• ベスト8組み合わせ

遙か彼方の日本からノルトダービーとフランス、ナショナルダービーが開催されることを願っていながら、少々シティーの優勝を期待していたり。
ハンブルガーSVマンチェスター・シティ
夏にはヴァンサン・コンパニーが引き抜かれ、冬にはナイジェル・デ・ヨングは引き抜かれ、何とも皮肉な組み合わせ。ハンブルクの監督はイングランドで辛酸をなめたマルティン・ヨル。この辺も面白いな。
パリ・サンジェルマンディナモ・キエフ
チャンピオンズのディナモを見る限りではパリいけるだろと楽観視したくなるのだが。マケレレ加入でセンターラインに軸がしっかりするようになったチームだけに頑張って欲しい。そして準決勝で。
シャフタール・ドネツクオランピック・マルセイユ
ブランドン引き抜きが何とも皮肉なこの対決。後半戦の前線の主力であるブランドンが出られないだけに前の選手をどうやって組んで攻めていけるかが鍵かと。ニアングとコネ、それからヴィルトール、足技に長けているバナルファにヴァルビュエナと、どうなるやら。エリック・ゲレツ
ヴェルダー・ブレーメンウディネーゼカルチョ
05-06シーズンのチャンピオンズで同じ組となった2チーム。最終節に2軍のバルサ相手に負けたことでブレーメンノックアウトラウンド進出を果たした因縁が。(ヴェルダーはユヴェントスを後一歩のところまで追いつめながら、ヴィーゼまさかの落球でエメルソンにゴールを奪われて敗退)
直接対決ではヴェーザーで4-3という楽しい撃ち合いをしたのでどうなるやら。両チームとも色々と面子がいなくなってしまってはいるけれど。