2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

uefaチャンピオンズリーグ グループリーグ第2節第2日目結果

第2節総括。 何よりユヴェントスが辛勝ながらも2連勝したことが喜ばしいが、連戦のバイエルン・ミュンヘン戦で勝ち点4入るとおそらく、進出だと思われる。頑張って欲しいね。しかしながら、昨年の決勝進出チームは第5節で進出したので(ベスト4はデポル…

ルイジ・デルネーリ、ASローマ監督に就任 デルネリってまだビッグクラブの監督をやったことないんだよね。不安だ。キエーボで高いディフェンスラインの素晴らしいサッカーをしていたが、ペッロッタ、ルグロッターリエと主力もすでにいなくなったらキエーボも…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=409290046 もう新しいアルバムを出すらしいぞ。DJ Tiesto。しかしオリンピックはコイツの音楽が良かったので、確かに欲しいといえば欲しい。しかし、「Adagio for Strings」(William Orbit=原曲はサミュ…

パリは燃えているか?

ルネ・クレマン監督の映画のタイトルである。 起きたら、既にパリ・サンジェルマンが負けていた。もう炎上ですよ。そんなことより、私の好きなどうみてもラグビーユニフォームな男集団セルティック、頑張れ。セルティックを見ることができるのは、CLだけな…

ジウベウト・シウヴァ 4週間 背中 パトリック・ヴィエラがケガから帰ったと思ったら、今度はこの男。しかしこのポジションにはセスク・ファブレガス、エドゥと層が厚いな。しかし奇妙なケガで背骨にヒビがあるやらなにやら。はっきりしろ。 ベノワ・ペドレ…

ユーリ・ジョルカエフ ボルトン→ブラックバーン ちょっとショック。ブラックバーンが移籍期限ギリギリにドワイト・ヨークも掻っ攫っていったりしたので、あまりよい選手が入ってほしくはなかったり。もちろん、プレミアシップ優勝の経験のあるクラブであるこ…

23名発表。気になったのはFWの組み合わせ。どうするのやら。玉田圭司をセカンドトップにした場合、前線は誰がやるの?久保竜彦と高原直泰と鈴木隆行と3人いて。ポジション取りの確かさなら鈴木に一日の長があるが。どうせ、ジーコの采配は・・・ 中田英寿に…

UEFAチャンピオンズリーグ 第2節第2日目プレビュー

UEFAチャンピオンズリーグ 第2節第1日目

ヤマト運輸、郵政公社を提訴 提訴するわな。そりゃ。何が問題だったかというと、郵便事業に参入する場合のための規制が厳しすぎて、全ての運輸業者が参入しなかったところから、問題だったのだが、今度はそれに加えて郵政公社が相手企業の取引先を奪おうとい…

Japan Blue

どうでも良いことだろうが、某テレビ朝日とか日本代表を「青き戦士」とか言ってしまっているのだが、日本の歴史上「青」というのは「碧」と書かれていたために今で言う緑色だったと言われている。ついでに緑色は「翠」という言葉が残っているとおり、黒に近…

ノートン先生に相当の時間を費やしている中で、ショスタコーヴィチの交響曲9番を聴いたのだが、この曲の1楽章はとても面白いのだが、他が非常に退屈に感じた。しかしながら9番は時間の都合上交響曲5番とあわせて録音されることが多い。少々問題に感じるこ…

小泉純一郎の内閣改造が行われたわけだが、非常に宜しくない内容で小泉の頭の悪さを感じてしまった。これを高評価する人間がいるのなら、それは「テーマを明確にした」とでも言う(当人が「郵政民営化実現内閣」と言うのだし)のだろうが、私は政治的センス…

uefaチャンピオンズリーグ、グループリーグ第2節予想。更新したのでこちらへ戸部。紙面都合上。書けるだけ書いておいた。

ライオンであり、チキンのハート

勿論、小泉純一郎。そばにいてくれても、チキンじゃイヤだな。それが日本の首相とは。 今日の画像は杏さゆり。何か構図がステキだ。多分ジョルジュ・デ・キリコとサルバトーレ・ダリを意識しているなこれは。確実に。こんなこと言っても、あまり理解が薄いこ…

悪夢のFCバルセロナ マルケス どっかの筋肉 診断中 エジミウソン 右ひざ 診断中 チキショウ、これが第1節の前だったらよかったのに。

・セリエA インテル・ミラノ2−2パルマ(オバフェミ>>>>ヴィエリ) メッシーナ0−0キエーボ・ヴェローナ レッチェ3−1カリアリ ラツィオ対ACミラン ・リーガエスパニョーラ RCDマジョルカ対FCバルセロナ RCDエスパニョール1−1マラガCF(意外と5位…

uefaチャンピオンズリーグ、グループリーグ第2節第1日目プレビュー グループA ASモナコ対デポルティボ・ラ・コルーニャ http://jp.uefa.com/competitions/UCL/fixturesresults/round=1968/match=1077162/Report=PR.html 昨年はまさかまさかのデポられた試…

牧神の午後のための前奏曲

ドビュッシー作曲のバレエ曲であるが、何より有名なのはニジンスキーがやらかしたことである。ニジンスキーという男は、色々と生涯も波乱であるが、やらかすスキャンダルも凄いね。しかし彼がいなければクラシックの1900年初の色々と試みられた実験はありま…

ルディ・フェラー辞意表明 虐殺あり。試合中止あり。バカ多数あり。ゴタゴタあり。もうやってらんないわな。サンチァゴ・ベルナベウでの試合、誰が采配するやら。

・プレミアシップ ミドルズブラ0−1チェルシー トットナム・ホットスパー0−1マンチェスター・ユナイテッド リヴァプール3−0ノーウィッチ・シティ マンチェスター・シティ0−1アーセナル ・リーガエスパニョーラ アトレチコ・マドリード1−0ビジャレア…

頼む、GAORAとNHKBSよ。私の好きなカロライナ・パンサーズの試合を毎試合放送してくれんか?生で。お兄さん、パスばっかり出すクォーターバックが好物で、元セントルイス・ラムズ(現在はニューヨーク・ジャイアンツ)の13番カート・ワーナーが好きだったが…

今週のチャンピオンズリーグマガジン 今週の特集がローゼンボリとフェネルバフチェという非常にマイナーなクラブチームながらなかなか味のある内容。しかしながらリュシュトゥを見たときに萎えた。そして8年前にマンチェスター・ユナイテッドのホーム無敗記…

昨日に「ゴールキーパー論」というものを載せたし、id:souno418さんのところにコメントでも書いたのだが、本当に「ゴールキーパー論 (講談社現代新書)」という本があるのだ。 ちなみに内容は、 序章 なぜ「GK」なのか 第1章 サッカー―ディド・ハーフナー…

最近やってなかった気がする。 米田功+応援しています そうですか。頑張って下さい。 脇画像+男 脇画像だけならほぼ毎日来ていましたが、男のワキが見たいとはなかなか奇特な方のようです。

どこぞのバカが、勝手に個人のHP直リンしているキーワードになっているので「クナッパーツブッシュ」を書くことにする。バカは発想が怖い。さて資料を探すか。ちなみに「フルトヴェングラー」のキーワードの最後の一文を書いた人間は、フルトヴェングラーを…

K-1がアホすぎる。何より勿体ないのはシリル・アビディとアレクセイ・イグナショフが決勝トーナメントに出られないことだ。というか原点回帰とするには、マイティー・モー対フランソワ・ボタって決勝で耐えられる?原点じゃないじゃん。ボクサーじゃん。マイ…

Out there and back

Paul van DykのCDのタイトルから。邦題は「自己回帰」となっている。ステキなジャーマントランスであるよ。持ってない人間はトランス好きと言うな。そういえば「Reflection」が国内盤CCCDだったな。痛い。しかしBonusCDあったし買った。

ロベルト・マンチーニとオリヴァー・ノイビルを書く予定。レオナルドも書きたいが、バレンシア時代を知らん。それさえ教えてくれるなら書くよ。酷すぎだ。書いたヤツの頭の中が見たい。