アタマ

スポーツ選手の頭の良さといえば、やっぱり何を喋るかで決めるんだけど
そういえば、イングランド代表の主将も務めたデビッド・ベッカムはあのコックニー訛りが理由で
「知性がない、品性がない」とか色々言われて、知識階層から嫌われる人の上位だったことがあります。
選手のインタビューというのはそういうところを注意して聞くのも楽しみなのであります。
だからNBCのサンデーナイトフットボールの選手紹介は好きだ。(発音が分からない選手はディフェンスラインに多いってのは偏見かしら?)この前のシカゴ・ベアーズのテレル・サッグスは笑った。
ちなみにコレです。

どこの大学だよって。一瞬何を言っているかワカランかったよ。(ちなみに彼はアリゾナ州立大学出身です)