恒例ですが最後の方で失速、しかも負けた相手がマズくて、フィラデルフィアとグリーンベイ、お陰様でプレーオフを逃したということですが、コフリン、ディフェン…

さて、ニューイングランド・ペイトリオッツのモックをやったので、ペイトリオッツのことばっかり書いてしまってますが、私の好きなチームはニューヨーク・ジャイアンツですからね。 ってことで、少しは書いてみましょう。

ストークが何で強いの? 強い理由を挙げると、このチームはロングボール主体の攻撃、ロリー・デラップのスローイング、平均身長イングランド1であることを活かしたセットプレーとかよりも、目立ったのは、 1.守備がしっかりしていることと 2.ボール奪取から…

FA杯準決勝 正直な話、5-0というスコアであるが、最初の2点はセットプレーからの一連の展開であり、はっきりって崩されたわけでもなく、GKが可哀想なシュートが決まったというだけのお話。それでも点は点だ。

男気の勝利

男気軍団こと、ストーク・シティー(愛称はポッターズ)がFA杯準決勝にて ボルトン・ワンダラーズに、5-0という勝利を収めたのである。 とにかく、彼のオールド・イングランドスタイルである、縦にボールを放り込んでの強さは素晴らしかった。 決勝進出は、…

モック2

NFL

実は、1巡だけじゃなく、2巡以降もやる気満々でした。というか色々下調べしていた。 だから、下位で欲しいと思う選手を公開。この辺りは、パッツよりも、自分の好きなニューヨーク・ジャイアンツ向きな選手もいますけどね。

モック1.5

NFL

遊ばなかったな 実のところ、この1巡28位は、色々とネタな場所で、各予想もバラバラ。 パッツの補強ポイントほ、その他に 3.トム・ブレイディーの後釜を探すべきなんじゃないの? 4.放出しちゃったランディー・モスみたいなタイプのワイドレシーバーがいるん…

モック1

NFL

Mockdraft自己反省 17位、J.J・ワット、28位モハメド・ウィルカーソン、問題はないと思ってる。 たまたま、ESPNのトッド・マクシェイと一緒になってしまったが、問題はない。 ちなみに、28位で本当に欲しかったのは、ゲイブ・カリミでした。ウィスコンシン大…

使い途

NFLモックドラフトに参加して、ドラフトは改めて面白いモノだなぁとも思いながら、心理的なプレッシャーが相当なモノだということも実感しました。というわけで面白かったです。参加者の皆様ありがとうございました。 ドラフト関係の、ノンフィクションとい…

真面目な話、難しいのは、データの組み合わせであって、 ドラフトは、チームをどうやって、形成していくかの礎であります。 サッカーは、「点を取られず、点を取る」って目標の為に 「点を取られない」 「点を取る」 のどちらかの基本方針を優先するかを決め…

復興の構想より、先に、「復興税」ってアホかと。 やっぱり、ダメなモノを作る人は、ダメだな。 菅直人って、復興構想会議を作ったけど、熟慮するのは自分じゃない、でも結果は酷いって、どういうことよ。

NFL

Mock考 其の壱 セントルイス・ラムズ、マイアミ・ドルフィンズ、ニューイングランド・ペイトリオッツ、ニューオーリンズ・セインツ、アトランタ・ファルコンズ、グリーンベイ・パッカーズ、のどれかのモックドラフトやるなら、どこをやるかと考えたら、面白…

ちょっとはマジに

NFLの労使交渉がまとまらないから、アメリカンフットボールの楽しみなんて、ドラフトくらいしかねぇよ。オレの結野亜希もとい、秋冬はどうせいと。というわけでモックドラフトに参加するのである。 http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-620.html 空いて…

また、アブラモビッチオーナーの野望が・・・ 監督としては、オーナーが取ってきたアタッカーを起用した結果がコレだよ状態 チームとしては、ウィルキンスの退任問題とか とりあえず、ダイレクターとアシスタントの面子がしっかりしないとね。 選手補強も、…

愛知県議会議員選挙も行われたので、その感想ですが 岩倉市とか一部を除いて、軒並み河村たかしの減税日本の候補が落選したというのは 統一地方選の、菅直人のアホが代表を務める「民主党の大敗」より目立つ結果でありました。 落選の原因は、「東日本大震災…

復興のために、「熟慮」する

今回の東日本大震災の広範囲にわたる被害に対しては復興庁を作って、 復興の為に、国および地方自治体を縦断する本部を作るべきだと、私は思っていますが 菅直人のアホが今回作ったのは、「復興構想会議」なのであります。あくまで「会議」であり、実行部隊…