今週の特集がローゼンボリフェネルバフチェという非常にマイナーなクラブチームながらなかなか味のある内容。しかしながらリュシュトゥを見たときに萎えた。そして8年前にマンチェスター・ユナイテッドのホーム無敗記録を破ったのがフェネルバフチェだったな。そういえば。そしてインタビューはルディ・フェラーカニサレス。フェラーがイタリア語を話していたことも驚きだったが。彼がレバークーゼンのマネジメントに入る予定だったのね。それから懐かしい、オランピック・マルセイユの優勝シーンもあったね。でも、まさか放送後に辞任のニュースですかい。
カニサレスさんのコメントの一部を此処に引用。

この夏もアーセナル等複数クラブからオファーを貰ったけどバレンシアに居たいんだ
クラブが許すならここで引退したいと思ってるんだ
サッカー界は不思議だね クラブを出たいときにオファーは来ないのに
その気がない時に限って接触して来るのさ
まるで独身時代 ガールフレンドが欲しくても出来ないのに
結婚したら誘惑が一杯なのと似てるよね

アーセナル・・・・