2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運が悪かったというのは、個人的に運以外の要素は悪くないという ポジティヴな考えにしないといけないと思う。 というかそうじゃないと、気持ちが切り替えられん。 初めて、仕事中に頭が痛くなって卒倒しそうになったよ。 まぁ勿論、即座に席を外してコーヒ…

チラっとテレビを見ていたら 恐ろしいCMが。ウイニングイレブンのNCが倉敷保雄。 ウイニングイレブンの実況といえばあのアンビリーバブルゴールとか叫ぶジョン・カビラだったところに効き湯だったから驚き。倉敷は昔フットボールキングダムで実況をしてるん…

ローマは遠い。時差の都合で。 ちなみに次回は近い。上海です。 毎度書いておりますが、競泳は面白いですよね。 自由形とバタフライ、そしてリレーが。 昨年のフリーリレー、アメリカ対フランスの一騎打ちは今でも覚えているシビれる戦いでした。

ツール・ド・フランスもフランス頃に知った事実なんだが チューリッヒ保険のCMのおニャのこは結婚してたんだな。何か冷めた。 それから、最近知ったくだらんニュースは横浜マリノスの社長が病気療養したことだな。 移籍市場でヴァッセルがトルコに移籍したこ…

休んでいるのは、ネタがないからに尽きるのだが (移籍市場は否が応でも動く、寝られん) 何とも負のスパイラル状態の私では(ああ、埋蔵金め・・・・) 病むに病まれぬ事情でも(病んだらネタで書いてやる)あれば面白くても 面白みのない人間はイヤなもの…

どうもバルサの9番のおバカな騒動を見ていても熱が入らない。 まるで対岸の火事であり、此岸は此岸で非常に困っているのでありますよ。 まず、選手起用どうするんですかい。(というかベンゼマの背番号が9じゃないのは何故と) せっかくのオランダ人軍団も、…

サンタクルスを入れて、ついでにテヴェスも入れて それに加えてアデバヨールまで入れる必要性がワカラン。 そんなことより、冬からユナイテッドに加入するセネガル人 マメ・プリウム・ディウフ、中々良さそうな選手ですね。 マヌーショはポジションがウィン…

残念ながら、人にはジ・オープン休養と言っておく。 テレ朝の放送時間ばかりで人とは話していたが、 帰ったら既にゴルフネットワークで放送していてなかなかイイ時間帯だった事実。 やきうとゴルフは話の話題に上がるけれど、大抵地上波の話だからねぇ。

人の話が面白い、面白くないは 1.ネタが面白くない 2.話し方が面白くない 3.1+2 という様に分類できる。大概、腹の立つ人間は3だ。

一騎打ち

やはり、今年の読んだ本の中で自分にぶつかった言葉はフリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)作者: 稲垣太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/17メディア: 新書購入: 9人 クリック: 264回この商品を含むブログ (66件) を見るにあった、咀嚼力という…

結局、リヨンも補強できているじゃん。 ジャーメイン・ペナント リーガプール→レアル・サラゴサ 3年契約 ??????意味不明。 ジェルソン・フェルナンデス マンチェスター・シティ→サンテ・ティエンヌ 欧州選手権でヨハン・フォーゲルが代表を離脱したときにギ…

Qui êtes-vous

総裁選やら、解散総選挙やら、都議会議員選挙やら、色々大変だったりするのだが テレビで見る選挙の切り口は大概面白くないのである。 何故なら叩くだけであって、建設的でないから。 建設的な議論、対立軸というのが、ここ最近の最も難しいところなのだが …

逃げ切れなかったのか

配慮は何のために有るのか? 文字を分解すれば、気配りと遠慮かと思いながらも 今の自分には心配と憂慮以外に考えられない。 ビバ、マイナス思考。

逃げ切るのか

くだらないことだが、私は真摯という言葉が大好きだ。 ついでに紳士に憧れる年齢なものだから 人のやる気を昂ぶらせようと思うときに 「常に紳士たれ」と言ってしまう。女だったらどうするんだと。 それにしても人の書いた昔の文章を読んでいると、 どうして…

アームストロングではなかった

お兄さんも驚きの、背番号9番がクリ坊という事実。 アルフレッド・ディ・ステファノが毎度新加入選手にユニフォームを渡すわけだが 空いていた背番号から考えても、9番はベンゼマだっただろと嘆く。 あと、空いているのは18番でしたっけ? それからルート君…

どこへ電話だ、カベンディッシュ

五感を刺激させてみたら、逆効果だったorz。 まずは集中力だったなと反省する。 爆発的な集中力は30分くらい持続できればねぇ。 1日の仕事なんて殆ど終わるのに。

見事にカベンディッシュ

スティーヴ・マクネアの早すぎる非業の死 (テネシー・タイタンズのQBケリー・コリンスは契約延長、ビンス・ヤングってどうなっておるんだ。 ボルチモアはジョー・フラッコでいけるでしょう。という話はさておき) マクネアといえばやはり有名な第34回スーパ…

Passion8(パッショネイト)アーティスト: paris match出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る前作に比べれば、良いデキである。 ただ、個人的には方…

やっぱり、カンチェラーラかよ。

実際の問題、勉強を教える側は、勉強を教えるために、 自分のための勉強に努め、内容を手にするというのに 教えられる側は何も得ていないというのはどうしたら良いの? 教育というのは大変である。耐えることだと前任者には教わったモノですが。 それにして…

オーウェン・・・・・・? オーウェン・ハーグリーヴス?????? オーウェン・コイル???? テレル・オーウェンスは違う競技だな・ とりあえず、隣のクラブから青いところへ移籍したスターリッジの方が個人的には好きだ。 あとは、バングーラがフランスに復帰したのは良…

これで、レアル・マドリードが優勝しなかったら 世界はどうかしていると思いつつも、ロス・トレスがなぁ。 あと、あれでバイエルン・ミュンヘンが優勝しなかったら ファン・ハールはどうかしてる。 まぁ2002年にW杯出場を逃すという偉業を成し遂げた監督です…