2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みは大変です。ハーツの2名とかねぇ。どうなるんだろう。選手を取らない取らないと言われていたル・マンが選手を獲得するくらいな移籍市場。 そんな中でイングランドの墓場に行ってしまうスペイン人が哀れだ。元カスティージャ。加えてわざわざFIFAか…

パリに得点が、得点が。しかし、カップ戦。 ブンデスリーガ この日程で、ミッドウィーク開催はダメだと思います。週末はバイエルン州同士のニュルンベルク対ミュンヒェンを金曜日で、首位決戦ブレーメン対シャルケが日曜日って、何という過密日程。

コメントもそうですけど、発言には気をつけませう。 今回の荒らしさんのIPは確認させて頂きました。

標準語

荷物が不在だったので、電話して持ってきてもらうことになったんだけど、応対の女の言葉が聞こえない、何言っているのかわからないということで、久々に電話で相手にキレたEです。案外短気。電話で言葉が受け取られないというのは応対係として死活問題だろと…

クラスニッチ、腎臓移植失敗って何じゃそりゃ。 オニュウは来るって良かったねマグパイズ。しかし、バックスがいないブルーズ大変だ。 ジュリウス・アガホワ シャフタール・ドネツク→ウィガン 350万ユーロ 全国3000万の黒いの大好きな皆様、お待ち遠様でした…

http://www.hmv.co.jp/news/article/701290075 今年で80歳になる(既にチェリストとしては引退してしまったが)ムスティラフ・ロストロポーヴィチの初期録音集。初期すぎるので、亡命前のソ連での録音が専らですね。伴奏も誰がどうなんが知らん。ソ連時代は…

選別

諜報機関に騙されるな! (ちくま新書)なんて本が出たんだけど、海外のフットボールのネタも本当かどうかの情報が出たり、出なかったり、駆け込みシーズンなんでスピード命の情報の氾濫が起こりますね。どこのネタが良いかの選別は非常に大事な話になります。…

U21 スチュワート・ピアースがU21代表監督兼任になるそうで。理由は前任者がクリスタル・パレスの職務に集中したいからと。コーチがおらんな、この国は。元々マネージャーの長期政権が続きやすい国(しかしトップの4チームは全て外国人、ファギーもスコット…

ナンシーはどうしてシーズン中にGKを放出したのやら。復讐戦。 リーグアン 前半はゴミス、ハインツと素晴らしいゴールを決められ、0-3という絶望的なスコアだったのに、後半はユナイテッドやメレンゲスの黄金時代のような、前の分厚い圧倒的な攻撃で攻めまく…

復権

古代オリンピックの頃から競技が存在し、現在もオリンピック競技として認められていて世界的にも競技人口の多いとされる伝統的格闘技レスリング。日本(日本は昔レスリングはメダル必至だった)ではかつて小林孝至が優勝したことではなく、金メダルを紛失し…

バロスが先発w そしてゴール。試合はニースの方が良い攻撃をしているらしいが。PKミスったorz。フレッヂ。よりによって本日、ジュニーニョを途中で下げちゃったから。(どうも前節もそうだが、ジュニーニョのデキが悪い) それから上位同士の対決は新加入オ…

日テレ 人気があるのはわかるけど、山本KIDをこれほど大々的に主役にして他を敵役にする放送を行う日テレは酷い。それにマスコミもほぼ完璧に優勝ムードだったのは痛いなぁ。(前日にやっていたKID特番はもっと痛い) ちょっと前は女子レスリングの大会を独…

「私はヴィラとのパーマネントを熱望致します」だと、ふざけるなよ。ここ10年ライトバックはギャリー一人しかいなくて、後継者探しに頭が痛いときに何をぬかすんだ。ポンペイに苦戦した以上に痛い話だぜ。 ライトバックなぁ、元ブルーズのグレン・ジョンソン…

ガラクタコ

ある時期はエル・ギャラクティコス、日本語で言えば銀河系軍団と呼ばれたチームも、フロレンティーノ・ペレス会長の公約である「1年で1人のスター選手を獲得」の中で獲得した選手が、全ていなくなるということになりましたね。現在のインテルやチェルシー、…

マルクス・ローゼンベルク アヤックス→ヴェルダー・ブレーメン 4年契約 400万ユーロ uefa杯で今度当たる相手から引き抜きと。ジダンを放出した後に、クラスニッチが虫垂炎の手術以後の不調が、実は腎臓でしたというダブルショックを受けて、FW獲得が急務にな…

今季のブンデスリーガは面白くなりますかね。 Freitagabend ヴェストファーレンシュタディオンでのドイツダービー、デデの素晴らしいオーバーラップから上げたクロスをアレクサンドル・フレイがヘディングで競り勝ってゴール。バイエルンがまだ闘争心を表に…

UEFA会長選挙 27対23で、ミシェル・プラティニが現職のレーナート・ヨハンションに勝って、エッベ・シュヴァルツから始まる第7代目のUEFA会長と。 彼は選挙前からの公言で 「フットボールは商品である前にゲームである。マーケットである前にスポーツである…

コリン・デイヴィス やっぱり個人的にはクラウディオ・アラウとのベートーヴェンの協奏曲とイゴール・ストラヴィンスキーの春の祭典が。 というわけで、上とは関係ないモノをリストアップ。残念ながらコリン・デイヴィス指揮、ロンドン交響楽団のLSOレーベル…

記念

今年はサー・エドワード・エルガー生誕150周年にして、ジャン・シベリウスの没後50周年だそうです。人間、色々な算定方法で記念があるものだと個人的には感心してしまいますね。日本でも60の還暦に始まって、古稀、喜寿、あたりの年齢は祝われすぎだ。75も祝…

メッシーナの大量補強は凄いですな。金あるなぁという印象が。ハーツの2名補強もなかなか面白いですが。 ロナウド レアル・マドリード→ACミラン 600万ユーロ 要らん選手だったから、貰ってくれたミランにありがとう。彼はスペイン国籍を持っているのでEU外枠…

http://www.hmv.co.jp/news/article/701250067 今年はジャン・シベリウス没後50年なんですね。最後の20年くらいは作曲もせずに死んだ人ですが。 そしてロンドン交響楽団の自主制作レーベルが着々とサー・コリン・ディヴィス指揮との録音を進めていますな。今…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000020-maip-soci http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070125i403.htm 「私が社長です」で有名なAPAグループも大変な話ですな。しかし、社長ってまだ大学生やってたのね。まぁ社長というよりか問題は執…

燃える男

星野仙一が今度の野球、五輪代表の監督になっちゃいましたね。(北京で最後何だよなぁ)昔の中日ドラゴンズの監督の時は単に審判等を怒鳴るイメージ先行型の部分を捉えられがちだったんだけど、突然阪神タイガースに移籍して優勝させたら、名監督という印象…

リーグアン あれは絶対PKだ。

パルマも買収かぁ。もう、どこがどれだけの資産価値だったか思い出せないよ。どこかサッカー雑誌が特集組んでくれないと。 何かシュツットガルトが次の背番号1を獲得したみたいで。来季から4年契約で。 そんなことよりアヤックスの若手がイングランドの墓場…

マーラー 交響曲9番 歌詞 歌詞があるのは大地の歌のことだな。確かに9番目に作られた交響曲ではあるが。グスタフ・マーラーの交響曲第9番といえばニ長調、変ニ長調のあの曲だからなぁ。 大地の歌の詩は美しくて好きです。マーラー自身詩のセンスはあるし、ハ…

Our Favourite Popアーティスト: Paris Match,ジャズオールスター,TOKU,Rick Nielsen,ユージン・マクダニエルズ,エルヴィス・コステロ,スライ・ストーン,Jan Kincaid,Willie Hale,ロバート・ハワード,ハル・デヴィッド出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

ユモレスク

たまにクラシックの小品集が欲しくなるんですけれど、どれが良いのかさっぱり分からなくて結局買っていないちゃっかり小心者Eです。こんばんわ。「オムニバス買う人間はセンスがない」と思っているけれど、小品の場合、オムニバスでしか無いんだから、その中…

相棒 色々ディテールに拘っているドラマなんだけど、腕時計でランゲ・アンド・ゾーネって名前を出すのね。ドイツはドレスデン郊外のグラスヒュッテに本拠を持つ超名門ブランドですよ。スイスとは違う独自の製法を持ち、ダドグラフとか一般人には到底手の届か…

クラウディオ・レイナ選手がアメリカに帰国だそうで。 マッシモ・オッド SSラツィオ→ACミラン 775万ユーロ ついに移籍ですか。前々から欲しい欲しいと思っていたライトバック。しかし、オッドもそんなに若くないんだよなぁ。その点どうなんですかね。若いボ…