2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワキが見たい] どうぞ。しかし、この日記とは趣旨が違う。

セリエA タラモンティなんて初めて知ったよ。ザウリはケガだったな。確か。 サンプドリア 0 - 1 ACミラン インテル・ミラノ1−1S.S.ラツィオ プレミアシップ 2連敗すれば良いものを。 ポーツマス2−0マンチェスター・ユナイテッド ウェスト・ブロムウィッ…

サッカー、自分用記述

アドリアン・ムトゥに救いの手を差しのべる外人 BBCより。 "I don't even wonder if that could happen because I think he will be suspended for a long period. But once he has served his suspension, he has the right again to start from zero. I wo…

思い出の名演奏。イブリー・ギトリス 今週は第5週目ということでN響アワーではなく、こちらの番組である。TBSのドラマ「夫婦」はまず私が結婚しているわけでもないから見ようとも思わないのでパス。日テレは行列のできる法律相談所であるが、島田紳助の出て…

新潟県中越地震で政府が使い捨てカイロを150万個を自衛隊機で送るらしい。約1億円。カイロメーカー白元による被災者支援なのであるが、2chのカイロオフを撲滅せんばかりの嫌らしい演出である。これで2chから1/3くらいの数が来たら凄いことになるよな。白元…

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=410290120&category=1&genre=700&style=0&pagenum=2 近年、ニコラウス・アーノンクール、クリストファー・ホグウッド、とともに古楽器演奏の指揮者が近代、現代にまで参画し演奏するようになった。彼らは…

This is Chivas Life

最近の寒さを考えると、そんな人生を送りたい今日のこの頃である。しかし、酔っては平常な生活が送れるかどうかは疑問。勿論、それはポール・ガスコインという悪い例があるから。彼のイングランド代表時代やトッテナムにいた時は凄かったのだが。で、シーバ…

最近、寒くなってきたので、寒い国の作曲家の音楽を聴いてみた。ラフマニノフ、チャイコフスキー、シベリウス。共通するのは第1ヴァイオリンが高音域でならす旋律が、ゲルマン系の作曲とは違うのである。ショスタコーヴィチも同じようなことをやっているし…

恋のから騒ぎに出ていたときは小林麻耶と小林麻央は姉妹だし似ているなと思ったが、最近段々似ていなくなったよな。今日のまおまお黒かったぞ。そして杉崎美香の出番ナシ。梅津ですら2回あったのに。まややのメガネ姿は良かった。高島彩のメガネ姿よりも。…

フロレンティーノ・ペレス(レアル・マドリード会長) 「冬の移籍市場に参加したことはないし、今年もそれをしない。モリエンテスや他の誰も放出はない。われわれの方針に反するからだ。このチームで最後までやって、タイトルを獲る」 と公言したから、つまり…

で、香田証生についても考えてみる。 ヤツの家族構成はよく分からないが、兄が映像に出たので次男であることは確かだ。そしてこの男、日本から直接イラク方面に行ったのではなく、オーストラリアから行っているわけだ。よくまずそんなに金とヒマがあるものだ…

晴れない土曜日

折角の土曜日である。めざましどようびである。香田証生なる虚け者によって、それがパー。杉崎美香も梅津弥英子もこりゃ出そうにないね。小林麻央はどうでもよい。ただ天気は知りたい。でも雨なのかなと予想。神保町に晴れだったら行きたかったのに。 今日の…

どうやら、大きな画像を貼ることが可能になったようだが、余程のことがないかぎり、小さい画像にオンマウスコメントを書く今までの手法でいくことにする。大きな画像にしてほしいとかいうリクエストがあった場合は、そのときそのときで対処する。 ちなみに、…

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797891 これは非常にありがたいこのなのであるが、このSashaとJohn Digweedの「Renaissance」シリーズもPart3まであるなら、再発に関しては1から3まで箱にして売ってくれるほうが有難い。William Orbitの「S…

クレメンス・フリッツ(バイヤー・レヴァークーゼン) 左手骨折再手術 ドイツU21代表の右サイドバックなのであるが、彼がいないとレヴァークーゼンの右のサイドバックをベルント・シュナイダーさんがやることになるんだよね。ちょうど今季開幕前にポール・フ…

島田紳助。10日間謹慎処分。それよりも、気になるのはこの被害者の女(40)である。被害を受けたときに会社に何も連絡せず、警察に告訴状を出した後は誰とも会おうともせず(夕方のニュース、プラス1かニュースの森かどっちかに1度出たらしい。その画像を見…

で、めざにゅ〜だが、「東京私の道しるべ」(俗称疑似デート)やらず。orz。もう、新潟のバカ。中越典子のバカ。俺の一週間の締めを飾るコーナーなのに。杉崎美香。それで週末は雨なんだね。

ユヴェントス2−0ASローマ 今日のローマの面子(DFにフィリップ・メクセス、マッテオ・フェラーリ、トラヤノス・デラス、ルイジ・サルトル、クフレという5人、しかもCB)を見て安心してめざにゅ〜見てたけど、やっぱり勝ったようだ。得点はアレッサンドロ…

Dancer In The Dark

今日のタイトルはBjorkが主演した映画ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]。監督はラース・フォン・トリアー。見てはいないが、サウンドトラックセルマソングス?ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク(たしかRadioheadのトム・ヨークが参加したん…

セリエA ちゃっかりACミランが2位。レッチェ対インテルはボジノフの活躍で2−2。良きかな。さ、今日はデッレ・アルピでASローマ戦だ。 コパ・デル・レイ FCバルセロナ、バレンシア、レアル・サラゴサが2回戦で敗退と。バルサも、バレンシアもターンオーバ…

アーセン・ヴェンゲル 契約延長。2008年まで。アーセナルで世界タイトルを獲得したら、他のクラブや代表監督になっても良いという彼の信念に基づいて、2008年のフランス代表監督になってもらいたいなら、ええっと2006年くらいにビッグイヤーかな?そのときテ…

あとはサッカー 

何故かこんなところから、この日記に来てました。どうしたら来ることができるのでしょうか?分かりません。アニキ達の助言を下さい。1ヶ月に何回かエロサイトから人間が大量にくることもあるけどさ。 http://www.toho-ent.com/top.html 何故、東宝芸能なん…

愛のエプロンを見るの忘れた。オスカー美女軍団対愛エプ軍団だったんだよね。米倉涼子、石川亜沙美、渋谷飛鳥etcだったんだよね。orz。

ボストン・レッドソックス3−0セントルイス・カージナルス 4連勝でワールドチャンピオン。しっかりとした補強、カート・シリングがポストシーズンで精神的な支柱となる投球を見せたこと。ワールドシリーズでは打者唯一の経験者マニー・ラミレスが活躍した…

テクノというのは、様々なジャンルの集合体であることは前にも書いた。ウィリアム・オービットも一般的にはアンビエントにカテゴライズされる(前回紹介した「Pieces in a Modern Style」チョット違う)。ところが「El Santo」は現在のトランスの原型のよう…

El Santo

今日のタイトルはWilliam OrbitのStrangeCargoⅡから。現代のテクノは誰から始まったのかをしっかりと言及するわけではないが、William Orbitは大きな分岐点に立つ人間だと思う。そして今後も注目したい人間なのであるが、最近はプロデュースとサウンドトラッ…

3連勝こそ劇場の予感

ボストン・レッドソックス4−1セントルイス・カージナルス 前々から書いているように私の予想はセントルイスである。しかし、バンビーノの呪いから解き放たれるまであと1つということになってしまった。先発のペドロ・マルチネスに抑えられて、結局得点は…

ガイスカ・メンディエタ(ミドルズブラ) 前十字じん帯損傷 今季絶望 マジかよ。左サイドにボーデウィン・ゼンデン、右サイドにメンディエタ、中にスチュワート・ダウニング、レイ・パーラー、そしてFWにジミー・フロイド・ハッセルバインク、マーク・ヴィド…