2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7番のいない秋 デビッド・ベッカムさんに続き、またも国を象徴するような選手が代表招集されないと。 それがマタドール、ラウール・ゴンサレス・ブランコ。 この前の欧州選手権予選、北アイルランド戦で負けて戦犯に挙げられてましたからね。監督自身辞任し…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=609290047 ケント・ナガノ指揮、ベルリン・ドイツ交響楽団による、ブラームスの交響曲第4番。 音楽監督として最後の録音だそうですが、別れの曲としてこれが来ますか。 この曲は何が何でも最初のH音が全て…

Freitagabend 本日もロベルト・エンケは失点しております。フリーキックからのシーンで指で弾いたけれど詰められて失点。 しかし、何でロマン・バイデンフェラーじゃなくてエンケが代表入りしたんだろう?ヨアヒム・レーヴ で、試合の方は、折角、先制したBV…

消息

とりあえず、買ってくることが多い私でございますが、最近、とりあえずパプワの10巻PAPUWA (10) (ガンガンコミックス (0679))を買ったわけなんですが、その前のストーリーが思い出せなかったので、本棚から探したわけですが、9巻が見つからない。というより…

へ、ヘルタ・ベルリンが負けた・・・・・・・・・・・・? 相手はデンマークのオーデンセ。どこ? おお、オランピック・マルセイユが試合終了間際の失点で負けた・・・・? フランス勢はマルセイユ以外は勝利と。いや、リーグ戦からすると考えられない。失点少ないチームが守…

サミュエル・エトー 右膝半月板3ヶ月→右膝靱帯 5ヶ月 盛り上がって参りました。Eの友人がエトーってスピードが命の選手だからケガしたらクライファートのようになって終わると言っていたので、それが気になります。ところで、クライフェルトさんは試合出てま…

孤島

いや、ショッキングでしたね。東西線の混み具合が。京葉線がストップしてしまって、京葉線の客が東西線に回ってきたおかげで信じられないくらいの混みよう。朝の東西線って東京の地下鉄でも混んでいることで有名ですが、あれはないな。で、ニュースで色々見…

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 何とも最後に悲しい結末が、試合開始から積極的にシュートを放ち、相手を圧倒するシュート数、そして相手のオウンゴールだが先制して、残り何分だったんだろう、悪夢の同点劇。超ショック。orz。 もう期待はこの後…

語呂

安倍晋三の「美しい国内閣」というものであるが、その美しい国というのがパッとしないし、結局何をヤルかわからないし、内閣の面子の選びようも何だかわからないという、何か美しいと思わされる催眠でもかかってしまっているようなそんな気分。もうちょい言…

暇つぶしに、逃走中を楽しんでいます。今回はお台場ですね。私は第1回、第2回の早朝渋谷の方が好きだったが。 今回の面子にもDonDokoDon、平畠啓史が出ていないのが寂しい。

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節 第2日目 プレビュー ヴェルダー・ブレーメン対FCバルセロナ ヴェーザーシュタディオン ブレーメン どうもミロスラフ・クローゼは間に合いそうということなので、前節も惜しいシュートを放った彼の活躍を願…

ヴェヒターがナイスセーブしたそうで。しかしそれ以外は何の盛り上がりのない前半だったが、後半もそうは盛り上がらなかったが、ドゥドゥ・セアレンセがゴールを決めて、その後攻撃の選手を投入も実らず敗戦と。ベンヤミン・ラウトに至っては80分投入、86分…

LEON

コンビニ行って、レオンが5周年という事を知りました。5年だったんですね。知名度が伸び上がったのは最近だから、最初の頃ってどうだったのだろうとか気になりますね。ここ最近、男性誌って頑張っているじゃないですか、万年筆を付録に付ける雑誌だったり、…

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節 第1日目 ロシアの試合が録画なのもわからないが、何故にマンチェスター・ユナイテッドも録画なのよ。ちょっと恨みます。ここは寂しく、セルティックでも見るか。プリッツは買ってきた。雨降って心配だ。放…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060925&a=20060925-00000123-jij-spo どうもこの記事が腑に落ちんのは、5回前に降板させられて頭に血が上って暴言を吐き、その後謝った。ある程度監督の方も理解を示している。ところが球団側はあっさりと罰金お…

愛国、憂国

何というか、ネットではそれなりに盛り上がっている東京都と教員が争った裁判だが、私は結果云々よりも(まだ地裁だし、多分最高裁まで行くわけだから日和見)、論調がどうにも交叉しないことが気になって仕方がない。私に憲法を教えてくれた先生も典型的な…

何で録画なんだろうか。本日のフランス、スペイン2連戦。録画に録画。悲しい。 フレッヂの2ゴールも分かって見るのは何か寂しい。

報道特捜プロジェクト イマイが暴く架空請求スペシャル 土曜日の昼にやっている番組のスペシャルと。前にスペシャルがあった気もする(2004年12月20日に「スーパーテレビ特別版 衝撃!振り込め詐欺恐怖の極悪脅迫軍団」でイマイは出ていたそうだ)が、今回は…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000035-mai-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000005-yom-pol 幹事長=中川秀直元官房長(森派)、総務会長=丹羽雄哉元厚相(丹羽・古賀派)、政調会長=中川昭一農水相(伊吹派)で、国対委員…

別名

本来の名称が有りながら、何かしらの特徴や状況や故事故に、別名があるモノが個人的に気になります(学会名とかあんまり気にならないが、まぁ学会名も日本語、英語、ラテン語とエロく名前があるものだ)。その中で、カスティージャ、ラ・マシア、クエルポ、…

BS-Hiでやっていた、ハワード・ドイッチ(Howard Deutchという名前、ドイッチュとしか読めん)監督、キアヌ・リーブス主演のアメリカンフットボール映画、リプレイスメントを見てしまったではないか。見たことある映画なのにorz。この映画の面白いところはプ…

ミッドウィークにチャンピオンズがあるってのに、この結果は何だ。 今週のバルセロナ対バレンシアを生中継しないのは、本当にWOWOWがどうかしているとしか思えない。

シシーニョ 右膝十字靱帯損傷 6ヶ月 ほおおうああわあああわあわ、ミチェル・サルガドもケガした上に、さらなる追い討ち。今度のディナモ・キエフ戦は誰を起用するんですかね。今回はラウール・ブラボ使っていたけれど、あの人左利きで全然向いていないと思…

瓦解 日本でもブックメーカーが出て「イビチャ・オシムはいつ辞めるか」という賭けを出来ませんかね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060923&a=20060923-00000068-sph-spo 欧州組の日本代表招集を断念したイビチャ・オシム監督(65)が、試合中…

終着点

芸術の秋ですね。一応。東京や横浜の美術館の企画展のリストを見ると、やっぱり秋は客を狙って集めようとしていますね。というわけで近代画しかも洋画ばかりが増えるわけですよ。有名な絵画、有名な画家、有名な美術館の絵を見ることは確かに感動するし、為…

エビちゃんは主役じゃないと良いなぁw、特命係長只野仁。しかし、今回はお色気担当がぬるいぜ、レギュラーだったころは松田純とかすほうれいことか脱いで面白かったのになぁ。喜多嶋舞と小野真弓じゃな。

Freitagabend 残念ながらフェデリコ・インスア選手は前半で下がってしまいました。トップ下で期待されながら、ボールが入らないでは困るわな。何せアルゼンチン人だからドイツ語通じない選手だし。後半から代わりに出てきたのはミヒャエル・デルーラ、191cm…

yahooニュースは週刊誌からの記事紹介をしなくなったのね http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060923100000/Gendai_21023.html いやぁ凄いタイトルだ。「滝川クリステル攻略法」 フジテレビの滝川クリステル(28)が独走状態の「夜のニュース戦争…

ポップジャムで見たが、このカリートって男は外見といい、歌声といい、どう考えてもドクター・ボンベイだろ。違うのか?情報が欲しいところですな。特にZippyからの情報提供をお願いしたいね。 Carlito 、 Dr.Bombay 、 何かカリートの宣伝文句が「スウェー…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=609220119 大指揮者オットー・クレンペラーのあんまり多くないコンセルトヘボウにおける録音。 アムステルダム・コンセルトヘボウとの第9と第8はフィルハーモニアとの録音、第九はライブの演奏もあるが、…