ついぞ大会開始前は
セスク、チャビ、イニエスタ、シルバの小さい4人がかき回すサッカーとか言っていたのに
蓋を開けたら予想外の内容で、好きになれないわけだが
(そもそもルイス・アラゴネス好きになれないし、ラウールいないし)
スペイン強いな。(というかロシアが悪すぎた)
組み合わせを見たときに、ドイツは良い組に入ったなぁと思ったけれど
グループリーグでクロアチアに負けた試合なんかみたら優勝の可能性は低いと思ったけれど
ポルトガル戦からチームオーダーを変更して良い感じになっているし
他方、死の組から決勝まで来るチームはないと踏んで
個人的にはスウェーデンに期待していたんだけど、スペインだったな。
グループリーグ見たときはオランダのサッカーに夢を見たんだけれど。
ドイツ対オランダだったらと思ったのは一時の夢。