2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハン・エルマンデル トゥールーズ→ボルトン ダニエル・ブラーテン ボルトン→トゥールーズ ユーロ見ている裏で知りました。まぁトゥールーズから出るだろうとは思っていたけれど、行き先が意外だった。

あの失点、明らかにミスだろ。何故止められないんだ。 (プレミアやセリエの見過ぎでどうしてファウルをしてでも止めないのかと思ってしまうのだ) ラームがスピード負けしたことが痛かったなぁ。 それとプレースキックの質が低かったのが。 シュナイダー不…

欧州選手権が終わったと思ったら、もう既にインタートトは始まっていたりして。 勿論、欧州の裏側南米ではアルゼンチンサッカーもカンピオナート・ブラジレイロもやっておりますが。

しかし、こんな日に限って放送することないだろうと思ってしまうカード バーミンガム・シティ対アーセナル@セント・アンドリュース 出演は エドゥアルド・ダ・シルバ(回復を祈ってます クロアチア代表) ジェームズ・マクファデン(あのファウルなぁ スコ…

Youtubeがはてなから見られないみたいなので一応アドレスを。 http://www.youtube.com/watch?v=4s-coTlGgBU タイトル通り、ヘルマン・シェルヘンが自分で編曲したヨハン・セバスティアン・バッハのフーガの技法、コントラプンクトゥス9のリハーサルをしてま…

世の中の男がなりたいと思う職業 大統領(国のトップ) 社長(企業のトップ) その次がフットボールの監督か、オーケストラの指揮者というのが定番。 そんな気分で対照的な二人の監督を見ていたけれど、ロシアの不発は泣けたな。 オランダを、グループリーグ…

ついぞ大会開始前は セスク、チャビ、イニエスタ、シルバの小さい4人がかき回すサッカーとか言っていたのに 蓋を開けたら予想外の内容で、好きになれないわけだが (そもそもルイス・アラゴネス好きになれないし、ラウールいないし) スペイン強いな。(とい…

ただいま、おやすみ。 そしておはよう。 帰ってくるまで、これでお楽しみください。 ファジル・サイ ストラヴィンスキー 春の祭典 ピアノ四手版 CDで聴くより実際に目で見るとスゲぇ。ストラヴィンスキー:春の祭典(ピアノ版)アーティスト: サイ(ファジル),ス…

ドイツ対トルコ @ザンクト・ヤコブ・パルク バーゼル 主審 マッシモ・ブサッカ スイス とりあえず、トルコの怪我人および出場停止の人間の多さにより、スタメンも厳しくサブもGK2名を合わせて4名というこの状況。というわけで代表ではライトバックとかやっ…

ル・マンの新監督はリザーブからベルトゥッチを昇格させたそうで。 この人がドログバさんとかの才能を伸ばした人だそうだけれど、ファーストチームでの采配はどうなるやら。 そもそも選手放出。降格候補。 それから本日の移籍のニュースはクラウチさんですか…

ヤン・コラー ニュルンベルク→クリリャ・ソヴィエトフ・サマラ ロマリッチ・エンドリ ル・マン→セビリア サミル・ナスーリ オランピック・マルセイユ→アーセナル とりあえず欧州選手権の裏で適当に簡素に書いてます。それにしてもル・マンは降格しそうな勢い…

欧州が終わったら、やっぱり南米って行きたいんだが、放送ってあるの? 個人的には土居壮と金田喜稔のアルゼンチンサッカーや倉敷保雄と向笠直のブラジルサッカーが懐かしくなってきて。

インス監督 ええ、ポール・インスです。元マンチェスター・ユナイテッドとかインテル・ミラノとかのインスです。 有名なときの背番号は4だったですね。8がガッザでござったよ。最後はミドルスブラで組んでたなぁ。 一応、インスの監督としての経歴は、マクル…

展開、予定通り。ポール・インスのブラックバーン就任も予定通り。 ああ、これがカテナチオだよww それにしてもこのボロボロの面子ってどうよ。 23名の招集メンバーの時にイタリアメディアから ピッポがいないことを糾弾されていたけれど トニしかセンターい…

欧州選手権で知らなかった選手が代表に選ばれたり、活躍したりして、今度はクラブレベルでどんな活躍するだろうと青田買いしたり、そこそこ有名な選手のステップアップとして見たりはやはり楽しい。 モドリッチがそれなりに活躍したこと、ハルニクは来季トッ…

2連勝のチームが全て負けてますが。クロアチアがその中では最も頑張ったなぁと。 準々決勝 第3試合 オランダ対ロシア @ザンクト・ヤコブ・パルク バーゼル オランダは面子変えなかったな。(結局これが裏目ですよ、最初からヘイティンガで) 2年前のW杯で…

人の趣味趣向はそれぞれだけれど、ガーシュウィンとかチゴイネルワイゼンとかねぇ。聴かないからなぁ。 私はブラームスやブルックナー、シューマンといったあたりが好きで、それからラヴェル、マーラー・・ 根暗。

こんな時にちゃっかり2005年の悪夢のような試合を放送していたから 見てしまったじゃないか。 サンチャゴ・ベルナベウにおける歴史的惨敗。 0-3っすよ。3点取られたんですよ。出っ歯に2点ですよ。 ラウールが膝の靱帯痛めてしまった試合ですよ。 まぁ今とな…

監督人事 てっきりブラックバーンの監督になるモノだと思っていたスティーヴ・マクラーレンですが、何故かオランダのトヴェンテの監督になるそうで。こっち選ぶ方がローヴァーズよりデンジャーな気がする。 何せ前任者のフレッド・ルッテンはかつてPSVにてフ…

ポルトガル対ドイツ、因縁といえば1997年のW杯予選 ルイ・コスタ、悪夢のレッドカードかと思ったが 映像が無かったorz。 というわけで、2000年の欧州選手権、ヌーノ・ゴメスに見事にやられて ドイツがグループリーグ敗退かなと思ったら これまた映像がなかっ…

http://www.hmv.co.jp/news/article/806170050 映像も残っているけれど、マルタ・アルゲリッチのショパンともかくラヴェルもなかなか良いわけで。 水の戯れ。ソナチネがなくて残念だよ。探してきます。

フランス語の発音の方が、ドイツ語の発音より好きなんだが。 あと、ドイツ語の文法の規律が苦手で。フランスに学ぶ国家ブランド (朝日新書)作者: 平林博出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/05/13メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含…

結婚申し込み記念 何故か検索で、「エステル・デニ」が多すぎるので、前回消した動画ですが、エステル・デニをば。 (Estelle Denisだからデニかドゥニ、25歩譲ってドニ。100歩譲るとデニス。それは既に英語。フランス語アクセントは本日の社内のネタだった…

適当にレキップ・フランスを見たら気になったのでこれだけは書かねば。 ルディ・ガルシア ル・マン→リール ああ、ル・マン降格かな。監督まで移籍かよ。ジェルヴィーニョがアーセナルって話に始まり、とにかくネタが多いだけに。(バシャのドルトムントは頓…

レイモン・ドメネックのあの人選および采配は負けるためにあったわけだ。ドメネクのガールフレンド、エステル・デニはどこにいたのやら。(M6のカメラに向かって結婚を申し込んだそうで) 何故にフラミニ招集しなかったのかね。ヴィエラは出場ならず、バック…

これがファン・ニステルローイのデンマーク戦のゴールです。 ラファエル・ファン・デル・ファールト、ヴェスレイ・スナイデル、アリエン・ロッベン、そしてルート・ファン・ニステルローイと繋がるけれど、綺麗なゴールです。 一人をのぞいて、レアル・マド…

2連勝のオランダ、消化試合でメンバー変更 そして決勝トーナメントの人選で・・・・ まぁ再現しないことを願いますけれど。 カイト、スナイデル、ラフィーの前3人で結果を残しているんだけれどねぇ。ロッベン見たいし、ロビン見たいし、贅沢な悩み。 守備考えた…

福井 年長者の話すネタは趣がある。 地震のニュースのおかげで不愉快極まりない秋葉原の殺傷事件に費やす時間が減ったことを喜んでいたわけだが、あのニュースの刃物を買った場所が福井市だったことで、日本の刃物の有名な産地を教えて貰った。大学教授で生…

大会史上初の決勝トーナメント進出決定をPK戦で決めるというモノを見てみたかったんだけどな。色々な意味で残念だよ。ベッキーも残念だよ。加藤未央が残念だよ。 何せスイスには期待していましたから。フォーゲルの引退に際してはギョクハン・インレル、ジェ…

眠れない最中に、色々と曲を漁っていたりしたわけだが 何か忘れたと思ったら、プレビューするの忘れた。もう遅い。 それにしてもオランダがらしくなく強い。あのサッカーの内容には溜息以外にない。 この前に進出決定したポルトガル、クロアチアと比べてもチ…