2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランド まさか1試合でエミール・ヘスキー、カールトン・コール、ピーター・クラウチと壊れてしまって、ヘスキーは本当に重症でクラブに返され、代わりにダレン・ベントが招集。ベントかよと思ったら、その前に呼ぼうと思ったのがマイクル・オーウェン…

1997年頃の不景気もこんな状況だったかと思い出すのだが 当時を多く思い出せない自分が悲しい。1997年――世界を変えた金融危機 (朝日新書 74)作者: 竹森俊平出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/12メディア: 新書購入: 11人 クリック: 177回この商品…

人間力というこれまた最悪な解説者を用意したNHKであったので 適当にテレビ朝日で見ることにした。実況がカウザワマシーンでなかったしな。 試合展開以上に面白かったのは前半15分の 「これはバーレーンペースと考えてよろしいのでしょうか?」 「その通り」…

http://www.hmv.co.jp/news/article/903280001/ これは凄いな。 バッハやモーツァルトと比べて、CDの枚数が少ない。そしてこの値段。 それでも46枚。聴いたことのない曲も多数。メインとなる交響曲はヘルベルト・フォン・カラヤンとベルリン・フィルの豪壮な…

イングランド 三省堂や丸善の洋書コーナーではイングランドの8部くらいまでの全種名鑑があったりするわけだが、高いし見る理由もないのでお兄さんの適当選手リストを参考に書くことなのであるが というわけで本当にいないライトバックを徹底的にリストアップ…

本日は、気づけばインターナショナルマッチウィーク。 ポルトガル対スウェーデン スペイン対トルコ オランダ対スコットランド とか面白そうではあるが、放送がない。orz。 イングランド対ウクライナの親善試合はあるのだが イングランドの一番の問題点は前々…

選手のiPodは着々と録音曲数が増えていってしまっているわけだが 人から話しかけられても気づかないほどの爆音。 何を聴いているのか訪ねられて答えると 大概、相手の反応は「・・・・・?」 まぁ顔とか性格に合ってませんから。そのための音楽ですから。 寝るに…

電子辞書をそろそろ買い直そうかとも思うのだが 余計な機能ばかり増やして、肝心要の辞書の中身が良くならないのは 携帯電話同様の話である。 (一番信用している英語だけの辞書はさすがに時代遅れである) 個人的に欲しいのは語学と国語辞典と漢和辞典と古…

ちょっと前に第1回大会を振り返ると言うことで 3年前の大会の再放送がやっていたわけだが 面白いと思ったのは、アメリカの現地解説者が王貞治のことを必ず「オウサ〜ン」と言っていたことである。 あの黒人は誰なのかしっかりと名前を見なかった私も悪いの…

TBSの切れ切れのハイライトが、試合時間の長さを物語るねぇ。 サッカーやラグビーといった欧州の主力スポーツに比べて またアメリカンフットボールやバスケットボール等に比べて やきうは時間が非常に考えにくいので放送する側としては困るのだろうなと 準決…

ベスト8組み合わせ 遙か彼方の日本からノルトダービーとフランス、ナショナルダービーが開催されることを願っていながら、少々シティーの優勝を期待していたり。 ・ハンブルガーSV対マンチェスター・シティー 夏にはヴァンサン・コンパニーが引き抜かれ、冬…

ベスト8組み合わせ ・ビジャレアルCF対アーセナルFC 2006年の準決勝で当たった両者。第2戦のエル・マドリガルでまさかのファン・ロマン・リケルメがPKをイェンス・レーマンに止められてしまって、結局第1戦の得点でアーセナルが進出しております。今回は試合…

こっそりこっそり、更新をば

8カード決まりましたが チャンピオンズよりもuefa杯の方が面白くなってしまいました。 フランス対ウクライナの構図。 両方勝ったら互いにナショナルダービー。 私が見たいのは勿論、フランスのナショナルダービー、パリ・サンジェルマン対オランピーク・マル…

ETCで1000円。 それよりもこちらの田舎で大問題になっているのはトラックがゆっくり走って一般道での暴走行為を抑えようって話があるんだが、トラックがゆっくり走っていたら二車線以上の場合、隣から抜くだろと誰もツッコまなかったのか、非常に気になる。 …

先生!平岩英子のカヴァーだそうで卒業アーティスト: mayu,平岩英子,Hot Cream LAB.,長谷川智樹出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る平岩英子が広末涼子や仲間由紀恵に提…

バーバーのアダージョ 曲自体はオリバー・ストーンのプラトーンで有名になったわけだが。プラトーン (アルティメット・エディション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 2…

Such is Life Rank1のアルバムを取り出すのは実は5年以上ぶり。 このアンビエント加減が良い。というか癒されたい。Such Is Lifeアーティスト: Rank 1出版社/メーカー: Tommy Boy発売日: 2001/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るRank1 とい…

Such is Life 最近の困ったときにでる歌で御座います。 ああ。困った困った。

今年のラミーの限定サファリもorz。 あの色はないわ。ああ、こんなことなら2年前に白も買っておけばと反省してしまう。 (前にでたステュディオもそうだが、白は何か色が付いたらよろしくなくなるので買いたくないのだ。ファーストチョイスとして)

人の顔と名前をどれくらい覚えているかと言うことが話のネタになったので 名前だけでイイなら1000人はいけなくないか?と私は言ったのだが(ちなみに5000人超だったので4000人outだな) 人の入れ替わり立ち替わりの頻度といい、会う回数といい、その人は特徴…

何故か先週末よりオーパス蔵のパブロ・カザルス、ヨハン・セバスチャン・バッハ、無伴奏チェロ組曲が大安売り。 大安売りされていると、次にDVD-AやSACDはもとより、SHM-CDとか最早何がなんだかのアルファベットの羅列が登場するのではと勘ぐってしまう次第…

フェライニの髪型が変わっとる。orz。 好きだったのに。もじゃ頭。 ジョーとコンビでもじゃもじゃコンビだったのに。残念だよ。 応援なんてしないよ。(それにしても開幕不調だったのに、よくここまで順位が上がったモノだとモイーズの手腕には感心する) 世…

エッシェンのあのゴールは凄かったな。 この前のヨン・カリューのゴールといい、意外性のあるゴールは喜ぶのが遅れてしまうのだが凄いことで笑うか背筋が凍るかの二通り。

たまたま見た番組に、太田光が「政治献金の廃止」とやっていて それに反対していた面子の中に福島瑞穂がいて非常に笑ってしまっていた。 (福島は党首討論の中で「企業献金は全面的に廃止」と言っていたのだ。何せ社会党は企業の経営層よりか労組から金を貰…

久々に行こうと思った店が潰れてたorz。 待ち合わせに使おうと思っていたのに、どうすることやら。

久々にメイスンへ。 ジャムがマズくなってたorz。 (マズくなったというより、中身がイチゴからラズベリーに変わったので異常に酸っぱい) スコーンに合わないんだよ。酸っぱすぎて。 そんなことより、15番クビ。

時々聴くとついついハマる、シューベルトのピアノ五重奏曲、いわゆる鱒。 歌曲、鱒の主題を使った第4楽章よりも、個人的には最終楽章の方が好きだ。 ピアノを持っていないシューベルトがあのピアノパートを書いたのはやっぱり才能だよ。 それはともかく、HMV…

忘れていたというよりか ヒマを作れなくて困っているんだが パウル・クレーがもうすぐ終わってしまうので 東京に行く準備をしないとと思っていますが。 このままだと、行きそびれてしまいかねないほど、仕事につきまとわれている。 仕事バカ(ゲーテはそう言…

メレンゲス、勝ち抜けのためには1-0で勝利して延長、PK。 2-1以上の一点差、もしくは2点差をつけての勝利。 なんだかなぁ、期待できないと思ったボロがこの前リバーサイドだったけれども2-0で勝利。 それからついぞこの前のアンフィエルドでのサンダランドは…