2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・サンジェルマンがラシン・クルブ・ランス相手に クープ・デ・ラ・リーガ決勝で勝利したらしい。 記憶が正しければ準決勝でル・マンがランスに負けた大会であるが パリ優勝でuefa杯の来期出場確定。 しかし、リーグの順位が低すぎ。 放送がなさすぎて現…

おいおい、今知ったがFAカップの放映権はテレ朝かよ。テレ朝チャンネルで放送って見れんがな。 【4月放送 準決勝戦カード決定!!】 4月5日(土)23:10〜26:10 ウエストブロミッチ vs ポーツマス戦(録画) 4月6日(日)23:55〜27:00 バーンズリー …

フラムに残ってもらいたいなら、他のところが負けてくれないとと思いながら見ていたが(ダービーとの最下位決戦の放送しろよ) 途中で解説の永井洋一が言っていたように「どっちが降格を争っているチームでどっちが首位を争っているチームかワカラン」試合に…

とある某新名古屋駅。 選手が電車を待っていたらパノラマカーが名物のテーマソングを鳴らしてやってきた。 するとホームの向こう側にはカメラを持った(携帯含む)人間が7人も!!!!! 分かってはいてもあれは怖い。(別に避難するわけではないが非日常的な感じ…

バッハは現代にあっても作曲家として偉大だ。

クラシックに凝り固まるのは良くないと思う。それが20世紀からの音楽の聴きよう。 しかし、古典を知っているのは良いことだとも思う。 アメリカンジョークは映画のフレーズとか政治のネタとか使うからね。シニカルなのは非常に好きです。

とりあえず、本が読み終わらない。 何で雑誌を買ったら、あんなに武器のように重いのよ。 私の部屋の武器になる本と言えば百科事典系統だと思うが。 広辞苑に大辞泉に字源に漢和大辞典。引っ越し屋が泣いて運んでくれます。 残念なことに版が古くなってしま…

あまりに試合がおもしろくないので、ファジル・サイの演奏でお楽しみください。 ・パガニーニ変奏曲 CDはこちらになります。ブラック・アースアーティスト: サイ(ファジル),インバル(エリアフ),フランス国立管弦楽団出版社/メーカー: エイベックス・クラシッ…

今回も「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は良かったな。優香のモノマネが個人的に好きだ。

酷いの極み。 あの間延びしたフォーメーションにフォローアップのない動き、そして素人采配。 とっとと岡田武史はクビにしたほうがよい。 オシムのやっていたことをベースに、鋭い采配力のある監督が来たらという希望が 見事に裏切られた結果の結実。公式戦…

またヘキサゴンがスペシャルかぁ。時間を稼げて予算が楽なのかね。 収録は1日だと思うし。(客を途中で入れ替えるんだが) 前回の冬の京都スペシャルを見逃してしまった自分が悲しい。 裏の相棒の開始時間に仕事から帰ってきたわけだし。 しかし、里田まい、…

paris matchが新しいアルバム出してたなんて、今知った。orz。 先々週1万以上タワーレコードに使ったのに、一緒に買えばよかったじゃん。Flight 7アーティスト: PARIS MATCH出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア:…

最近気になるのは、半井小絵。老けたよな。 それ以上に顔の変化が気になるのは宮沢桃子だ。 あれは生活苦の顔に見えるから困る。 引っ越した月に本多小百合の待ち受け画面を見せられて絶句してた 自分がちょっと懐かしい。(いつの間にか緒方喜子がいなくな…

もう目がダメっすよ。 桜の開花とともに限界が。

N響アワー 先週に引き続いて、アンドレ・プレヴィンの演奏は非常によかったな。 それぞれ指揮者によって音色が変わって聴こえる中で突出して良かったのが ラフマニノフだった。指揮者はプレヴィン。先週のモーツァルトも良かった。 あとはサー・ネヴィル・マ…

適当に見てしまったフィギュアスケートであるが (ニュースで結果を伝えた後に録画というのは解せんな) 自分で調べるまで地名がわからないでいた。 GöteborgとかGothenburgとか書かれたらゲーテブルグだろ?ゲーテさんの街。 ゲーテってのはゴート人だから…

多すぎ フランス代表で招集したのが39名だそうで。 Gardiens : Grégory Coupet (Lyon), Mickaël Landreau (Paris SG), Sébastien Frey (Fiorentina/ITA), Steve Mandanda (Olympique de Marseille) Défenseurs : Eric Abidal (FC Barcelone/ESP), Jean-Alain…

ドラえもんってレベルじゃねぇぞ。映画版。 しかしだな、ドラえもんといえば水田わさびではなく、大山のぶ代じゃなきゃダメだろ。 あのタバコ臭い声じゃなきゃな。キャプテン翼、日向小次郎の鈴置洋孝然り。 勿論、2chのAAは全て脳内変換している。 小原乃梨…

放送記念日が近づいているそうですが、 日本はラジオ局もテレビ局も少なすぎるんですよ。 もう一つは、再放送が少ないって問題ですね。 日本における著作権を侵害するコンテンツがインターネット上に流れるのは 何せ人間の体が一つしかないのに、一回しか放…

チャンピオンズ4試合の組み合わせについて意見を求めたら 「今のバルサは波があるからな、まだチャンスはある」 と答えが来た。さすがゲルマン大好き人間。ちょっと感動した。 シャルケの快進撃。昨季はあと一歩のところで優勝を逃したけれど、 このバイエル…

楽譜を見ながらフーガを研究中。 日産のフーガは名前だけ気になる。

yokumokuの春クッキーはかなり美味しいですね。 選手は春色の入れ物が欲しかったので、32枚入り買ってしまいました。 http://www.yokumoku.co.jp/new/index_sakura.html 茶菓子はありすぎても困るので勿論配る。 で、年配のオジ様にツッコまれたのは 「風月…

2試合解任 日本の某赤いクラブが2試合で監督を解任するという事態が起きたので 今季の欧州サッカーの最速解任監督は誰か気になってしまった。 おそらく今季の有名どころの最速はフェルナンド・サントスであろうということが一応の答えでした。 知らない人は…

4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)作者: 杉山茂樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 262回この商品を含むブログ (128件) を見る読んだよ。面白かったよ。 問題は人に奨めるときは、その試合の映像…

ラフマニノフの協奏曲第5番を買って聴いたわけだが (何故かアマゾンでは発見できず) 中々の編曲でありましたな。楽譜を見ながらどこをピアノにするのか楽しみながら聴ける。 音にピアノを入れた上でピアノの為の加工を施すところが非常に良い。 アダージョ…

Uno Dos Tre Four Fiveって唇の動きだったクリスティアノ・ロナウドが気に入りました。(試合内容は酷いの極みだったが) ボロが勝った状態で寝たのだが、負けてなかったので許そう。アリアディエールのゴールはお笑いだった。 ヴァン・ペルシーは好きな選手…

毎度好例因縁探し ・ASローマ対マンチェスター・ユナイテッド 昨季もローマが大方の予想を裏切りリヨンに勝ったためベスト8で当たったこのカード。オリンピコではスコールズが退場処分を受けて負けたけれどオールド・トラフォードで見事な大虐殺。元々ユナイ…

世界の車窓からってエキセントリック・オペラ好きだよな。 たまに見たときにこれで3回目か4回目。ベストアーティスト: THE ECCENTRIC OPERA出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含む…

何だよ。決勝はシティー・オブ・マンチェスターでドイツ決戦だとイイなぁと思ったのに。 逆に準決勝だからこそ超ドイツ決戦か。 方やチャンピオンズはアブラモビッチオーナーのモスクワでチェルスキー対ユナイテッドが理想だなぁ。 とはいえ、そんなことより…

マーラー:交響曲第5番アーティスト: マーラー,バーンスタイン(レナード),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 16回この商品を…