2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京コースは改修してからタイムが速くなったものだな。アイネスフウジンのレコードが塗り替えられたのは少々残念だが。まぁコスモバルクは予想通り来なかった。3連複フォーカルポイントだったら本当に当たりだったのに。固めた部分が当たるのは、当たって…

アイスランド戦、録画でしかも野球で時間がズレるという日本テレビの嫌がらせに合ったので、クレームを入れました。ニュルブルクリンクを見ます。(こっちが録画でも怒らないのは、いつものことだから。)日本テレビはサッカーを中継しなくて構わないよ。チ…

マティアス・ザマー退任。 まぁuefa杯にも出られなければ当然と言えば当然の処置。(一応インタートト杯に出るので、優勝したら出る可能性はあるわけですか) ザマーはvfbシュツットガルトの監督に就任する噂があるようで。 ところで、今回6位だったから大…

原陽子(元社民党)が静岡県議会選挙で落選したそうだ。この女性は桜美林大学の大学院を出て、25才で衆議院議員になったのだが、前回の選挙で落選してしまったのであるが、何を考えてこの県議会選挙に出たんだ?ちなみに、この原陽子という女は土井たか子…

今週のとある週刊誌で田原総一朗「私が重村教授にキレた理由」というのがあるのだが、この記事たったの2ページなのだが、私が問題点を簡単に整理しておこう。 田原と重村の重点おいている部分が違う 田原は2ちゃんねるを見ている 田原以外にこれをまとめる…

キングカメハメハ

そりゃ五月も終わる。 画像は飯窪五月。余談だが、goo検索で飯窪五月で来た人間がいた。 杉崎美香が、先週金曜日「5月最後のめざにゅー」とか言っていたが、最後は今日ですよ。美香さん。 ぷちぷちですよ。

この日記にyahooで「アメリカ原油先物」で検索をかけた人間がいるが、それはかなり前の日記でもあるし、奥ゆかしいことだ。確かに私は政治、経済、社会、国際だけを新聞で見る人間であるが。社説は笑う為にある。(新聞は紙に限る。) 先週一番笑いを誘った…

攻殻機動隊のサントラ2は歌モノが多く、トラックとしての魅力は全作に劣る気もするが、面白いトラック3などは良い。本音を言えば歌モノとトラックは別にすべきだと思う。 「Get9」はTVsizeのほうが格好良いと思うのは私だけか?同じ例として「lain」の「D…

カカがミランからアーセナルに行ってくれればこれほど嬉しいことはない。フォルツァ・ユーヴェ。アーセナルはヴィルトールに移籍金が付かないので必死ですね。私としてはヴィルトールにはベルダー・ブレーメンに移籍して欲しい。今月初めにはロタン獲得の話…

人名漢字が新たに580字加わることになるらしい。これはおそらく、テレ東でみのもんたの「責任者出てこい」とかいう番組の影響もあると思うが、その番組で「桃はよくて、苺はダメなのは何故だ?」などという名文句だったと思うが、人名漢字の選考は曖昧で…

一国の宰相になるより、ダービー馬の馬主になるほうが難しい。

タイトルはサー・ウィンストン・チャーチル(ノーベル賞を二つ取った男)から。ちなみにこの男、ドライ・マティーニにうるさく秘書にベルモットでうがいをさせたり、母親がホワイトレディというカクテルを作ったとかいう逸話があったり、鬱病だったり、とん…

飯窪五月をgoogleで検索するとまだ芸能活動をやっているようだが、活動の少なさといい、1月に1度のファンによる撮影会といい、チョットね。 来週からしっかりと生きて行けそうな気がするよ。本当言うと来週は絶望の予定だったんだ。Fleming Pieのこともあ…

ミューディー(スペル忘れた)というアーティストがDaren Emersonの推挙に違わぬ良さを見せていた。視聴して本当に買いたくなるほどの良さ。隣にあった、Frankie Knucklesも良かったよ。 でも攻殻機動隊のサントラを買いました。来月はOrbitalのラストアルバ…

ユヴェントスの新監督がファビオ・カペッロさんに決まりました。過去にACミラン、レアル・マドリード、ASローマでそれぞれ優勝経験のある監督です。非常に強いプレスをかける戦術を好みながら、個性を生かすことの出来る監督です。 ポイントはスパルタ教師み…

昨日の著作権の問題であったが、 日本での販売禁止を指定した音楽CDの逆輸入を禁止する著作権法改正案に関し、河村文部科学相は28日の衆院文部科学委員会で、「日本と物価水準に大きな差がない国からのCD輸入に影響を及ぼすことはない」と述べた。英米独…

五月病

今週一週間を表現するとこれである。ちなみに、画像はユイルス感染中で市川由衣。でも、今日の杉崎美香のゼルマの衣装が気になってたりする。先々週の衣装よかったなぁ。5/31の画像は飯窪五月、5/30の画像は杉崎美香にでもするかな。6月1日は誰に…

サッカーばっかりじゃなくて、NBAも書きたいのだけど、見る時間なかったんだ。それにプレーオフにユタ・ジャズがいないじゃん。 このページにgooで「ANY GIVEN SUNDAY」でかけた人間がいるが、タイトルなんて気分で付けたようなものだから、そろそろこの…

NAXOSから出る、ワルター指揮のマーラー、戦前録音を買おうか考え中。一応、9番は持っているので。大地の歌について考え中。誰か1933年にウィーンで演奏した交響曲8番の原盤でも見つけてくれないものかね。私はマーラーの交響曲5,6,7を何度…

ジュリかなり重症のようですね。代役にミクーかと思ったら、サンティニと関係悪化って。悪いけど、ジダンの代役が務まるとしたらミクーだけ。(ボルドーを抜けたジダンの代わりに来たのは確かにミクー)

アラン・スミスがマンUに移籍。やっぱりフォルラン放出かな。マンチェスター・ユナイテッドはやはりビッグイヤーを獲得したときのように2トップのフォーメーションでサイドからクロスという風なシステムのほうが良いですね。もちろん、スコールズが1.5…

バルセロナ再建策。今日から2回にわたり考えてみようか。 再建策シリーズはユヴェントスとレアル・マドリードで、3回は確実やれるね。第1回目のバルセロナであるが、先日オランダ人4選手の解雇が発表されたのでまずはこれから考えよう。 さて、バルセロ…

今回の著作権法の改定案についてCD販売店の対応が面白いところである。 簡単に言うと、今回の改定のポイントは「韓国、タイなどから輸入されるJ−POPについて規制をかけて欲しい」という、JASRAC,オリコンからの頼みで懸案されていたところ、途…

Beim Schlafengehen

気にすることなく、ヘッセの詩から。 今日の画像は杉崎美香さん。 今日のタイトル通りの画像を。昨日の電車の中で眠っている画像も嫌いではないが。 めざにゅー 今日は金曜日ですね。

午前10時頃 書き込めなかったから、時間遅れました ゴメンネ

今回のCLに進出したチームの特徴は組織的な守備と攻撃。チェルシーも進出できた理由はやはりラニエリが4バックを整えたということ。それから戦術の妙。例えばモナコ対チェルシーの1st デポル対ミランの2nd 優勝チーム ポルトについては最初に書いたとお…

モナコ、ポルトともに何か驚くようなことをしでかすことは無かった。強いて言えば、モナコのセンターバックがスキラッチでなかったことは少々驚き。ポルトに関してはペドロ・メンデスをスタメンでアレニチェフを途中投入と分かるスタメンだった。マニシェは…

ジュリー負傷に尽きる。昨年のネドヴェド欠場に次ぐ決勝の魔女。線審のジャッジにも疑問符が。 思い出すだけでも憎々しい、チャンピオンズリーグ準々決勝第2レグ、オールドトラフォードでのスコールズの幻のゴール。あのようなチームが優勝することが憎々し…

U got it BAD

これもUsherの曲のタイトル さっきまで「U don't have to Call」 「画像はCL決勝のチャートが書き終わったら杉崎美香さんに変わります」と書いたが違う画像にします。 これが誰か気になるならコメントを書いてくれ。

めざましテレビでの杉崎美香さんと戸部アナの表記が反対でしたね。

今日は、攻殻機動隊SoundTrack vol2の発売日ですね。菅野よう子は厳密にテクノとは言い難いですが、一応攻殻機動隊のサントラは元々石野卓球などテクノの人間が多く参加していた。 同じ菅野よう子でも「下妻物語」のサントラは買おうとは思いませんが。 今年…