2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクスギビングデーのNFLもまだまだ確認し終えていないけれど色々確認をば チャンピオンズリーグではバイエル・レバークーゼンがチェルスキーに勝利して勝ち抜け決定、ミヒャエル・バラックの因縁云々よりも、フェイスマスク対決になるのは致し方ないね。…

第5節 主立った内容 マンチェスター・シティーがナポリに負けたので、地力での勝ち抜け可能性がなくなりました。アホめ。(バイエルンの首位抜け決定) リールは極寒のモスクワにてCSKAモスクワに勝利したので、次節ホームでのトラブゾンスポルに勝てば進出…

トリビア

毎度毎度、ESPNでやっている、NCAAカレッジフットボールの試合中 アフラックのガチョウが、ハイズマントロフィーのポーズを取りながらやってきて出すのはトリビアクイズという、見ている試合に退屈しないための配慮があって私は好きだったりする。 ちなみに…

はて、トレーニング

最近、人が薦めていたのを思いだして、テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?作者: 村松尚登出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2009/05/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含…

有り得た。

土曜日の試合、戦術的に面白い試合は見なかった。 戦術的じゃないゴールが決勝点になった試合が2つあって、まぁガッカリ。 マッチレポートを見直しても結論は大体一緒。 特にそれが、ブンデスリーガの首位頂上決戦であり、ナショナルダービー感のある2チーム…

オレンジペコ

とあるケーキ屋の喫茶室、頼んだ紅茶の葉っぱの長さを見ながら 久々にセイロンティーを飲むという話をしながら言われた一言。 「空けたのが、何ヶ月前かを考えたら、葉っぱは選ばないで正解だ」 と言われたのが何とも印象が強かったEさんです。メニューには…

防衛失敗

ザックジャパン、前日にアルベルト・ザッケローニを褒め称えたら負けたので反省してます。 なんというか、イビチャ・オシム同様のお話感があります。本当に申し訳ない。 まぁ負けても痛くもかゆくもない試合だったんですけど 非公式世界王者のタイトルを北朝…

ザッケローニ本 今更書評ですが、この本は大変興奮を覚える、素晴らしい1冊でした監督ザッケローニの本質作者: 片野道郎,アントニオ・フィンコ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 15回この商品…

ザッケローニを応援しよう

北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国(一回タイプミスした)の首都、平壌にて日本代表は戦います。 試合時間は大いに問題アリですが、頑張って欲しいものです。

ポキポキポッキー

メンズポッキーが売っていなかったんだよ。 どうしてなくなっているんだよと。ポッキーのサイトにもなかったわけですよ。 あんなに、煽るようなCMしたのに、本当にどういうことだと。 悔しいから、アーモンドクラッシュポッキーを買った。 どうでもイイけど…

サッカーにおいて「頭のいい選手」とはどのような選手のことを言うのでしょうか。 http://theinterviews.jp/encyclopector/2233546 の続編。長い回答はログにしたいわけ。

アタマ

スポーツ選手の頭の良さといえば、やっぱり何を喋るかで決めるんだけど そういえば、イングランド代表の主将も務めたデビッド・ベッカムはあのコックニー訛りが理由で 「知性がない、品性がない」とか色々言われて、知識階層から嫌われる人の上位だったこと…

ついに、インディアナポリス・コルツが断トツ最下位に浮上。 これで、ドラフト全体1位指名権を以て、アンドリュー・ラック指名確定となるかしらん? と思うくらいに、色々と状況が良くない。あれは勝てないとか思いながらも アトランタ・ファルコンズが色々…

今日知った作曲家 ヘンドリク・アンドリーセン

これはわかりやすい

今年ジョコビッチ(ノバク・ジョコビッチ)に勝った人 フェデラー(現4位)=ロジャー・フェデラー マレー(現3位) =アンディー・マリー デルポトロ(2009年全米優勝) =フアン・マルティン・デル・ポトロ 錦織←new! =錦織圭 ※ナダル(ラファエル・ナダル)で…

NFL

プロボウル投票 皆様もしましょう。nfl.comで受付は始まっています。 ちなみに私は投票し終えました。 投票する選手の中に、ジェイソン・ピエール・ポールがいなかったのが余りにも残念です。ジャスティン・タックやオシー・ユメンヨラよりも、彼を評価した…

ムダな確率論

こんばんわ、セイバーメトリクスとか大好きな、Eの人です。 しかし、初期のセイバーメトリクス論のガチガチの「バントはダメ」論にも賛同できない部分がありまして 例えば、それが今季の中日ドラゴンズであります。 チーム打率が.228という圧倒的な低さ、優…

アホみたいに、上手なバロテッリの3点目が決まり シュヴァインシュタイガーの離脱は痛い(鎖骨の骨折は珍しいが、全治6週は長い)ですが、死の組と言われたA組も、ほぼ決定状態。 その他、インテルが最初のトラブゾンスポル相手の負けは何だったのか、勝ち抜…

11月になった途端に、AKB48のクリスマスのCMを見て幻滅した。 ハロウィーンがあって、サンクスギビングがあって、そっからクリスマスになるのがアメリカの慣習なんだけど、もう何もかもぶっ飛ばして、もうクリスマスかよと。悲しくなるね。AKBさん、ヒドいよ…