2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また、ジェフ・ガルシア解雇というネタが非常に面白い。 そんな週にジャマーカス・ラッセルは2INTですよ。 今季のオークランドは開幕週、サンディエゴ戦で悪夢の誤審で4点差で負けて、なかなかと思いきや、成績はやっぱり。まだ下降線。 個人的にそろそろサ…

そろそろ、MLBの地区優勝およびワイルドカードが決まっていくわけでありますが 世間のニュースで流れるMLBの情報はイチローが最初に来るばかりで 正直なところ、面白くありません。強かったらねぇ、マリナーズ。 2001年のシーズン最多勝以来、プレーオフだっ…

テレビみて、腹がよじれるほど笑ったんだが 龍神NIPPONって何よ?恥ずかしすぎる。 毎回、スポンサーがそんな名前にちなんだ商品を作るからか? まぁ名前からすると、適度にアルコールの強そうなジンとかだったらお兄さん感心するんだが。 ちなみに、こうい…

一発、赤紙は確か次節出場停止どころか、何試合かだったよな。 ああ。負けたことより出場停止の方がマズい。

さすが、ディエゴ・マラドーナ。もうさすがという人選。 親善試合で、国内で行われる試合なので、国内リーグからしか選ばれていないけれど アリエル・オルテガ6年ぶりの招集。 オルテガといえば、アルコール依存症で、チリに行ったあたりまでは、覚えている…

適当にやっているのを見て思うのだが 同じ大阪を本拠にする放送局(毎日放送と朝日放送かな)であるが、バイエルン・ミュンヘンのゲームを放送する局はアメリカンフットボールの実況解説は良いのだが、サッカーにおいては、何故に情報も不足して見ている側に…

最近のiPhone特集したリアル・デザインの刊およびCMのお陰で iPhoneが欲しくなること、時々。 残念ながらauであることが買うに至らない最悪の理由であるが (人が使っているのを見ると、iPod Touchもイイと思ったり) iidaももう少し頑張らないかと切に願う…

ああ、オクトーバーフェストが始まったわけだが (あの衣装、ドイツの伝統衣装で、ビールジョッキもしくはビアマグを大量に持てる人間に似合う) ところで、ドイツ料理の楽しめる店が・・、なんてモノを田舎では高望みは出来ない。 というより、地ビールです…

NFL

マイアミ2連敗ですよ、奥さん。 45分も時間をかけても負けるという不思議な試合はどんなもんだと、BS-1を見てましたが、そんなもんだという印象。 同じく2連敗とテネシーは、守備がヒドい。昨年とは比べものにならん。

さて、書きやすい政治のお話であるが 政権が交代して早々、民主党のマニフェストに書いてあったので話題の八ツ場ダム(変換できない)であるが 住民側の態度の奢りぶりには私は怒りを感じている。 何が問題かといえば、あの態度以上に「どうして住民側と金銭…

プレミアシップ 明らかにロスタイム長すぎだと思ったが、勝って良かったwwwww しかし、失点が3点中2点、悲しすぎる取られ方である。ああいうところで点が取れるシティーは毎度思うが個人は揃っていると言える。逆を言えばまだチームとしての攻撃スキームに欠…

演説していたらしい、自民党の次期総裁選挙であるが、私が思うに谷垣禎一は使う言葉がマズい。 今回の総裁選挙ではしきりに古い自民党の代表として見られているが、「みんなでやろうぜ」「全員野球」とか本当に古い人間にいそうな言葉を強調するから、見事と…

麻生太郎がいなくなって、早1週間。服装のセンスが良かっただけに表舞台からいなくなる残念にも思う。 それにしても、関東では放送されない、「たかじんのそこまで言って委員会」が最高に面白い回だった。 これは誰か紹介するべきである。日本をダメにした政…

まだ9月なのに、もう既にボジョレー・ヌーボーの予約キャンペーンなんだよなぁ 相変わらず、時期を先取りしすぎている。 それにしてもワインなんだけれど、スクリューキャップもとよりペットボトルってのもどうなんだ。 私は東京駅で缶入りのワインを初めて…

ルーカス・ニール、移籍決まったんですね。 おめでたう。しかし、キャプテンのフィル・ネビル長期離脱が痛すぎるんだが。

http://www.hmv.co.jp/news/article/909170154/ ヴィルヘルム・バックハウス、カール・ベーム、ウィーン・フィルという最高の取り合わせ そして得意のブラームスで、しかもライヴ。ただモノラルなんだな。 ステレオで録音したCDは今でもこの曲のベストだと思…

やはり福島瑞穂の三党合意文書のネタになって ああはなりたくないという話だったわけだが 「私たち、瑞穂区だから瑞穂って何度も書かなきゃ行けない」云々 オチはそれだった。(そういえば岐阜県には合併して誕生した瑞穂市ってのもある) 当の本人は参議院…

想像以上にタワーレコードにクレンペラーのマーラー交響曲第7番が置いてあって 前から持っている私としては怖いのだが。マーラー:交響曲第7番アーティスト: クレンペラー(オットー),ルートビッヒ(クリスタ),マーラー,ニュー・フィルハーモニア管弦楽団出版社…

ジャパンデジタルコンテンツ信託のニュースをラジオで耳にしたときに「フラガール」を支えた映画ファンドのスゴい仕組み (角川SSC新書)作者: 岩崎明彦出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2007/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 31回こ…

スパイク http://soccer.hikaritv-bbm.com/weekly/2009001394.html 私あんまり知らなかったのだが、サッカーマガジンがこんな特集をしていた。大変興味深く面白い記事だった。 自分の選手リストを広げるときに見る事項というのは、身長、体重、国籍、利き足…

昨日書いたネタがまた消えていて、嘆いている。悲しい。 それにしても、鳩山由紀夫の新内閣の面子が「オールスター内閣」という非常に意味不明な命名であることもさることながら、官房長官の平野博文が使う言葉の古いところが非常に残念極まりない。 私は「…

適当な期待をしておくと、ケガによって裏切られる。 昨季の開幕節だって、スーパーボウルでパーフェクトシーズンの夢破れたトム・ブレイディはどうなるやらと期待したら、まさかのシーズンアウト。(そして高校大学とずっと控えだったらしいマット・カッセル…

ふと音楽をかけて思い返してみたら モーツァルトのピアノ協奏曲24番とベートーヴェンのピアノ協奏曲3番は同じハ短調。 先人の偉大な協奏曲に対して新しい道と挑んだ曲だからね。 ついでにモーツァルトの20番とブラームスの1番はニ短調。 こちらは作曲の敬意…

プレミアシップ シティーは個人の力が優れているだけに、カウンターが決まると流石と思う。 ただ、まだ戦術のスキームがな。それが完成したら多分・・・・・・・ (得点の全てがカウンターかセットプレーという見事だ) まぁシティーの得点シーンを色々見ま…

久々にサム・フランシスが見たくなったので 誰か誘って県美術館に行こうと思ったら 全員、フラれたwww 芸術の秋ってそんなもんだな。 私は最近、カンディンスキーとかモンドリアンとかあの辺の画家の作品が無性に見たくなったんだが、三省堂にカンディンスキ…

ジルヴェスター・コンサート 1997アーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,オルフェオン・ドノスティアーラ合唱団,南チロル児童合唱団,ジャン(ベロニク),ラヴェル,ブラームス,サラサーテ,ラフマニノフ,アバド(クラウディオ),シャハム(ギル),プレト…

暇人加入案件。あとはルーカス・ニールと思ってたのに。 ギジェルモ・フランコ 元ビジャレアル、ヒマ→ウェストハム とにかく、昨年の傭兵イタリア人はレンタルだったので帰ってしまい、元スペイン得点王も帰ってしまい、カールトン・コールとコンビを組むフ…

NFL

一応、書いておきますが、 「Any Given Sunday」はアメリカンフットボールの映画ですから。監督はオリバー・ストーン。この映画にちょっとだけジョン・マッデンは本人役で出ています。 開幕戦 ああ、最後のパント。最悪でしたね。 クレイグ・ヘントリック、…

ハマり出したら止まらない人って、止まる原因にハマるんだよね。 私は毎度ながら、京都の特集をする本を買ってしまうのだが、京都に行くより東京に行く回数の方が確実に多い。Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー:…

久々に世界のサッカーエンブレムFILE (エイムック 1783)作者: 斉藤健仁出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/08/11メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るの様な本が出たこと(文庫サイズで前に出てました)もあったり そうい…