契約延長。2008年まで。アーセナルで世界タイトルを獲得したら、他のクラブや代表監督になっても良いという彼の信念に基づいて、2008年のフランス代表監督になってもらいたいなら、ええっと2006年くらいにビッグイヤーかな?そのときティエリ・アンリどうなっているんだろ?そしてロベール・ピレスも。最大の関心事はデニス・ベルカンプ先生が何歳までやるかだ。
あとさぁ、プレミアシップの監督の特徴は彼らは「Manager」と言われているよね。これはユースから、移籍市場まで全ての管理をしていることを意味していて、マンUだと監督はサー・アレックス・ファーガソンであるが、トップチームの練習はサブコーチのジョアン・カルロスケイロス(元レアル・マドリード監督)がやっていることは承知の事実だが、アーセナルはどうなんだろ?ヴェンゲルだけが強すぎてサブスタッフが何をやっているかサッパリワカラン。
ただプレミアシップの監督でも「Coach」と訳されて仕方がないのはジャック・サンティニだろうね。ディレクターのフランク・アルネセンが色々と記事になることが多い。