2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL

プロスペクト逆算 今年もドラフトの指名選手を各社の予想順位と比較して高いか否かを確認するこの企画。 まずはニューヨーク・ジャイアンツであります。 Rnd # Ovr. Team Player Pos. Ht. Wt. CBS usa nfl ESPN 1 32 32 NYG David Wilson RB 5-10 206 47 42 …

はてなダイアリーと、スポナビブログを比較した場合 図面を問題なく貼るという意味では後者だが 普通に使うなら前者の方が使い勝手がよい。 ただし、アクセス数を稼ぐなら後者だw

2巡指名 ルーベン・ランドール WR

2012年NFLドラフト2日目、我がNYGはLSUのWR、ルーベン・ランドール選手を指名しました 指名の壇上で名前を読み上げたのは、マイケル・ストレイハンでした。 とにかくデカい選手だった印象です。 彼の指名に関しては、選手の特徴云々よりも、NFL側からドラフ…

1巡指名、デビッド・ウィルソン RB

2012年ドラフト、我がNYGはヴァージニア工科大学のデビッド・ウィルソン選手を指名であります リースGMのコメントを見ると 2番手評価のRB、とてつもない選手、というスカウトのコメントが載せられていました。 スクリメージを抜けるスピードは確かに素晴らし…

ま、ほぼ優勝な というわけで、この曲を高らかに歌う。

狙っていた選手、Part2(31位編) 31位は色々と他所のピックから漏れた選手を拾えればイイという判断でした。 まぁマイアミとトレードダウンしてもなお取れる選手はどれだけいるやら。

というわけで狙っていた選手を色々(27位編) とにかくDE。DE登録でないなら、ハイブリッドなDEFに対応できそうなDE/DTもしくはDE/OLBを狙う目的

NFL

モックドラフトの指名を振り返る。 さて、今回、私が持っていた指名権は 1巡27位(ニューオーリンズ・セインツとトレード) 1巡31位 の二つです。1巡と言っても下から数えた方が早い2つです。 ということで、指名前には、だいたいこの辺りに残っているであろ…

モックドラフト終了

『未練・或爺杯モックドラフト2012』を無事終えることができました。 1巡指名権が2つある、ニューイングランド・ペイトリオッツを担当することになっていた私ですが 色々と大変なモノに巻き込まれました。大変でした。

そろそろ連休中の本を固める幾何への誘い (岩波現代文庫―学術)作者: 小平邦彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/10/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見る幕末維新の政治と天皇作者: 高橋秀直出版社/メーカー: …

今更ですけれど、偽9番とか言っていた言葉 あれの原語が気になった。とりあえず日本人以外の人の記述を見たら 「うそつきのセンターフォワード」なんだそうで。 誰が訳してこうなったとか、思ったり思わなかったり。 ちなみに最初に言ったのは、ペップ・グア…

「プレミアリーグ版“マネーボール”?清貧クラブのニューカッスルが躍進。」 このナンバーの記事、精査してみましょう。まずマネー・ボールに対する認識が明らかに間違っていると思われます。 オークランド・アスレチックスは、メジャーリーグ全球団の中で こ…

久々にヒドい記事を見たよ http://number.bunshun.jp/articles/-/216542 事実認識の誤認甚だしいよ。問題だよ。 これで金を取っている雑誌があるってのがさらに大問題だよ。

OBPは、NHKに要らない子

ダルビッシュの出場した、ミネソタ・ツインズ対テキサス・レンジャーズの試合でしたが FOX Sportsの映像を利用したNHKの放送 頑なに打者紹介で、OBPを紹介しなかった理由がよくワカラン。 OBPは紹介したくない絶対的な理由があるのだろうか? 例えばOBPは日…

序列が変われば、人数の関係も変わる。 簡単な例えで五摂家を出したけれど、 言った後で思ったのは 日本で官製談合が無くならない理由とか派閥政治続いた理由も この朝廷政治(武家社会になって実権はなかったとしても)の歴史故 日本的な話なのかもしれない…

厄介ごとにある程度の目処が立った それはよかったけれど、次の第二段階の話が始まることを忘れてはいけないと

最近、サッカー関係の本を乱読していますフットボールと英語のはなし―Saturday in the Park作者: 東本貢司出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2002/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る監督の日記作者: アレックスファーガソン,…

庄司紗矢香 想像以上にこのCDの内容が良かった。彼女の得意とするショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲。ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番、同第2番 (Shostakovich : Concertos for Violin and Orchestra Nos.1 & 2 / Sayaka Shoji, Ural Phil…

お値段以上、ニトリ。 買ったモノが、値段以上の実感になるかは使ってからだと思うけれど、まぁ。

サッカーのデータ検証はまだ幼稚園児段階

9回裏無死1塁でバントはするな(祥伝社新書234)作者: 鳥越規央出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見るに続く書籍としてプロ野球のセオリー (ベスト新書)作者: 仁志敏久,鳥越…

雨風ともに、すげぇ。状態だったよ。 クルマが大変だなと思う前に、前線のもう違う場所まで過ぎ去ってくれたけどね。

今年もエイプリルフールだよ〜

エイプリルフールなので、 解説者としてあまり好きじゃないし 関塚隆の監督としてもどうかと思っているので 「山本昌邦、五輪復帰」という感じで文を書いたら ネタに乗ってくれない、私としては「ウソだろ?」って思う状況が一番キツいよ。 http://www.plus-…